<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

これは何???   

2009年 02月 28日

さて、これはなんでしょう?

その1
e0169149_22295716.jpg


何でしょう?

謎の生物??


その2
e0169149_2231335.jpg


???

これも、なんかいますね~





正解は

もみじと雅の肉球です。


でも、肉球が見えません・・・

気がつけば、いつもこんなに肉球の間のもじゃもじゃと・・・

ちなみに
その1がもみじ

その2が雅です

みやちゃんは体全体の毛がもじゃもじゃとしてるから、もみじよりもスゴイデス!!




うちはフローリングだから、滑らないように切ってあげなきゃいけないんだけど・・・

二人とも嫌がって暴れるんです(涙)


ということで

らむママさ~ん、
そろそろよろしくお願いします(^o^)





そして、この肉球のかほりがたまりません!

ポップコーンのようなちょっと香ばしい・・・

よく足の裏をクンクンしてます。

はい。
私、かほりフェチです。
決して怪しくはありません・・・

by maki-82 | 2009-02-28 22:46 | もみじ・雅 | Comments(4)

お買いもの   

2009年 02月 27日

ある物を買いに、近所のホームセンターへ


e0169149_1614834.jpg



もみちゃんとみやちゃんのごはんが少なくなったからそれを買うんだよ。


先日、「TARO&HANA」に行った時、体重計があって測ると・・・

もみじ   4.6Kg   ちょっと減ったね~(^^)v子育てしてたしね

雅     3.2kg   大きくなったね~

えぇっ!! みやちゃん、3.2kg!?

たしか、みやちゃんはカニヘン・・・
ブリーダーさんには「3.2kgくらいにおさまってくれると思う」と言われたんだけど・・・
今が9か月。
まだ、大きくなるかな~?

雅はまだパピー用のを食べてるんだけど、まだパピーでいくか、それとももみじと一緒のものに
変えるか悩んだんだけど・・・

決まり!
みやちゃん、今のがなくなったらもみちゃんと一緒のにするからね~
(たまにもみちゃんの奪って食べてるでしょ?)



店内を散策してると、みやちゃんが何か気にしてますね~
e0169149_16264621.jpg


みやちゃんの目線の先には・・・
e0169149_16281259.jpg


そうね~、わんちゃんがいたね。

でも、みやちゃん顔が怖いよ。

ペットショップがあって、もみちゃんと一緒のM・ダックスの子犬が3匹
サークルの中で遊んでました。

それから、忘れてはいけないこれを買いました。
e0169149_16333721.jpg


もみじと雅にこれ以上壁や柱を破壊されないように。

by maki-82 | 2009-02-27 16:36 | お出かけ | Comments(4)

お休み・・・   

2009年 02月 26日

昨日、夜勤明けなのに寝ずに遊んだから

今日は一日ダメダメ人間でした・・・

e0169149_18432037.jpg


あぁ~、怒ってますね。

ごめん、ごめん・・・

もみちゃん、そんな目で見ないで・・・

みやちゃん、いつもの妖気も元気なく倒れてます・・・



昨日のお出かけの時に、もみじと雅に春の新作を買ってあげました。

夏を先取り!!マリ~ンな感じです。

では、まずもみじから

も~みちゃ~ん

e0169149_18493486.jpg


ちょっと写真が暗いけど・・・
うんうん。
もみちゃんは何でも着こなせるもんね。
似合ってるよ(^^♪


では、次はおこちゃまみ~やちゃ~ん

e0169149_18523874.jpg


みやちゃん、似合ってるよ~
せっかくかわいいワンピース着てるんだから、お転婆はしないでね。




自分の春物を買う前に、二人に買ってしまいました・・・

by maki-82 | 2009-02-26 18:58 | もみじ・雅 | Comments(4)

ご褒美❤   

2009年 02月 25日

2日間の夜勤も終わり、お留守番を頑張ったもみじと雅にご褒美です。

もみじ&雅&らむくんのデートです(*^_^*)


2度目の登場、らむくんです。
e0169149_21355762.jpg


「でへぇ~」っとした笑顔がとってもかわいいです。

本当はドッグランに行きたかったんだけど、午前中は雨も降ってたので、DOG CAFEへ。

前から気になってたけど、一度も行ったことなかった「dog cafe TARO&HANA

大きな、とってもかわいい看板犬のいるCAFEです。

看板犬 HANAちゃん
e0169149_21372459.jpg

よだれを流しながらあるものを見つめています。


私はカレースパゲティを注文
e0169149_213822100.jpg

私が作るカレーの味に似てて美味しかったです(^o^)

あっ!!私はカレーを作るときは、牛テールを煮込んでだしをとって作るんでかなり時間がかかります・・・

そして、らむママさん注文の
e0169149_21411974.jpg

これも美味しかったです。

dog cafe だけど犬連れじゃなくて、普通にタコスを食べに来てるお客さんもいました。

わんちゃんたちは店内ではフリースタイルOK(マナーベルトやおむつ着用など最低限のマナーは守って)で、そして料理もおいしくてとても居心地のよいCAFEでした。

わんこメニューも充実してて、3匹にこれを注文してあげました。
その名も・・・
e0169149_21475774.jpg


おいしそ~うに食べてました♪

大満足のもみじは・・・

e0169149_21492214.jpg


テーブルに突っ伏して寝ちゃってますよ(-_-)zzz


雅は他のお客さんたちに愛想ふりまいてました。

e0169149_215238.jpg





私、夜勤明けなのに一睡もせず・・・

あ~ぁ、明日はお家でゴロゴロデーだね。

by maki-82 | 2009-02-25 21:56 | お出かけ | Comments(2)

おいし~い!!   

2009年 02月 24日

私の家の近所においしいパン屋さんがあるんです。

e0169149_1727879.jpg


「スペイン石釜パンの家 Gratie」

土日の昼間なんて、人・人・・・で店内がごったがえしててかなりすごいんです。
イートインスペースやテラスがあり、購入したパンが食べれます。
しかも、コーヒー0円です。

みんなのお目当ては「和牛カレーパン」1個160円。
土日は整理券配布してます。

でも、平日の朝8時頃に行くのがおすすめです☆

これが、そのカレーパンです。

e0169149_1737795.jpg

e0169149_17372155.jpg


カレーがとってもおいしいです。


このパンを食べてるとき、もみじと雅を見ると・・・

e0169149_1739576.jpg


みやちゃんは顔が大きいだけでなく、とっても悪いんです(*_*;

もみじ、耐えてます・・・


今日からまた2日間、夜勤です。

もみ、みや、お留守番頑張ってね!!

by maki-82 | 2009-02-24 00:00 | Comments(2)

でかい?   

2009年 02月 23日

今日もお仕事で二人はお留守番でした。


ある人から雅が言われてること・・・


「雅、顔でけ~!!」



えぇっ?
そうですかね・・・

まだ9か月になったばかりのおこちゃまです。
一応、カニヘンダックスなんですけど・・・


では、もみじと並んだ姿でかくにんしてみましょう。

e0169149_2304247.jpg



んん~。どうでしょう?

みやちゃん、お母さんは大きいなんて思ってないよ。

だって・・・だって・・・
お母さんは本当のみやちゃんの顔の大きさを知ってるから。

だって・・・本当はこんなにちっちゃいんだもんね!!







e0169149_2353789.jpg








決してオットセイの子ではありません・・・


みやちゃんってば、水に濡れるとこんなに貧相になっちゃうんです(涙)


ということで、みやちゃんの顔は大きくありません!

by maki-82 | 2009-02-23 00:00 | | Comments(6)

お散歩♪   

2009年 02月 22日

昨日は歓迎会で、夜中2時ころまで飲んでました・・・

でも、久々のお休み。
1週間お留守番を頑張った二人にご褒美です。

e0169149_2183936.jpg


家の近所の志井公園へ。
太陽が当たるひなたはとっても暖かいんだけど、風がとっても冷たかったです。


着いた途端、もみじは
e0169149_2111136.jpg


地面に体スリスリ・・・
マーキングに余念がないです。

みやちゃんは
e0169149_21132576.jpg

e0169149_21141725.jpg

e0169149_21143274.jpg



ひとりではしゃいでました。

もみじは私の横でま~ったり
e0169149_21155396.jpg

e0169149_2116862.jpg



二人ともそれぞれ久々の日光浴を楽しんでました♪

前日の雨で地面の一部がドロドロで・・・
帰って二人ともシャンプーしました。

最後に、みやちゃんから一言・・・




e0169149_21205996.jpg

by maki-82 | 2009-02-22 00:00 | お出かけ | Comments(4)

柱が・・・   

2009年 02月 21日

夜勤から帰って、疲れたしゆっくり湯船につかってると
ごりっごりっという音が・・・

お風呂からあがってみると


e0169149_3524717.jpg



柱が・・・かじられてます(泣)

もみじしかいなかった頃、もみじがかじってはいたけど、こんなにはひどくなかったんです。

どっちがやった?
と、「もみ、みや」と呼ぶとこんな顔してるのが・・・







e0169149_3575820.jpg



この顔は反省してないですね~

いつも、トイレじゃないとこでおちっこをして怒られてる時もこの顔です。


雅はもう歯も生え変わってて、硬いおもちゃもあたえてるんです。

e0169149_423311.jpg



なのに・・・

母は悲しいです。
だってここは賃貸マンションなんです。
もし、引っ越しをするときいくら払わなければいけないんでしょうか・・・

by maki-82 | 2009-02-21 04:08 | | Comments(6)

今日も・・・   

2009年 02月 20日

今日は寒いですね・・・

そして、雨。


もみじと雅はどうしてるか?というと・・・



e0169149_18443072.jpg





あぁ~、いじけちゃってますね



もみじなんて「目」合わせてくれません(泣)

そうなんです。
私は今日も夜勤・・・

頑張ってきます。



それから、みやちゃん。
今日も妖気立ってますよ!!

by maki-82 | 2009-02-20 00:00 | Comments(6)

もみじ   

2009年 02月 19日

もみじと雅を連れてお出かけしてても、外ではおとなしくて(内弁慶なんです)存在感のないもみじです。


ちょっと前まで想像妊娠して、ごはんも食べずに必死に子育てしてました。

e0169149_1745474.jpg


あごの下にある赤いぬいぐるみ(通称:赤丸ちゃん)が今回のもみじの赤ん坊だったらしく、片時も離さずに咥えてました。

年に2回、もみじは想像妊娠してます。
ごはんもあんまり食べなくなるから、ちょっとスリムになります。

今年で5歳になるから、産ませる予定はないんだけど・・・
ホントに妊娠したらどうなるんだろうと思います。


でも、雅が家に来たときは全然興味を示さず、雅が泣いてても知らん顔でした。


そんなもみじも今ではいいお姉ちゃんで、雅と遊んでくれてます。

たとえ、こんなことされても・・・
e0169149_17531033.jpg


みやちゃんに上に乗られても、じっと耐えてます。

二人で内緒話してるようで、この写真はお気に入りです。




私は今から仕事です。
夜勤だから、昼間は寝ててあんまりかまってあげれなくてごめんね。

by maki-82 | 2009-02-19 00:00 | もみじ | Comments(8)