<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

どっちがキレイ?   

2009年 03月 31日

実家の庭につつじが咲いてたので、パチリ
e0169149_201978.jpg

e0169149_1959147.jpg


このあと、みやちゃんはお花をむしゃむしゃ食べてました・・・

もみちゃんは?というと、モデルっぽくポーズ決めてました
e0169149_2065690.jpg

by maki-82 | 2009-03-31 20:06 | もみじ・雅

手編みセーターPart2   

2009年 03月 30日

ちょっと前になるんですけど、冬に編み物にはまり編んだセーターです
e0169149_2130568.jpg


同じ物をもみじと雅用の他に3枚編んで、わん友にプレゼントしました

みんなとっても良く似合ってました(^^)v

by maki-82 | 2009-03-30 21:30 | 手作り

今日から・・・   

2009年 03月 29日

雅も大人の仲間入りです

といっても、まだ初ヒートは来てないんですけど・・・

e0169149_10533589.jpg


みやちゃん、今日からごはんがいつもと違ったでしょ?
そうです
今まで食べてた「パピー」のごはんが無くなったので、今日からもみじと一緒のごはんです
一週間くらい前から少しづつパピー用と混ぜてたんだけど、
今日から完全に成犬用に変わりました

みやちゃん、お母さんからお願いがあるんだけど・・・
今日から大人の仲間入りもしたんだし、そろそろおむつはずせるようにならないかな?

念のためまだおむつはかせてるんですけど、最近は10回に1~2回くらいは
ちゃんとトイレの上で「ち~」ってしてるんです
まだまだ時間はかかりそうだけど・・・
がんばろうねっ!!

e0169149_1115348.jpg

by maki-82 | 2009-03-29 11:07 |

真っ黒クロスケ   

2009年 03月 28日

最近、部屋を掃除しても掃除しても気づけば部屋の片隅に
黒い毛のが・・・

e0169149_11331511.jpg

これを使って、ブラッシングタ~イム!!

ど~う?もみちゃん
e0169149_11342269.jpg

気持ちよさそうね(^v^)

こうしてブラッシングすること約5分・・・

こんなのが出来上がりました
e0169149_11355630.jpg


不思議そうに見つめる雅でした

by maki-82 | 2009-03-28 11:37 | もみじ

手作りジャーキー   

2009年 03月 27日

もみじと雅のおやつを手作りしました

準備するものは
e0169149_1673774.jpg

今回は砂ずりだけど、ささみとかでもOK

これを軽く塩ゆでして臭みをとり、小さく切ってオーブンへ
e0169149_1681735.jpg

160度で30~40分焼くだけです

e0169149_1692630.jpg

ちょっと焦げちゃったけど・・・
噛みごたえ抜群です

では、もみちゃ~ん
e0169149_16104060.jpg

くぎづけになってますね~

次は、おこちゃまを呼んでみましょう
み~やちゃ~ん
e0169149_16131953.jpg

あら~、立ってますね

お味は大満足なようで、ペロリとたいらげてました

by maki-82 | 2009-03-27 16:15 | 手作り

8分咲き?   

2009年 03月 26日

先週はまだ「ちらほら」としか咲いてなかった桜も今日は・・・

e0169149_17235098.jpg


ほぼ満開に近いくらい綺麗に咲いてました

神社の入口に一本だけあるこの桜
e0169149_17252048.jpg

白いんです
なんていう種類なんだろう?


もみじと雅を桜バックにして写真撮りたかったんですけど、
一人でカメラを抱えて二人に待て!をさせるのは至難の業で断念・・・

by maki-82 | 2009-03-26 17:33 | お出かけ

違います!!   

2009年 03月 25日

今日は太陽も出てて日向は暖かかったのに
風は真冬のようで寒かった福岡です

e0169149_1756410.jpg

お昼過ぎ、近所を散歩してると
通りすがりのおばさまが雅を見て
「あら~、かわいい。この子はシュナウザーでしょ?」
ですと(;一_一)・・・

「いいえ。この子はワイヤーダックスという種類です」
と言うと、そのおばさまは
「そんな種類がおると?初めて見た!」
と言ってました

たしかに、お髭がもじゃもじゃしてて
おじいちゃんのような顔ではあるけれど・・・

でも・・・違うよね~!!みやちゃん
e0169149_18113714.jpg


鼻息荒いね~、そして妖気も立ってるね~

by maki-82 | 2009-03-25 18:13 |

怖いもの知らず?   

2009年 03月 24日

雅はよくこんな所に登ってます
e0169149_18455763.jpg

ソファーに飛び乗り、ここまでよじ登ります

停車中の運転席のドアを開けた時には
私についてこようとしたのか、ジャ~ンプ!!したり
お出かけ用のカートからも飛び降りようとして、宙づりになったり・・・

一度、高い場所から落ちて痛い思いしてるはずなのに

みやちゃん、覚えてないのかしら・・・

by maki-82 | 2009-03-24 18:54 |

優しい子?   

2009年 03月 23日

最近ふと二人を見るとよくこんな格好になってます



e0169149_18452258.jpg



いろんなことに耐えてるもみちゃん
ここでも、みやちゃんより弱い?もみじです。

by maki-82 | 2009-03-23 18:47 | もみじ

いただき物   

2009年 03月 22日

今日、仕事が終わって更衣室に行くと
以前の部署に人に久しぶりに会いました
まだ2か月経ってないんですけど、すごく懐かしかったです
そしてその先輩から「ずっと渡せなかったけど・・・」と
こんな物を頂きました

e0169149_23232335.jpg


黄色のシーサーです
なんでも、風水の物でもあるらしく
黄色はずばり金運!!
早速、玄関に飾らせていただきました

えっ?もみちゃん何?
e0169149_23304178.jpg


おやつは今でも買ってあげてるけど、そんなにたっくさん食べると
オデブになっちゃうよ(-"-)


ということで、私たちは毎日4体のシーサーに守られてます

by maki-82 | 2009-03-22 23:33 |