<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

夕ごはん   

2009年 05月 31日

夕方本屋さんに行って料理の本を見てて急に食べたくなったもの

e0169149_21513452.jpg



オニオングラタンスープ
そしてポークジンジャー丼(←要は豚の生姜焼き丼です)


美味しかった~
けど・・・

か~な~り~ 
カロリー高いよね・・・



本屋さんに行った目的
それは「犬吉猫吉」を買いに行ったんです

先月行った「ピクニカ共和国」でのお散歩ウォッチングのページに載ってます

写真写りは?というと

e0169149_21562113.jpg



残念・・・
もみじも雅もどこ向いてるんでしょう(涙
しかも、みやちゃんったら妖気まで立ってるし・・・



今日のもみみやは?というと
仲良く一緒に遊んでました♪
たま~にもみちゃんにダイビングアタックしてた雅はもみちゃんに怒られてたけど・・・

by maki-82 | 2009-05-31 22:01 | ごはん | Comments(0)

大接近!!   

2009年 05月 30日

e0169149_17341112.jpg



昨日よりも距離は縮まったようで
母嬉しいです(^^)v

by maki-82 | 2009-05-30 17:36 | もみじ・雅 | Comments(0)

少しづつ・・・   

2009年 05月 29日

二人の距離は縮まってきたようです

e0169149_18264673.jpg



まだまだ前のように仲良くは遊ぶことはなく
お互い様子をうかがってるようです

昨日よりも一歩前進(^^)v




あっ!!雅のけがの様子は?というと
「普通に歩いてたから病院には連れっててない」らしいです
でも、元気に歩いてるし噛まれたところは「かさぶた」になってるので
とりあえず様子みてます

もみじの前足としっぽも同じく「かさぶた」になってるし
痛がってないので様子みます

by maki-82 | 2009-05-29 18:33 | もみじ・雅 | Comments(4)

ビミョ~   

2009年 05月 28日

さっき、実家から雅を連れて帰ってきました

もみじは相変わらず「ガルゥ~~・・・」
唸ってますけど、みやちゃんはなんかちょっと怯えてます・・・

もみじは「これでもか!!」ってくらい部屋中に体をなすりつけ
マーキングしてます


そんな二人の距離は??というと
e0169149_22375829.jpg

(あっ!!もみちゃんのおしりハート型)

ビミョ~にあいてます

でも、昨日よりはちょっといい感じ♪


どうしたら前の二人のように戻れるのかしら?
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします
e0169149_22433366.jpg

by maki-82 | 2009-05-28 22:43 | もみじ・雅 | Comments(0)

今日は・・・   

2009年 05月 27日

今日も雅を連れてもみじのもとへ

e0169149_21534381.jpg


んん?!
一緒にお水飲んでる?

大丈夫?



と思ったのもつかの間・・・

激しく争い

その結果


「キャ~~~~~ン・・・・・」
雅が激しく泣き叫び、ブルブルと震え
「みやちゃん」と呼んでも顔を合わせません

怪我をしてないか見ると
e0169149_220170.jpg

e0169149_2202490.jpg


両耳と左前足をやられてました

e0169149_2213211.jpg

触っても痛がりはしないんだけど
歩くときはひきづってるし、足を床につけません・・・

e0169149_215708.jpg


この後、みやちゃんはもみじに向かって
「ガルゥ~」ということはなくなって、おなかを見せてるんだけど・・・

もみじの方がまだ近づいていって唸ってます

もみじが雅に「自分の方が上」ということを見せつけることはできたと思うんだけど
もみじ的にはまだ気が済まないようです

雅の怪我は明日弟に病院に連れて行ってもらいます
(私は仕事なので・・・)

私がいなくて泣き叫ぶかもしれないけど
ここはやっぱりお姉ちゃんのもみじを家に連れて帰る方がいいのかと・・・

by maki-82 | 2009-05-27 22:14 | もみじ・雅 | Comments(2)

二人の仲は??   

2009年 05月 26日

今日のみやちゃん、ごはんも食べずに心なしか淋しそう
e0169149_22241100.jpg


仲直りできるかな~?
と思って二人を会わせたんだけど・・・

・・・

ダメでした(泣

もみじも雅もなんか気が立ってて
顔を見るなり二人とも
「ガルゥゥゥゥ~・・・」

牙剥いて噛み合い・・・

今日は流血しなかったけど、仲直りは無理でした

e0169149_2271020.jpg

ゲージ越しにはみやちゃんおなか見せてるのに・・・


ある人から「権力争いをしてるんじゃない?」と言われました
雅が家に来てからおっとりもみじは雅に上に乗られても大人しく我慢・・・
何をするにももみじを1番にしてきたんだけど
1歳になったみやちゃんの我が強くなってきたのか?

仲直りは無理なのかな?
今日ももみじは実家にお泊りです

by maki-82 | 2009-05-26 22:18 | もみじ・雅 | Comments(4)

別居   

2009年 05月 25日

今日もクッキーじいちゃん探しに実家へ
目撃されたお墓周辺を探したんだけどいませんでした
すぐ裏が山になってるからそこに入り込んでるのかも・・・


実家でもみじ、雅があるおもちゃで遊んでたんだけど
突然何かのスイッチが入り
大ゲンカです

e0169149_23261049.jpg

みやちゃん、押さえつけられてるけどすごい顔して
「ギャギャギャギャギャ・・・ガルゥ~」
叫んでます
もみじも負けじと
「ギャンギャンギャン・・・」

とにかく今までに見たことないくらいすごいケンカ・・・

もみじを抱えあげたらもみじに雅が噛みつき
痛めてた右前足の指の間をガブリ・・・
e0169149_23303093.jpg


あ、穴があいてます(*_*)

足だけでなく、しっぽにも噛みつきもみじ流血

そんなもみじを抱えあげた私はもみじにガブリ
されちゃいました
e0169149_23343681.jpg


涙が出るくらい痛かったです

e0169149_23352179.jpg




しばらく時間をおいて二人を合わせてもまたケンカ

今日は一緒には連れて帰れない・・・

どちらを実家に預けるか??

そこで母親が一言
「みやを連れて帰って。この子はあんたの姿が見えんかったらキャンキャン泣き続けるから・・・」


ということで今日は実家にお泊りのもみちゃん
e0169149_23374977.jpg


あ~、置いて帰られるのがわかってるのね・・・
いじけちゃってます
しかもトイレの上で・・・



雅が家に来てから初めての別居です
明日もう一度実家に行って二人の様子を見てみます

でも、今日の二人
何がいけなかったのかしら・・・・

by maki-82 | 2009-05-25 23:45 | もみじ・雅 | Comments(4)

わんこパーティー   

2009年 05月 24日

クッキー探しを手伝ってくれてるらむママさんを家に招いて鍋パーティー

今回は豆板醤をピリッときかせた「キムチ鍋」

e0169149_2361872.jpg


肝心の鍋そのものが映ってませんが・・・

食べてる最中もみじ、雅、らむさんは??というと
フリースタイルで各々遊んでます
特に、らむママさんが大好きなもみじはそばを離れません・・・

そして・・・
e0169149_2383537.jpg

もみちゃん、やめてください!!
らむママさんの足にしがみついて必死に腰振ってます(+o+)

雅もらむママさんが大好きなので熱烈チュ~です
e0169149_23103812.jpg


そして、あやしいこの二人も・・・
e0169149_23112522.jpg

雅とらむさん、母たちの見ていないところでよく「チュッチュッ」してます


e0169149_23123922.jpg

ボール遊びに夢中になる3わんこ

誰が1番になるか?というと
e0169149_2314478.jpg

ちびっこいじわる雅
らむさんが取ったものを「がうっ!」と一喝
奪い取ります

ごめんね~らむさん
e0169149_23165273.jpg



また遊びにおいでね(^v^)

More

by maki-82 | 2009-05-24 23:23 | もみじ・雅 | Comments(2)

ぬか喜び…   

2009年 05月 23日

昨日、警察から『クッキー目撃情報があった』と連絡がありました

場所は前にも目撃されてた住宅街

昼間探しに行ったけど…


やっぱり見つけられませんでした


いなくなって今日で9日…
明日も探しに行きます
なので、明日のOWも欠席します

by maki-82 | 2009-05-23 21:09 | クッキー | Comments(2)

もみは・・・   

2009年 05月 22日

今週初め、右前足を引きずるようにしてたもみじ
病院に行った次の日かなり悪く
全く右足を床につけようとしてなかったんです・・・
でもその日は仕事で病院に連れて行ってあげれなかったんだけど
水曜日、雅と一緒に病院に連れていくと
もみちゃんピンピンしてました
先生の言うように筋を痛めてただけなのかも・・・

というのも、先週クッキーがいなくなって探すのに毎日2~3時間一緒に歩き回ってたんです
普段からあんまり長距離は歩かないもみちゃん
歩きすぎだったようです・・・

ごめんね、もみちゃん

e0169149_17132041.jpg




普段運動しない私も筋肉痛になりました(汗
でも、同じ距離をちびっこ雅も歩いたんですけど
みやちゃんは何ともないようで、歩いてる時も
「まだまだ~♪」と言わんばかりに楽しそうに歩いてました

恐るべし、1歳児・・・


クッキーじいちゃんがいなくなってもう1週間です
でも、まだ見つかってません・・・
管理センターのHPを見ると
クッキなのかも??というわんこが収容されてたんだけど
違いました

by maki-82 | 2009-05-22 17:20 | もみじ | Comments(0)