<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

お注射の後は・・・   

2009年 08月 31日

今日はお休みだったので雅のワクチン接種に行ってきました

みやちゃんったら病院の入口に入ってすぐ
マットの上で放尿しちゃったんです
しかも大量・・・
受付にいた院長先生の奥さんが「いいですよ~、おしっこでちゃったの?」と
笑顔でみやちゃんを撫でて片づけてくれたんだけど・・・
申し訳なかったです(涙


診察台にのると相変わらず恐怖でパニックになり
院長先生によじ登ろうとしてました
体重は3.5kg  体温39.5℃(かなり興奮してました)
去年は生後1年未満だったので9種混合だったんだけど
「今年は8種でいいでしょう」と先生
で、8種を注射
「キャ~~~~ン・・・・」と泣き叫んでました

注射後診察室で20分ほどアレルギーがでないか待って帰りました


実家の近くの病院なのでその後実家へ
お盆にお墓参りもできなかったので私はお墓参りへ

夕方涼しくなってからもみみやを庭の天然ドッグランへ

もみじは相変わらずマーキング・・・
e0169149_21542850.jpg

e0169149_21544164.jpg

必死に体をなすりつけてたから地面を見るとそこには・・・
ミミズの干からびた死体が!!(@_@)

みやちゃんは注射の後だから走らせないように、と思ってたんだけど
e0169149_2158382.jpg
e0169149_21584755.jpg

思いっきり走ってました(汗

その後2人はぐったり
e0169149_222261.jpg

もみじトイレの上で寝てます・・・
e0169149_2231288.jpg

雅は廊下で行き倒れてました


注射の後走ってしまった雅だけど、元気・食欲もあり
普段と変わりありません

by maki-82 | 2009-08-31 22:08 | もみじ・雅

お、重いです・・・   

2009年 08月 30日

何が重いかって??


e0169149_213330.jpg



みやちゃん、もみじの上に乗ったらいけません!!

か~な~り~迷惑そうなもみじの顔



今でこそ、こんなに仲良くなった二人だけど
今年の5月の終わりごろには流血するようなケンカをして別居してたもみみや
「愛犬チャンプ」の10月号
♂と♀の性格や関係などが書かれてるんですが
そうそう!と思うことが多くおもしろいです

もみじと雅のように流血のケンカをするのは母犬×娘犬が多いんだそう(下克上!!)
一般的に♀はこずるくて気が強い、大奥体質、王様と私体質、女王様体質や
一匹狼タイプ、ガテン系タイプ、小悪魔タイプなどがあるようで
もみじと雅はどのタイプだろうと考えました



もみじは「一匹狼タイプ」
   いつもマイペース、熱中できることには無我夢中、ガンコ者・・・
雅は「小悪魔タイプ」
   とびっきりかわいい笑顔と甘え上手、反省したふりが得意・・・

もみじと雅にあったことのある方はうなずけると思います

みなさんのわんちゃんはどのタイプですか?

by maki-82 | 2009-08-30 21:34 | もみじ・雅

た~まや~!!Part2   

2009年 08月 29日

今日はうちの近所の町内のお祭り
で、またまた花火があがりました

先週の花火よりも数は少ないんだけど
ベランダからかなり近い距離で上がるんです

e0169149_2345760.jpg

e0169149_23523645.jpg

イチデジじゃなくCyber‐shotの花火モードで撮ったんだけど
こんな写真しか撮れなかった私・・・
ダメだわ(>_<)



今回一緒に花火を見たのは職場の先輩Sさん
今日はもみじのテンションがあがりまくり♪
(先週来た時は吠えてたのに・・・)
足に必死にしがみつき腰振ってました
(動きが速すぎてブレまくってます)
e0169149_2349159.jpg

もみちゃん、ず~っとSさんを瞳孔が開ききった目で見つめてました

雅は相変わらず愛嬌ふりまいてました


今日Sさんに振る舞ったごはんは「牛テールカレー」
作り方はこちら
e0169149_23553212.jpg



8月のこの花火を見ると「夏も終わりだな~」と・・・
歳を重ねるごとに月日が流れるのを早く感じます

by maki-82 | 2009-08-29 23:58

おっきい?!   

2009年 08月 28日

先日撮った写真を見て改めて思ったこと


e0169149_17593293.jpg




みやちゃん・・・
やっぱおっきくない?!

遠近法でもなく同じ位置に並んで撮ってるんだけど・・・
もみじの1.5倍はあるような・・・

by maki-82 | 2009-08-28 18:02 | もみじ・雅

嬉しくないお知らせ   

2009年 08月 27日

みやちゃん、病院からお知らせが届いたよ~

e0169149_16584073.jpg


予防接種
イヤ~なイヤ~な注射です

みやちゃん、注射が嫌いでいつも病院の診察台に乗ると
あまりの恐怖でからか、私にではなく
先生の元に行ってよじ登るんです


来週のお休みの時に行こうと思うんだけど
その前にシャンプーしとかないとね

e0169149_1723578.jpg


この前洗ったばっかりなのに獣臭い・・・というか
なんかしっこ臭いんです(涙)

by maki-82 | 2009-08-27 17:05 |

只今勉強中・・・   

2009年 08月 26日

せっかく買ったデジタル一眼

先日本屋に行った際にこんな本を見つけ勉強してます


e0169149_22501542.jpg



ちゃ~んと勉強してこのお二人をかわいく撮れるようにします!!

e0169149_22512711.jpg



モデル頑張ってくださいね(^u^)

by maki-82 | 2009-08-26 22:52 |

歩きたくないです!!   

2009年 08月 25日

昼間の日差しはまだ強いものの、太陽が沈むとぐっと冷えますね

夕方三日月がぽっかり見える頃近所へお散歩
e0169149_210018.jpg


みやちゃんはルンルン♪歩いてます
e0169149_2155557.jpg


なのにこの方は・・・
e0169149_21509.jpg


イヤ~!!とばかりに
踏んばって歩くのを拒否
いばらく休んでリードを引っ張ると嫌々ながらまた歩き出すんだけど
また拒否・・・の繰り返しなんです


もみちゃん、ちゃんと運動しないと痩せませんよ~

by maki-82 | 2009-08-25 21:12 | もみじ

またまた~♪   

2009年 08月 24日

行ってきました~(^u^)
「じごろぅ」へ

今日もご一緒したのは
e0169149_21481198.jpg

ナナちゃんルルちゃん
パパさんにしっぽつかまれてます(笑)

今日はななるるさんの旦那さんも一緒です

初めはちょっと警戒してたみやちゃん
e0169149_21503533.jpg


でも・・・
パパさんにボール投げをしてもらいナナちゃんルルちゃんと
ランの中を思いっきり走り回ってました♪
e0169149_21533431.jpg
e0169149_21541141.jpg
e0169149_2155017.jpg


その間もみじはどうしてたかというと
e0169149_21554254.jpg

ず~っとず~っと・・・
ななるるさんにべったりで振ってました^_^;
ななるるさんのはいてたズボンはもみ汁でベタベタに・・・
ホントにごめんなさい(>_<)

パパさんに遊ばれるルルちゃん
e0169149_21594045.jpg

ププププ(^ム^)
ん~やっぱりもみじに似てるね~


頑張って4ワン一緒の写真を撮ろうと頑張ったんだけど・・・
誰ひとりじっとしてなく撮れた写真は
e0169149_224789.jpg

こんなんでした(涙)


ななるるさん、パパさん
今日も付き合ってもらってどうもありがとうございました
もみじも雅もとっても楽しそうだったし!!
また一緒に遊んでくださいね♪♪

by maki-82 | 2009-08-24 22:07 | お出かけ

眠たいでしゅ・・・   

2009年 08月 23日

昨日花火が終わった後も0時過ぎまでしゃべっていた私たち

ふともみみやを見ると

こ~んな格好で寝てました


e0169149_225365.jpg




かわいぃ~わ~(*^_^*)

by maki-82 | 2009-08-23 22:54 | もみじ・雅

た~まや~!!   

2009年 08月 22日

今日は浴衣を着てるもみじと雅
e0169149_22142075.jpg


私が住んでる区のお祭りがあって最後に花火があがるんです
ちょうど部屋から見えるのでらむママさんと職場の先輩Sさんがやってきました

キムチ鍋を食べ、まったりしてると「ド~ン!!」とあがりはじめました

e0169149_22172929.jpg

e0169149_2217586.jpg


約10分位なんですけど、とってもキレイでした



花火が怖いもみじは吠えつかれ花火が終わると
e0169149_22193013.jpg

雅のベッドを掘り返しお休みtime

雅はSさんに抱かれまったり
e0169149_22224047.jpg


らむさんはおねむでらむママさんの足をベ~ロベロ舐めまくってます
e0169149_2223415.jpg



来週もすぐそばの町内のお祭りで花火が上がります
らむくん、来週も来る??

More

by maki-82 | 2009-08-22 22:30 | もみじ・雅