<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

いい笑顔(^ム^)   

2009年 07月 31日

20回記念となったお散歩ウォッチング
頑張って宮崎まで行った甲斐がありました

もみじも雅もいい笑顔してます♪
e0169149_16513817.jpg



20回ということでいつもよりちょっと大きく載ってます

by maki-82 | 2009-07-31 16:54 | お散歩ウォッチング

新作♪   

2009年 07月 30日

随分前に注文してた物なんだけど、新作のお洋服です

今回は「Bambino」で注文


まずはキャミソール風ワンピース
e0169149_18303548.jpg

e0169149_18311492.jpg


マリンワンピース
e0169149_18323967.jpg
e0169149_18331023.jpg


もみちゃんのサイズがちょっと失敗・・・
(MDサイズで注文、注文の際首回り・胸周り・着丈を記入してたんだけど
お店の方がMDではちょっと小さいだろう・・・とサイズ直しをしてくれてたんだけど
しなくてもよかったです)
胸周りがちょっと大きかったです

でも、2人ともよく似合ってます

by maki-82 | 2009-07-30 18:38 | もみじ・雅

もう一つのプレゼント   

2009年 07月 29日

先日5歳になったもみじへ、うまうまのケーキともう一つプレゼントです

e0169149_23333219.jpg

毎週水曜日に予約制となっていて、私が今日休みだったので行ってきました
去年も受けて、そして雅の誕生日の時も受けさせた
「アニマルドッグ」
午前中に病院に連れて行き、夕方のお迎えです

もみじも雅も元気で、ワクチンとフィラリアの薬をもらいに行くぐらいしか病院に行かないので
年に一回、病気の早期発見のためにもアニマルドッグを受けさせてます

結果は
総合的には特に問題なしでした
ただ気になるのが・・・
e0169149_23382359.jpg

高コレステロール
去年は299もあったのが少しは下がってるんだけど・・・
同じごはんを食べてる雅も235と高かったんだよね
やっぱりごはんを変えた方がいいのかな~

そして、目
2年くらい前にもみじの右の黒眼に白いものができてて「硝子様変性」と言われて
点眼をしてたんだけど、それも少し良くなってました
白内障も眼底も問題なし(ここの先生は眼を得意としてます)
e0169149_23413316.jpg


心電図
e0169149_2347760.jpg

んん?! 
T波が下がってる・・・それに洞不整脈・・・
でも、大丈夫とのことでした(心雑音もしてないし、心肥大もありませんでした)

レントゲン
e0169149_2351039.jpg
e0169149_2351189.jpg

ヘルニアも大丈夫と言われました
ただ、体重が4.9kgと増えてたもみちゃん
それに↑のレントゲンでもわかるように両腕の下あたりの脂肪が・・・
ちょっとダイエットしなきゃね~

コレステロールも高いし、ごはんをちょっと変えてみようと思います

もみちゃん、今日は一日お疲れ様でした
今はぐったり・・・休んでます

by maki-82 | 2009-07-29 23:58 | もみじ

2人のお気に入り   

2009年 07月 28日

最近のもみみやのお気に入りです
e0169149_2243593.jpg


オレンジボールちゃん

ボールを転がしながら2人で部屋の中を走り回ってます

で、やっぱり強いのが・・・
e0169149_22453322.jpg

みやちゃんです

もみっこは恨めしそうに見つめてます


そして、思う存分遊んだ後は
e0169149_22465948.jpg


2人そろってぐったりです(-_-)zzz

by maki-82 | 2009-07-28 22:48 | もみじ・雅

ケーキのお味は??   

2009年 07月 27日

まずはもみじ
e0169149_2133872.jpg


みやちゃん
e0169149_21335637.jpg


2人ともいい食べっぷりね~
でも、顔が怖いです


e0169149_21355643.jpg
e0169149_2136622.jpg



2人とも満足してくれたようでよかったです(^^♪

by maki-82 | 2009-07-27 21:37 | もみじ・雅

祝!!5歳(^u^)   

2009年 07月 26日

今日はもみじの誕生日です
e0169149_12274195.jpg


おめでとう!!

5歳ということは人間でいうと36歳
もみちゃん、とうとうお母さんを追い抜いちゃったね・・・




もみじを飼おうと思ったきっかけは、前に住んでたところが狭くなって(荷物が多くなって)
引っ越した先がペット可物件だったんです
引っ越しをして半年くらいはまだ飼ってなくて、実家のクッキーを動物病院に連れて行った時に
「子犬格安  
   M・ダックス  
   キャバリア  
   シーズー      ブリーダー〇〇」
と書かれたチラシを見たんです
で、そのブリーダーさんが家から車で20分位
まだ飼うつもりはなく、ただ見に行ってみたんです

ブラタンとレッドの子(♂・♀)がいて、まろ眉のすごく元気と愛嬌のある子にまず目が行ったけど
でも、おとなし目のレッドの子の方が気に入って・・・
その日に買う予定じゃなかったんだけど
即決してました
もちろんレッドの子です

格安というそのお値段
いくらだと思います?

e0169149_12225033.jpg


な、な、な、なんと壱萬円!!
(ブリーダーさんと動物病院の先生が仲良し&ブリーダーショップの開店〇周年記念&クリスマス時期&ちょっと大きくなった子犬だったのでこの値段だったみたいです)

お金を払って、シャンプーをしてもらってたんです
その間もブラタンの子はず~っと私に愛嬌をふりまいてたんです

そうしたらブリーダーさんが
「この子(レッド)耳がちょっとただれてるみたいだから、今連れて帰ると治療費の方が高くつくから
他の子に変えませんか?」と・・・

どうしよう・・・
ブラタンではなくレッドの子!!と決めたのに・・・
んん~・・・またまたそこで悩んで悩んで



レッドの子で書類とかもすでに準備してたんだけど、ブリーダーさんが隠さずにちゃんと教えてくれて・・・
で、最初に気になってたブラタンの子にしたんです

そうして私の元にもみじがやってきたんです


家に来たのが12月の半ば
すでに5か月になろうとしてたんです

小さい頃の写真、撮ってるのになぜかあんまり手元になくて・・・


本でよく見る「ふわっふわ」の胸毛になるんだろう!と信じてた頃
e0169149_1204456.jpg

まるでトカゲのような・・・
e0169149_1223054.jpg

クッションを枕変わりにして寝てるかわいぃ寝顔
e0169149_124733.jpg


ゴージャスな毛には決してならなかったけど
(ロングなのに毛が短く密集しててまるでスムースのような・・・)
でも、それがもみっこらしくてお母さんは好きです

内弁慶だけど、あんまり手がかからなかったもみじ
大きな病気もケガもせずにすくすく育ってくれて嬉しいです
(去年近所の公園を散歩中、小学生の乗った自転車に体を轢かれたけど無傷!!)

これからも健康第一に、雅のよき姉として長生きしてね(^^♪



そんなもみじにうまうまのプレゼント!!
雅の誕生日の時にも注文した「sweets dog」の誕生日ケーキ

e0169149_1217610.jpg

名前入りです

もみちゃん、後で食べようね~^m^
e0169149_12181312.jpg


みやちゃんはおこぼれをもらおうね
e0169149_12191617.jpg

by maki-82 | 2009-07-26 12:28 | もみじ

凄かった   

2009年 07月 25日

昨日の雨、雷凄かったです
仕事場の前に川があるんですけど、氾濫寸前まで増水し道路は通行止め
夜中に「避難してください!!」と防災カーがアナウンスしてました

付近一帯は避難勧告が出てたようなんだけど・・・
仕事してました

今も大雨・洪水・雷警報が出てます
そして今からまた仕事・・・
お留守番の二人です

e0169149_183060.jpg

お留守番頑張ってね

by maki-82 | 2009-07-25 18:04

怖いよう・・・   

2009年 07月 24日

今、大雨・洪水・雷などなどたくさんの警報が出ているもみまま地方

外では大雨とともにゴロゴロ雷が鳴ってます

e0169149_185824.jpg


もみじは外をじ~っと見つめ
雷が鳴るたびに吠えてます・・・


今から仕事の私
夜中大丈夫かしら??

あっ!!もじゃこは雷鳴ってても我関せず
なので心配はしてないんだけど、この人が心配です
e0169149_18102630.jpg

by maki-82 | 2009-07-24 18:11 | もみじ

疲れました(=_=)   

2009年 07月 23日

昨日の写真を見てもらってもわかるように
もみじ・雅はお疲れの様子

公園をお散歩したわけではなく、ただその場にじっとしてただけなのに・・・

お洋服を着せると一応テンションは上がるんだけど
写真を撮ろうとしたら・・・
2人そろってグデグデ(+o+)


ふと見ると
もみじは
e0169149_22493166.jpg

クッションに埋もれてるし
みやちゃんは??というと
e0169149_22501885.jpg


NO~!!
BAGの上でくつろいでます
しかもみやちゃん、目つき悪すぎですよ


日中も暑いからあんまり活動してないんだけど
やっぱりこの人たちは毛皮を身にまとってるからバテやすいんだろうね~

by maki-82 | 2009-07-23 22:56 | もみじ・雅

新作~♪   

2009年 07月 22日

夕方またまたある物を受け取るために公園へ

るうかちゃん
e0169149_21574862.jpg

るうかちゃんの息子 うらんくん
e0169149_2153124.jpg


今日は3ワンではなく、選抜??の楓ちゃん
e0169149_2154489.jpg



るうかママさんによるダックス'sの餌付け~♪
e0169149_2158594.jpg

みんな顔が必死です!!



前回会った時にsakuさんに生地を渡しててお洋服を作ってもらってたんです
まず、夏らしくハワイアン~
e0169149_2234833.jpg


ドラゴンがプリントされた和柄
e0169149_2254878.jpg


着物の模様のような和柄
e0169149_227485.jpg



写真を撮る間、二人ともやる気ナッシングで・・・
ぐったりした写真しか撮れず(T_T)

どうですか~?
似合ってます??

by maki-82 | 2009-07-22 22:10 | もみじ・雅