カテゴリ:私( 52 )   

ハント?!   

2010年 01月 02日

今日も仕事で全然正月気分を味わえてないんだけど
年賀状をもらって唯一正月だな~と思ってます

そんななかこんな年賀状が
e0169149_1922371.jpg


ボーイハントって・・・

思わず笑っちゃったんだけど、今年の私の目標でもありますもんね
ハントするかはわかんないけど・・・


ちなみに差出人は私の叔母でした

by maki-82 | 2010-01-02 19:04 |

宣言したのに・・・   

2009年 12月 18日

先日「ダイエット宣言」したばかりなのに
こんな時に限って美味しい頂き物をもらっちゃいまして・・・


e0169149_22405855.jpg


北海道旅行に行った職場の方から
北海道のお菓子詰め合わせ(白い恋人やROYCE'のチョコレートなど)に
私のだ~いすきな六花亭のマルセイバターサンド!!
それにバームクーヘン

甘~いものが大好きな私・・・
たまりません~(^u^)

ということで、ダイエットは来年になってからにしま~す!!
(こんなんだから痩せられないんだよね・・・)

でも、とっても痛い視線が・・・
e0169149_2247533.jpg
e0169149_22471359.jpg


もみじと雅にガン見されてます

by maki-82 | 2009-12-18 22:47 |

不調   

2009年 11月 27日

昨日の夜、こたつで寝てしまったんです

途中で目覚めることもなく朝まで

しかも髪の毛濡れたまま・・・


案の定起きたときには頭ガンガン、くしゃみは止まらず鼻がジュルジュル・・・


葛根湯を飲んで今日はベッドでちゃんと寝ます
もみたんぽを抱いて


赤頭巾雅
e0169149_2364984.jpg

by maki-82 | 2009-11-27 23:10 |

ただいま~   

2009年 11月 14日

先ほど自宅に帰り着きました
どこに行ってたか?というと同じ県内の福岡


e0169149_22565363.jpg

学会のお手伝いに行ってたんです

「救急看護」ということで会場の入口にはこんな物も
e0169149_2258772.jpg

特殊救護医療車両
かなりの大きさで、中には6床のベッドがあるみたいです
(時間がなくて中は見れてません)


会場ではとっても懐かしい人とも再会しました
大学を卒業して以来だから約12年ぶり
(あっ!!私の年齢が・・・)
4人の同級生に会いました
現在臨床の場で働いているのは私だけだったけど
みんなそれぞれの場で頑張ってる話を聞いて、いい刺激を受けました

私も何か目標をもって頑張ろうと思います



もみじと雅は昨日・一昨日は実家にお泊まりをしてもらいました
一昨日は私も実家に泊まったんだけど
別の部屋で寝てると
「キュ~ンキュ~ンキュ~ン・・・」と叫び声が・・・

犯人はもちろん雅です
普段は一人で眠れるのに結局一緒に眠る羽目に

昨日の夜も案の定泣き叫んでたようで、弟が一緒に寝てくれたそうです
もみじは泣きはしなかったけど、ずっと私の姿を探してたそう

今日お迎えに行くと
嬉ション!!してましたよ
みやちゃん

そして私のカバンの上でくつろいでました
e0169149_23175231.jpg


もみじも一応は喜んでたけど・・・
家に帰り着いた今もこんな冷めた目で見られてます
e0169149_23192213.jpg


ごめんね
でも明日はお出かけするからね~

by maki-82 | 2009-11-14 23:22 |

い、痛い・・・   

2009年 11月 09日

両腕が痛いです・・・

なぜかっていうと


まず、左腕
e0169149_22594177.jpg


赤く腫れてます


そして右腕
e0169149_2302879.jpg


左に比べるとちょっとはいいけど
赤く腫れてます


何をしたか?というと

予防接種

左腕が季節性インフルエンザ
右腕が新型インフルエンザ

同じ日に両腕にブスっとやられちゃいました

針を刺される時よりも液を入れられてる時のほうが
めちゃくちゃ痛かったです

そして新型よりも季節性の方が痛かった・・・

すでにちょっと熱っぽくって鼻がジュルジュルいってます
明日も仕事なのにな・・・

by maki-82 | 2009-11-09 23:06 |

カスタネット   

2009年 10月 20日

今週は休みと仕事が交互なんです

そう、打って休んで打って休んで・・・
まさにカスタネット

それだけでもきついのに、とっても忙しくてクッタクタ

明日は休みだけど夕方仕事場に行かなくちゃいけません
そしてその次のお休みも
これじゃあ休みじゃないですよね


なので今日はこれで・・・


ちびっこの頃の雅の写真で~
e0169149_23314224.jpg

by maki-82 | 2009-10-20 23:34 |

手離せない・・・   

2009年 10月 10日

今日の朝はとっても冷え込みましたね

風邪のひき初めは鼻からくる私

なので今はこれが手離せません

e0169149_18255240.jpg


保湿やカシミヤなど使ってみたけど、私にはこれが1番いいみたい
だけど、鼻セレブ使ってても鼻の下がヒリヒリしてます


すっかり寒くなってきたからソファでテレビを見るとき用に
お布団をソファに持ってきたんだけど
案の定この2人占領されちゃいました

e0169149_18304029.jpg

by maki-82 | 2009-10-10 18:31 |

悲しいこと   

2009年 10月 08日

いつも楽しみに見ていたブログの富士丸くん
急逝しちゃったんです

亡くなる日の夕方のお散歩も普通で特に変わった様子はなかったのに
父ちゃんが出かけてるほんの数時間の間に一人で逝っちゃったそう
富士丸父ちゃんの文章を読んでると涙がとまりません


今年の5月、実家のクッキーが突然いなくなって、探し回ったけど結局見つけきれなくて・・・
最後まで看取ってあげれなかった後悔

犬は人間よりも寿命が短いから必ずやってくる現実だけど
心の準備ができないまま突然・・・というのは
やっぱり受け入れがたいこと

富士丸くんがいなくなっちゃったということが信じられず
昨日の夜はもみじと雅をしっかりと抱いて眠りました

もみじや雅ともいつかはやってくる別れ
後悔のないように一日一日、しっかり愛情を注いでいきたいです

e0169149_20431073.jpg

by maki-82 | 2009-10-08 20:44 |

命日   

2009年 09月 20日

今日9月20日は父の命日です

11年前の今日突然・・・でした
あまりにも突然すぎて「死」というものを受け入れることができませんでした
未だに信じられない気持もあるけれど・・・
仕事柄人の死に立ち会うこともあり
しばらくの間はホントに仕事に行くのもかなり辛かったです

社会人になってお給料をもらえるようになって
これから親孝行をしようと思ってた矢先のことで
なのに何一つ返せず・・・

父の死によって私や姉、弟、母の人生は大きく変わってしまいました
辛いことがたくさんあったけど「父が与えた試練」
と思って乗り越えてきました
その分、家族の絆は強くなったかな?

今日は仕事だったので明日お墓参りに行ってきます

by maki-82 | 2009-09-20 22:34 |

すっかり   

2009年 09月 15日

日が沈むのも随分早くなったし、朝晩は半袖じゃ寒いくらい・・・
秋らしくなりましたね~

私の仕事は12時間勤務だから
(もみみやはいつも14時間くらいお留守番です)
行きと帰りの気温差がありすぎて着る物に困ります



でも四季の中で秋が一番好きな私
エアコンはいらないし、食べ物はおいしいし、
わんたちのお出かけもにもいい季節だしね


「〇〇の秋」
ということで、まずは読書してます


e0169149_22554780.jpg


犬ブログでは有名な「富士丸な日々」の富士丸くんの本
犬と一緒にお出かけできるところを紹介してます
そして、この本
e0169149_22581583.jpg


富士丸君の父ちゃんである穴澤さんのサイン&消しゴムはんこ入りなんです



それからこんな本も!!

e0169149_2311651.jpg


ま、これは読書ではないんだけど・・・
中居君ファンとしてははずせません


私が本を読んでる間もみみやは??というと
運動の秋
とばかりに部屋の中を二人で
「ガルゥゥゥ~」「ギャウゥゥゥ~」と変な声を出しながら
猛ダッシュしてじゃれあってます

e0169149_2371321.jpg

by maki-82 | 2009-09-15 23:08 |