カテゴリ:私( 52 )   

今日は・・・   

2009年 09月 05日

幸い仕事が休みだったので一日ゆっくり休みました

熱は
e0169149_2043406.jpg

だいぶ下がりました




もみじは
e0169149_20452923.jpg

私と同じくダラダラ

雅は
e0169149_2046268.jpg

みやちゃん、お耳がひっくり返ってますよ

まるでうっぷんをはらすかのようにベッドへ行き
e0169149_20474976.jpg

ぬいぐるみをボッコボコにしてました

by maki-82 | 2009-09-05 20:49 |

只今勉強中・・・   

2009年 08月 26日

せっかく買ったデジタル一眼

先日本屋に行った際にこんな本を見つけ勉強してます


e0169149_22501542.jpg



ちゃ~んと勉強してこのお二人をかわいく撮れるようにします!!

e0169149_22512711.jpg



モデル頑張ってくださいね(^u^)

by maki-82 | 2009-08-26 22:52 |

グータンヌーボーごっこ   

2009年 08月 21日

e0169149_230768.jpg

今日は久々にお外で飲んでます
ちょっぴり酔ってます
前の職場で一緒だったYちゃん(20歳の息子がいる)と女の私も惚れ惚れしちゃうMちゃんと
ガールズトークしてます

初めはカウンター席にいたんだけど、3人横並び
話もしにくくて・・・
横を見ると一人掛けソファーが2つあるスペースがあって
お店の人にお願いしてソファー席に移動
絨毯の上に座り(お店の人がこの上に・・・とタオルを持ってきてくれました)
まるでグータンヌーボーのように女3人しゃべりまくり
悲しいかな
恋バナはありませんでした


もみじと雅はお留守番

by maki-82 | 2009-08-21 23:00 |

ついに!!   

2009年 08月 15日

買っちゃいました~(^u^)
前からずっと欲しかったもの


e0169149_2314995.jpg


デジタル一眼
Canon EOS kiss×3

まだまだ使い方がよくわからないけど・・・

がんばって練習しま~す
モデルはもちろんもみじと雅です


カメラの後ろのテレビ画面にまるで心霊写真のように嵐の二宮君が映ってます
私の弟はなぜかこの「嵐のニノに似てる」と言われることが多々あるそうです

by maki-82 | 2009-08-15 23:24 |

お盆だというのに   

2009年 08月 14日

お墓参りにも行けてません
今日も明日も仕事なんです・・・

ということは当然この二人はお留守番

退屈なようで仕事から帰ってある物を渡すと
e0169149_2385712.jpg

必死に食いついてきます

e0169149_2310422.jpg
e0169149_23101415.jpg

もみじも雅も自分の物を大事に咥え
「キュッキュ」鳴らしながら遊んでます

by maki-82 | 2009-08-14 23:12 |

ついてない・・・   

2009年 08月 05日

長かった梅雨もや~っと明けたもみまま地方

今日は快晴ではないけれど晴れてて、仕事も休みだったので
どこかに出かけようかな~?と思ったんだけど
いつも行く「わんわんらんどキッズ」も
八幡に新しく出来た室内ドッグラン&カフェの「犬処☆茶処 じごろぅ」も
ある方に教えていただいたオーガニック野菜を使ったカフェ「Tea Pot」も
ことごとく水曜日休みで・・・



e0169149_21223917.jpg

ホント、ついてないわ・・・
でもみやちゃん、日頃の行いは悪くないと思うんだけど??


で、今日何をしたか?というと
洗濯、掃除をしての~んびりDVD見て
日が沈んでから近所へお散歩に行きました

あっ!!もみじの傷痕はというと
e0169149_21264220.jpg

かさぶたもだいぶとれて、こんな感じです
調子は戻ったようで、部屋の中をみやちゃんと走り回ったり
今日も30分のお散歩もがんばりました

by maki-82 | 2009-08-05 21:29 |

負け犬   

2009年 07月 03日

先日らむママさんからこんなものをいただきました

e0169149_22204755.jpg



「縁むすび守」(;一_一)

私にあまりにも「男っ気」がないかららしい・・・

前の職場で一緒だった先輩(♂)にも
「おまえ、犬がかわいいのはわかる。でも、いい加減男見つけれ!!」

なんて言われてました


はい、わかってます。
私はちょっと前に言われてた「負け犬」です

でも、もみじ・雅以上に夢中になれるものがないんです・・・

by maki-82 | 2009-07-03 22:29 |

キャンドルナイト   

2009年 06月 23日

「キャンドルナイト」って知ってますか?

詳しくはこちら



先ほど、ブログパーツの「gremz」の樹を見ると
ろうそくが立ってて何かと思い調べました


早速、アロマキャンドルを焚いてみました
e0169149_21482438.jpg




今日もみみやの登場は無しです
すみません



それから、gremzからキーワードヒントがあったので、ちょっと・・・
これが当たってれば何か起こるはずなんだけど・・・
オゾン層破壊

by maki-82 | 2009-06-23 22:04 |

失態   

2009年 06月 21日

昨日、仕事の休憩時間に鏡を見てビックリ!!


眉毛を描くの忘れてました

e0169149_17551296.jpg



みやちゃんの言うようにまぬけだわ・・・
マスカラしてるのに眉がないなんて・・・

急いで眉を描いたのは言うまでもまりません

by maki-82 | 2009-06-21 17:58 |

目標   

2009年 06月 12日

ブログパーツにしている「gremz
投稿すると苗が育って、大人の樹になると実際に植林されるんだそう
投稿の際に環境に関する言葉を書くと、特別な効果が現れるみたい

先月私の樹は大人の樹に成長して、今のは2本目です
普段はもみじ・雅のことを書いているから、1本目は何の効果も現れず・・・

これからはちょっと環境に関することも書きながら、樹の成長を見ていきたいと思います

地球温暖化を防止するために何ができる?
先日のニュースでも麻生総理が
「温室ガス削減15%」なんて言ってましたね
それがどのくらい大変なことなのか私自身はわからないけど
少しでも貢献できるように、地球にやさしいエコな生活を心がけてみようと思います
(決してケチではなく・・・)

e0169149_22145019.jpg

もみじ・雅と一緒に

by maki-82 | 2009-06-12 22:18 |