カテゴリ:クッキー( 10 )   

クッキー   

2011年 07月 14日

今日は実家で飼われてたクッキーのお誕生日

2年前の5月、不注意から実家の庭からいなくなってしまって・・・
すっごく探し回ったけど結局見つけられないまま・・・

もし、生きてたら今日で18歳になってました
e0169149_1414334.jpg

e0169149_14205723.jpg

e0169149_14212823.jpg

最後までお世話をしてあげれなくてごめんね

車に乗ることが嫌いだったから
お出かけなんてほとんどしたことないけど
お庭で自由に走り回ったり必ず1日2回はお散歩に行ったり
家族みんな(今は亡き父やおばあちゃん)に愛されて
クッキーは幸せだったかな??

e0169149_14145092.jpg

生後2か月、家にやって来たばかりの頃のクッキー
コロコロしててかわいい(#^.^#)

クッキーを最後まで見てあげることが出来なくて
後悔ばっかりだから
もみじと雅はきちんと最後のその日までお世話をしてあげます

クッキー、お誕生日おめでとう♪




ランキングに参加してます

生きてれば御長寿犬になってたクッキーに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-07-14 14:23 | クッキー

1年   

2010年 05月 16日

去年の5月12日
実家の老犬、クッキーが行方不明になりました

e0169149_2133514.jpg



庭に放してたんだけど、家の裏門が閉まってなくてそこからいなくなりました

もうすぐ16歳という歳
そして足も悪かったからそう遠くへは歩いていけないだろうと思ってました
家の近所、半径5km圏内くらいは探し回りました
張り紙をして情報を呼び掛けたり
管理センター、警察にも連絡をしました

それらしい情報があるとすぐに探しに行ったんだけど
結局見つけられないまま・・・

1年が過ぎちゃいました

「クッキーらしき犬を見た」
と数件の情報が寄せられた場所のすぐ裏が山で
目も耳も悪くなってたから
きっと山に入り込んで出てこれなくなっちゃったんだと・・・

e0169149_211273.jpg


ごめんね、クッキー


実家の玄関の横にはまだクッキーの小屋があります
おもちゃや洋服、使ってた物もそのまんま
いつかは片づけなきゃ・・・と思うんだけどね


ちゃんと最後まで面倒を見てあげれなかったという後悔
そんな思いをしたくないからもみじと雅のことは
楽しい思い出いっぱい作って
責任もってちゃ~んと最後まで面倒見ます

by maki-82 | 2010-05-16 21:24 | クッキー

今日は・・・   

2009年 07月 14日

クッキーの16歳の誕生日です

行方不明になってもう2か月・・・
まだ見つけれません

この暑さ、そして年齢のことを考えると・・・

ごめんねクッキー

e0169149_1249263.jpg



雅ももっとクッキーじいちゃんと遊びたかったよね
e0169149_12504415.jpg

by maki-82 | 2009-07-14 12:51 | クッキー

一か月・・・   

2009年 06月 14日

今日でクッキーがいなくなって一か月です
まだ見つかってません・・・
管理センターにも保護されてません


でも、今日の昼間目撃情報があったようです
場所は以前から情報があったお墓からちょっと離れた場所
実家とそのお墓の中間地点くらい

家に近づいてます
帰ってこようとしてるのかな?

電話があって母親がすぐに探しに行ったけど
見つけられなかったみたいです


e0169149_17582997.jpg




その目撃された犬が本当にクッキーなのかはわからないけど・・・

でも、明日の昼間探しに行こうと思います

by maki-82 | 2009-06-14 18:09 | クッキー

ぬか喜び…   

2009年 05月 23日

昨日、警察から『クッキー目撃情報があった』と連絡がありました

場所は前にも目撃されてた住宅街

昼間探しに行ったけど…


やっぱり見つけられませんでした


いなくなって今日で9日…
明日も探しに行きます
なので、明日のOWも欠席します

by maki-82 | 2009-05-23 21:09 | クッキー

今日も   

2009年 05月 17日

e0169149_2033199.jpg

クッキーがいなくなって3日目…
昨日『見かけた』という情報をいただき、探しに行きました
家から2キロくらい離れた公園や山がある住宅街
歩いて歩いて探したけど、見つかりませんでした

警察や管理センターからもまだ連絡はありません



みやちゃん
クッキーじいちゃん、どこに行っちゃったんやろうね

by maki-82 | 2009-05-17 20:33 | クッキー

まだ…   

2009年 05月 16日

e0169149_11412966.jpg

クッキーがいなくなって2日になります
まだ見つかってません

今日は雨が降ってます

また今から探してきます

by maki-82 | 2009-05-16 11:41 | クッキー

クッキーが…   

2009年 05月 15日

e0169149_318444.jpg

いなくなっちゃいました

昼間、庭に放してたみたいなんだけど、玄関の門が開いてたようでそのまま…

弟が夜遅くまで探してくれたんだけど、まだ見つかってません

もうすぐ16歳と高齢で、耳もほとんど聞こえてないし目もあまり見えてません
足も悪くてそんなに遠くまでは歩いていけないと思うんだけど…

心配です

朝までで仕事が終わるのですぐに探しに帰ります

動物管理センターと警察に連絡して、チラシを作って配ってまわろうと思います
クッキー、どうか無事でいて下さい

by maki-82 | 2009-05-15 03:18 | クッキー

病院   

2009年 04月 22日

4月に入って初めての連休

昨日はもみじ、雅、実家のクッキーを連れて動物病院へ
狂犬病の注射に行ってきました
(病院での写真がないのですが・・・)

体温と体重測定

もみじ    38.6度  4.8kg
雅       39.2度 3.2kg
クッキー   38.5度  10.3kg

もみちゃんはちょっと体重増えてますね~
みやちゃんは変わらず、やっぱりまだおこちゃま体温です

クッキーは体重減ってます(元気な時のベストは13kg位)
食欲はしっかりあるんだけどね
かなり息遣いが荒くって、きっと心臓が悪いんだろうけど
もうかなりのお年寄りなのであえて検査はしてません・・・
e0169149_15454054.jpg

7月で16歳になります
ず~っと診てもらってる先生に
「いつも死にそうなくらい弱って来るのに、元気になっとるね~
この病院に来る他の子よりも長生きしとるし
今年も一年がんばろうね~」
と言われました

もみちゃんもみやちゃんも、クッキーじいちゃんのように長生きしてね

注射の時、もみちゃんは大人しくいい子だったんだけど・・・
みやちゃんったら、診察台から落ちそうなくらい端っこに行き
チクっとされた瞬間「キャイ~ン、キャイ~ン」と泣き叫び
先生に抱きついて行ってました・・・

e0169149_15532424.jpg

みやちゃんは登録もしたので鑑札札あります

by maki-82 | 2009-04-22 16:03 | クッキー

クッキー   

2009年 03月 17日

私が住んでる北九州は黄砂が降って霞んでたけど
今日は気持ちいいお天気でした

車がすごく汚れてたので、実家に洗車しに行きました

実家にはクッキーという雑種がいます

e0169149_2211560.jpg


もう、かなりのお年寄りで、耳もかなり遠くなってます
ヘルニアになって下半身が麻痺して歩けなくなったり、しっぽに腫瘍ができて、
去年しっぽを半分切断する手術をしたり・・・
12歳を過ぎたころからだんだん弱ってきて
でも、レーザー治療をしてまたお散歩に行けるようになりました
病院の先生も「奇跡の復活」と驚いてました

かなりよぼよぼしてるけど、お庭でもみじと雅と楽しそうに日向ぼっこしてました

e0169149_22163346.jpg

by maki-82 | 2009-03-17 22:21 | クッキー