カテゴリ:私( 52 )   

お香   

2009年 06月 02日

今、私が読んでいる本

e0169149_21501761.jpg

「お香が好き。」


前から好きで雑貨屋さんに行ったときとかに買って
お部屋に焚いてました

先日本屋さんに行った時にこの本が目にとまって買ってみました

読んでみると、知らないことがたくさんあって
そして、かわいらしいお香や香立てとかが載ってて
おもしろいです

この本を読んで初めて知ったこと

それは、香炉を使うときは火屋をはずして使うということ
e0169149_21563690.jpg

つまり蓋ははずして使うんだそうです
知りませんでした


この香炉でこんなお香を焚いてます
e0169149_21583717.jpg


このお香はちょっと甘い感じで好きです

もみじを飼いだして、もみじ柄の物をお土産とかで
いただくことが多くて、この香炉も京都旅行のお土産です



以前は部屋でお香を焚きながら書道を書いてたんだけど
最近はなかなか時間の余裕がなくでできてません
「佳風」」という雅号もあるんだけど・・・
久々に書いてみようかな~

by maki-82 | 2009-06-02 22:08 |

洗車すべき?   

2009年 05月 11日

高速道路を走った後の車・・・

凄いことになってます(+o+)

e0169149_20535725.jpg


黒い点々・・・
全部小さい虫の死骸です

車を洗おう!!
と思ったんだけど、明日から雨が降るみたいだし
何より昨日の疲れが・・・

結局今日は一日ボ~っとしてました
もちろんこの二人も
e0169149_21275.jpg

もみちゃんは昨日はごはんも食べずに寝てました






昨日のえびのパーキングエリアでの一枚
e0169149_20574699.jpg

「ドナドナ」の歌詞の子牛ではなかったけど、
牛が運ばれてました
小さい頃可哀想で泣きながら歌ってた記憶があります

by maki-82 | 2009-05-11 21:07 |

ついに!!   

2009年 05月 05日

もうすでに給付されてる地域もあるようですが
やっと、私の住む所にも郵送されてきました

定額給付金の申請書

e0169149_21562135.jpg



12,000円・・・

何に使おう??
と考えたけれど・・・

やっぱりこの二人のために使うことになるのかな~(?_?)

e0169149_21585666.jpg



昨日のマリンワンピは失敗だったからねぇ・・・

by maki-82 | 2009-05-05 22:01 |

今日は   

2009年 04月 28日

疲れたのでもう休みます・・・

代わりにもみちゃんのナイスショット!!を
e0169149_22404843.jpg


九州道の古賀SAにあるドッグランでの一枚
このときはまだ雅はいなくて、若かった(?)もみじはテンション上がりまくりでした

by maki-82 | 2009-04-28 22:41 |

ケーキ   

2009年 04月 15日

e0169149_23483059.jpg


花公園に行った時に買った「抹茶ロールケーキ」
半分は実家に、残り半分を我が家へ

こんな時間にケーキを食べてる私・・・
ヤバいです
でも、最近激務で疲れが溜まってて・・・
あま~いものや普段は飲まない炭酸飲料がむしょーに欲しくなるんです

e0169149_23551375.jpg


みやちゃん、残念だけどこれはあげれませんよ
それより、みやちゃん・・・
お髭がずいぶん伸びてるね~
そしてこのお髭、とっても臭うんだよね

by maki-82 | 2009-04-15 23:55 |

読書time   

2009年 04月 13日

昨日のお出かけ、とっても楽しかったんだけど・・・
やっぱり今日はぐったりです(+o+)
こんな日はお家でのんびり

e0169149_19403989.jpg

昨日、花公園で買った桜のお香を焚き、マキアートを飲みながら
まったり読書
今読んでるのは「最後のパレード」という東京ディズニーランドでの
心温まる実話

ディズニーには興味が無かったんだけど、2年前研修のため2か月ちょっと
千葉に行ってた私
寮生活だったんだけど、その寮の最寄駅から電車で15分ほどで舞浜駅
そこで初めてディズニーに行ったんです(ランドにもシーにも行きました)
本当に「夢の国」で楽しめました

ディズニー好きにもそうでない人も感動できる本です

それからもう1冊
シリーズ化されてて今回は第4弾!!
かわいい投稿写真とコトバで癒されます
e0169149_2022348.jpg


もみじの写真を以前送ったことがあるんだけど・・・
採用はされませんでした
第5弾の写真募集をしてるので、二人のいい写真が撮れたらまた投稿してみようと思います


そのもみじと雅は?というと
e0169149_2074290.jpg

二人もぐったりしてます

by maki-82 | 2009-04-13 20:08 |

今日は   

2009年 04月 10日

とってもいいお天気だったみたいですね。
夜勤のため、昼間寝てたので知りませんでした・・・

夜勤が終わったらお出かけだから、もみちゃんも雅も
おりこうさんにお留守番しててね。

e0169149_1934267.jpg

by maki-82 | 2009-04-10 19:08 |

今日は・・・   

2009年 04月 08日

疲れたのでもう寝ます・・・
e0169149_2312931.jpg


4月5月は毎年勤務がハードなんです。
明日も朝から仕事
おやすみなさいzzz

by maki-82 | 2009-04-08 23:08 |

予定外・・・   

2009年 04月 06日

先日、私の愛車「クルーガーちゃん」の点検をしにTOYOTAへ
去年の10月に車検を受けて半年後の点検です

特に気になるところはなかったので、エンジンオイルの交換だけをお願いして
待つこと数分・・・
整備士の方が
「タイヤ全部に亀裂が入ってるから交換した方が・・・」と

えぇっ!?
亀裂ですか(・・?

ん~、でも近々遠出をする予定だから
「じゃ、じゃあお願いします」
と言ったものの、値段を聞いてビックリ!!

e0169149_2202491.jpg


タイヤ4本+タイヤのエアバルブ4個
しめて、¥126880

タイヤってこんなにするんですね・・・
(きっと1本でこれ以上するタイヤもあるんでしょうが、車に疎い私には考えられません・・・)

痛い出費です

More

by maki-82 | 2009-04-06 22:28 |

いただき物   

2009年 03月 22日

今日、仕事が終わって更衣室に行くと
以前の部署に人に久しぶりに会いました
まだ2か月経ってないんですけど、すごく懐かしかったです
そしてその先輩から「ずっと渡せなかったけど・・・」と
こんな物を頂きました

e0169149_23232335.jpg


黄色のシーサーです
なんでも、風水の物でもあるらしく
黄色はずばり金運!!
早速、玄関に飾らせていただきました

えっ?もみちゃん何?
e0169149_23304178.jpg


おやつは今でも買ってあげてるけど、そんなにたっくさん食べると
オデブになっちゃうよ(-"-)


ということで、私たちは毎日4体のシーサーに守られてます

by maki-82 | 2009-03-22 23:33 |