<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

たっのしいぃ~♪   

2009年 04月 30日

今日もいいお天気
明日から私は仕事なので、お留守番のもみじと雅とお出かけ
行先は以前も行ったドッグラン「わんわんらんどキッズ

着いたらまず他のわんちゃんからのお手紙を必死に嗅ぐ二人
e0169149_18482165.jpg


そしてもみじはいつものように
e0169149_1849213.jpg

マーキング中
他の場所でも
e0169149_1850812.jpg


洋服着せてて良かった~


みやちゃんは・・・というと
e0169149_18514494.jpg

e0169149_18515880.jpg


とってもはしゃいでました

でも、看板犬?のブルテリアのムーちゃんとミニピンのエマちゃんが来ると
母の足元で固まってました
ムーちゃん
e0169149_18542669.jpg

おメメがとってもちっちゃくてナイスなブサイク顔(ごめんね~)です

エマちゃんは動きが早すぎて写真撮れませんでした


枯れ始めてたけど、シロツメクサがいっぱいでよ~く見るとミツバチさんが
e0169149_1859710.jpg


More

by maki-82 | 2009-04-30 19:01 | お出かけ

ティータイム   

2009年 04月 29日

今日はとってもいいお天気、そしてお仕事もお休み
どこかに遊びに行こう!!
かとも考えたんだけど、日々の疲れが蓄積・・・
お家でまったりしてました

e0169149_20164898.jpg

手作りクッキーとエスプレッソ

このクッキー、大豆粉を小麦粉に混ぜて作ってみました
大豆といえば女の人に嬉しいイソフラボンがたっぷり
お味はちょっと大豆の粉っぽさがあったけど、チョコチップの甘さがいい感じ

二人はどうしてるかな~と思って見ると・・・
e0169149_2022874.jpg

!!
な、なんですか!みやちゃんのその格好・・・

二人ともお母さんと同じくぐったり、熟睡してました

by maki-82 | 2009-04-29 20:25 | 手作り

今日は   

2009年 04月 28日

疲れたのでもう休みます・・・

代わりにもみちゃんのナイスショット!!を
e0169149_22404843.jpg


九州道の古賀SAにあるドッグランでの一枚
このときはまだ雅はいなくて、若かった(?)もみじはテンション上がりまくりでした

by maki-82 | 2009-04-28 22:41 |

探しものは何ですか~?   

2009年 04月 27日

e0169149_17445692.jpg


いきなり、おちり&おむつですみません・・・

みやちゃんが一生懸命ソファーの下に潜り込もうとしてます

何を探してるのか?というと・・・




e0169149_17472768.jpg



白丸ちゃんでした

by maki-82 | 2009-04-27 17:49 |

お友達?!   

2009年 04月 26日

e0169149_18482295.jpg

もみっこの新しいお友達です
カエルの親子



世間はもうゴールデンウィークなんですね
私はお仕事です(´Д`)
でも、来月も色んなとこにお出かけするよ~
もみっこもみやちゃんも楽しみにしててね

by maki-82 | 2009-04-26 18:48 | もみじ

横着者   

2009年 04月 25日

みやちゃん、ベッドで行き倒れてます
e0169149_22434765.jpg


ごはんも食べてないね~




と、思ったら
e0169149_22453548.jpg

こんな格好で食べてますよ

みやちゃん、お行儀悪いですよ

by maki-82 | 2009-04-25 22:47 |

イヤ~・・・   

2009年 04月 24日

みやちゃんの初ヒートが来て約2週間
出血の量はほとんどなくなったんだけど・・・

e0169149_2263960.jpg


やめて~!!みやちゃん

もみっこの後を追いかけまわし、上に乗って
腰振ってます(@_@。

お母さん、そんなみやちゃんは見たくないです

e0169149_2283043.jpg


イヤよね~、もみちゃん

でも、でも・・・
もみちゃんはお母さんの足につかまっておんなじことやってない?!
お母さん、足が痛いです

どうやら、もみっこもヒートが来てたようです・・・
もみじは自分でキレイに処理してるから出血にも気づきませんでした

by maki-82 | 2009-04-24 22:12 | もみじ・雅

つつじ   

2009年 04月 23日

実家のつつじ
もう、ちょっとづつ散り始めてるけど・・・
e0169149_11122655.jpg



いろんな種類のつつじが庭には咲いてます
e0169149_11124684.jpg

e0169149_1113842.jpg

e0169149_11133424.jpg



真っ赤なお花とみやちゃん
e0169149_11134668.jpg


かわいいね~(*^_^*)

by maki-82 | 2009-04-23 11:14 |

病院   

2009年 04月 22日

4月に入って初めての連休

昨日はもみじ、雅、実家のクッキーを連れて動物病院へ
狂犬病の注射に行ってきました
(病院での写真がないのですが・・・)

体温と体重測定

もみじ    38.6度  4.8kg
雅       39.2度 3.2kg
クッキー   38.5度  10.3kg

もみちゃんはちょっと体重増えてますね~
みやちゃんは変わらず、やっぱりまだおこちゃま体温です

クッキーは体重減ってます(元気な時のベストは13kg位)
食欲はしっかりあるんだけどね
かなり息遣いが荒くって、きっと心臓が悪いんだろうけど
もうかなりのお年寄りなのであえて検査はしてません・・・
e0169149_15454054.jpg

7月で16歳になります
ず~っと診てもらってる先生に
「いつも死にそうなくらい弱って来るのに、元気になっとるね~
この病院に来る他の子よりも長生きしとるし
今年も一年がんばろうね~」
と言われました

もみちゃんもみやちゃんも、クッキーじいちゃんのように長生きしてね

注射の時、もみちゃんは大人しくいい子だったんだけど・・・
みやちゃんったら、診察台から落ちそうなくらい端っこに行き
チクっとされた瞬間「キャイ~ン、キャイ~ン」と泣き叫び
先生に抱きついて行ってました・・・

e0169149_15532424.jpg

みやちゃんは登録もしたので鑑札札あります

by maki-82 | 2009-04-22 16:03 | クッキー

こんな時期に・・・   

2009年 04月 21日

先日実家に行った時の写真です
e0169149_22135379.jpg


題して「もみじと紅葉」

e0169149_22151336.jpg

四月なのに、紅く色づいてました

by maki-82 | 2009-04-21 22:16 | もみじ