カテゴリ:私( 52 )   

おたふくかぜ??   

2009年 03月 21日

今週の初め、夜寝ようとしたら激痛が・・・
鎮痛剤を飲んだけど全然効かなくって一晩中激痛に耐え
(涙が出るくらい)翌朝9時の診察開始時間に合わせて電話しました
「痛くてたまらないので、すぐに診て下さい」と伝え
即効病院へ

レントゲンを撮り、先生が一言
「あ~、炎症起こしてますね・・・ちょっと削って排膿しましょ」
それからキュイ~ン、キ~ン、ゴリゴリ・・・
そう
私が向かったのは歯医者さんです

鎮痛剤が効くようにはなったけど、まだ痛みが・・・
今は毎食後に鎮痛剤と抗生剤を飲んでます

そして、翌朝起きて鏡を見てビックリ!!
な、なんですか!?これは・・・
e0169149_22482611.jpg

別に飴玉をくわえてるわけじゃありません
目の下あたりからほっぺた全体が・・・
まるでおたふくかぜのように腫れちゃってます(+o+)
あ~、まぬけだわ・・・
それまで冷たいものが沁みるわけではなかったし、舌で触っても穴があいた感じもなかったし・・・
気づきませんでした
一年に一回は歯医者で検診してもらったほうがいいですね

改めて「歯」は大事!と気付いた母でした


えぇっ?何?
みやちゃんから一言あるって?

何々?
e0169149_22555687.jpg


そうね、みやちゃんは金のボタンやお洋服も食いちぎるほど丈夫な歯よね~

by maki-82 | 2009-03-21 23:04 |

今さら?   

2009年 03月 06日

なんですが、SMAPにはまっちゃってます(^^♪

11月に福岡ドームであったコンサートに行って、間近で生SMAPを見てから
すっかり虜になりました

コンサートが始まった途端、号泣・・・
なんで涙が出てきたのかは自分でもわからないんだけど・・・

実物を見てすっかりファンになっちゃったのは・・・







e0169149_23361944.jpg


中居くんです

めちゃめちゃかっこよかった~


最近の私のお気に入り
Dolce Gustoで作ったラテマキアートを飲みながら
コンサートDVD見ること

イヤなこと忘れられます


e0169149_23412376.jpg


もみじと雅は退屈そうだけど・・・





先日私の姉に言われちゃいました
「30過ぎて犬2匹も飼って、ジャニーズにはまるなんて・・・
もう終わりやん(+o+)」


そうなんですかねぇ?

by maki-82 | 2009-03-06 23:57 |