<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

やっちまったな~・・・   

2009年 09月 30日

家にいる時、雅は裸族なんです

もみじは抜け毛がひどいので洋服を着せてるんだけど
雅はある理由から着せてません

先日くじゅうに行った後、あまりにも疲れてて
雅の洋服を脱がすのを忘れてたんです


朝起きて雅を見ると・・・


やっぱりやられてました(涙)



e0169149_22231687.jpg



襟元をガジガジ・・・

そうなんです
洋服を着せたままだと噛んでしまうんです
これで何枚洋服をかじられたことか


当の本人は

e0169149_22253094.jpg




みやちゃん、反省してるのですか??
洋服だけではなく「迷子札」もガジガジです

by maki-82 | 2009-09-30 22:27 |

やめてください・・・   

2009年 09月 29日

こ~んな格好でもみじがやられてることとは・・・


e0169149_20423029.jpg




肛門腺絞り!!


しばらくやってもらってなかったので
トリマーらむママさんにやってもらったんですけど
この顔・・・

e0169149_20465970.jpg



いっちゃってます(+o+)


結果、くっさ~い分泌物が勢いよくらむママさんの腕に!!

終わったあとのもみじは放心状態でした



らむママさん
いつもいつもありがとうございます

by maki-82 | 2009-09-29 20:50 | もみじ

あれれ??   

2009年 09月 28日

昨日のはな公園での写真

e0169149_2194426.jpg



もみじが2人いる!?

もみじのことが好きならむさん
以前ドッグランでナナちゃんルルちゃんを見て
ルルちゃん=ブラタンのダックス=もみじ
と思ったらしく、ずっとルルちゃんに付きまとってたそう

やっとナナちゃんルルちゃんと再会できたから
試しにらむさんがどんな反応するのか
もみじとルルちゃんとらむさんを一緒のカートに入れてみたんです

反応は?というと
ちょっと戸惑ってるような・・・
でも本物のもみじがいると間違ってはなかったよね?

タンの色がちょっと違うけど、やっぱりもみじとルルちゃんって
似てるよね~
毛質なんてそっくり!!

ルルちゃんとそんなことしてた間ナナちゃんは?というと
e0169149_21195353.jpg


淋しそうな顔して見てました

More

by maki-82 | 2009-09-28 21:40 | お出かけ

撮影会   

2009年 09月 27日

今日は犬吉猫吉のお散歩ウォッチング
朝7時に家を出て向かった先は
e0169149_22543981.jpg


大分県のやまなみハイウェイを通って約3時間後到着
「くじゅう花公園」


園内を入って目をひいたのは一面真っ赤な絨毯
e0169149_2259971.jpg

サルビアの花が満開!!
とってもキレイでした(^u^)

で、早速もみじ&雅&らむさんたちの写真を撮りました
e0169149_231067.jpg


その横でご年配の方たち(5~6人)がとても立派なカメラでもみじたちを撮りまくってました
私が「みや~、みや~」って呼んでると
その方たちの中に「みやさん」がいたらしく
「みやちゃんは覚えたわよ、みんないいモデルになってくれてありがとう」
と言ってまたまた写真撮られてました
後日撮った写真は送ってくれるそうでとても楽しみです♪

しばらく園内散策
e0169149_238308.jpg

e0169149_2385330.jpg

↑もみじと雅の間がビミョ~に空いてるのが笑えます

e0169149_2395538.jpg
e0169149_23101654.jpg
e0169149_23105379.jpg


園内はたっくさんのお花が満開に咲いててホントにキレイでした


午前中は太陽カンカンで汗ばむくらいに暑かったのに
私たちの撮影が始まるお昼過ぎくらいから雲行きが怪しくなり
パラパラと小雨が降る中での撮影になりました(涙



今日会って写真を撮ったお友達わんこ

テンちゃん(L・チワワ)
e0169149_23143777.jpg


久々に会った黒豆ちゃん(ポメラニアン)に妹が出来てました!!
その名も小豆ちゃん(ポメラニアン)
e0169149_23173748.jpg


今回20回目のナナちゃんルルちゃん
e0169149_23182664.jpg

とっても素敵な格好で写真撮影されてました


そして、唯一会えたワイヤーちゃん
りんちゃん
e0169149_23202014.jpg

とってもキレイにトリミングされてました


写真を撮り損ねた嬌ちゃん、朔くん、テンちゃん、ハナちゃん
ごめんなさい

by maki-82 | 2009-09-27 23:23 | お散歩ウォッチング

変顔   

2009年 09月 26日

仲良く一緒のベッドに入って寝てるもみじと雅

e0169149_2235272.jpg



んん!?

なんかもみじの顔が・・・

近寄って見ると

e0169149_22363195.jpg



!!

目開いてますよ(+o+)

昨日の雅に続きこれまた怖いです

by maki-82 | 2009-09-26 22:38 | もみじ

またまた・・・   

2009年 09月 25日

雅がこんな所によく入り込んでます


e0169149_21222223.jpg


姿は見えないのにイビキは聞こてて・・・

ソファーの下を見ると

寝てるんです


アップにしてみると・・・

e0169149_21274019.jpg



みやちゃん、怖いです(>_<)

雅ってば未だにパピー顔なんだけど
イビキが凄いんです

More

by maki-82 | 2009-09-25 21:31 |

ドライブ~   

2009年 09月 24日

今日はとってもお天気良かったですね~

もみみやを連れてちょっとドライブ♪

2時間ちょっと車を走らせてこ~んなキレイな場所に(^u^)

e0169149_21241781.jpg


山口の角島です


駐車場には観光バスも停まってて平日だというのに結構人がいました
で、駐車場で目がいったものは・・・
e0169149_21281193.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないけど
イカが吊るされててグルグル回ってるんです
そのイカを売店で焼きイカにしてました


e0169149_21365162.jpg

灯台をバックに
e0169149_21344676.jpg

e0169149_21351697.jpg

日差しは結構強かったけど風があって気持ち良かったです

e0169149_21391347.jpg
e0169149_21392937.jpg



せっかく角島に来たからホントはキレイな海と浜辺で遊ばせたかったんだけど
またまたシャンプー・・・
と思うともみみやにはかわいそうだけど我慢してもらいました


もちろん今日も帰りの車の中から撃沈
今も2人して爆睡してますzzz

by maki-82 | 2009-09-24 21:47 | お出かけ

贈り物♪   

2009年 09月 23日

昨日一緒にワイヤー祭りをした
ウララおかんさんとはなさんから
贈り物をいただきました(^u^)

e0169149_21492889.jpg


ウララおかんさんからは
e0169149_2150062.jpg

もみみやのおやつの詰め合わせです

それから
e0169149_21514866.jpg

海峡プラザをぶらぶらしてた時に買ってくれたんです
早速焼いて実家でとれたカボスをかけて
美味しくいただきました(^ム^)
どうもありがとうございました


はなさんからは
e0169149_21545052.jpg

ブルーベリーはちみつ(湯布院のお土産)とマンマリゾのリゾットごはん
それから
e0169149_21591922.jpg

門司港ビールです

このはちみつ、カルピスのようにお水で割ってみたんですけど
とっても美味しかったです!!
e0169149_21573222.jpg


もみみやもリゾットごはん、ペロリとたいらげてました

遠くから来ていただいたのに、ホントにどうもありがとうございました



昨日は帰りの車の中から爆睡してたもみみやだけど
寝てる2人を無理やり起こしてシャンプー
ドライヤーでしっかり乾かし終わるのに2時間・・・
私もぐったりだったけどもみみやも
e0169149_2234875.jpg


寄り添って・・・じゃないけど同じベッドに入って
休んでました

普段はなかなか会えないワイヤーちゃんに会って
私も興奮!!

またワイヤー祭りしましょうね♪♪

by maki-82 | 2009-09-23 22:08 | もみじ・雅

ワイヤー祭り♪   

2009年 09月 22日

今日は前々から楽しみにしてたお出かけ♪

門司港駅で待ち合わせだったのに・・・
e0169149_20453770.jpg

e0169149_2046642.jpg


駅周辺は大・渋・滞!!
もちろん駐車場もどこもかしこも満車・・・

一時間近くも遅刻しちゃいました(涙
ホントにごめんなさい(>_<)


待ち合わせてたのは
ウララ&チョッパー家ティナ家

ティナ家はわざわざ佐世保から来て下さったんです♪

チョッパーくん
e0169149_20563295.jpg

ウララちゃん(エアデールテリア)
e0169149_20574081.jpg

ティナくん
e0169149_20581750.jpg


いつも行くカフェで遅めのランチをして海峡プラザ?周辺をブ~ラブ~ラ

ワイヤー3匹で集合写真を!!
と思ったんだけど、横でもみじがギャウギャウ吠え
それにつられてチョッパーくんティナくんもギャウギャウ・・・

なんでこんな写真です
e0169149_2124472.jpg


誰一人(一匹)カメラの方向いてません


e0169149_215373.jpg


e0169149_2161952.jpg

(お二人とも長身で美男美女のご夫婦です)

観光地にあるこんなものにチャレンジ~のティナくん
e0169149_2181178.jpg

そしておかんの娘あーちゃんも
e0169149_21102462.jpg


そして門司港といえばバナナ
バナナマンティナ!!
e0169149_21145965.jpg


はね橋がちょうど上がってたので
e0169149_21314319.jpg

待つ間に糖分補給♪
e0169149_21323138.jpg

豆乳黒ゴマきなこジェラート

「ちょうだ~い!!」とばかりに泣き叫ぶもみみや
e0169149_21341759.jpg


パパママがお買いもので姿が見えなくなってブルブル震えてました
e0169149_21355510.jpg


海峡ドラマシップ前の芝生の広場でちょっと運動
昨日せっかくシャンプーしたのに雨で芝生が濡れてて
足の短いもみみやのおなかはびっしょり濡れてました・・・

楽しそ~に走るウララちゃん
e0169149_2142047.jpg

ヘルニアの手術をして今はリハビリを頑張ってるチョッパーくん
e0169149_21425976.jpg

もう一息で立ち上がりそうでした
頑張れ!!兄貴~


短い時間だったけど楽しい時間をどうもありがとうございました(^^♪
次は佐世保に遊びに行きますね~



帰りの車の中では案の定撃沈してたもみみやです
e0169149_21475368.jpg
e0169149_2148450.jpg

by maki-82 | 2009-09-22 21:50 | お出かけ

明日の準備   

2009年 09月 21日

もみちゃん、みやちゃん
明日はお出かけするよ~♪

でもその前に・・・

くっさ~いその体を
洗いますよ~


e0169149_2152177.jpg

e0169149_21473674.jpg

シャワーに打たれて固まってます(+o+)

こんなんが
e0169149_2148558.jpg


こんなんなりました
e0169149_2150869.jpg


みやちゃん、まつげ長いね~♪
(羨ましい)


ゴシゴシ洗ってキレイになったので
明日は臭わないはず!!

楽しみ~なんだけど・・・
明日雨らしくって残念です(>_<)
でも!楽しんできます♪

by maki-82 | 2009-09-21 21:56 | もみじ・雅