カテゴリ:私( 52 )   

当選~♪   

2011年 01月 05日

なんと!!
当選しました~(^^♪

残念ながら年末ジャンボではないんだけど・・・

8月から10月の間にやってた
それぞれの道の駅の特産品が当たる「道の駅スタンプラリー」
それに当選したんです

e0169149_211633.jpg


商品はこれ↓
e0169149_2113465.jpg

「道の駅 さかもと」の米焼酎2本セット


でも、当選したのは私じゃないんです
私ともみじ、雅の名前で30枚くらいは送ったんだけど
余った応募用紙で弟の名前で送ってたら
それが当選したようです


e0169149_2155611.jpg

       残念でしたね~
       おかあしゃんくじ運ないですか??



ランキングに参加してます

次は宝くじが当たるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-05 21:09 | | Comments(6)

ピンク!!   

2010年 10月 30日

今日仕事帰りにちょっと用事があって小倉の街に行ったんだけど
なんと、小倉のシンボル??
小倉城が・・・



e0169149_23412635.jpg


ピンク色に!!


なんでも、ピンクリボンキャンペーン月間である今月
小倉城をピンク色にライトアップしてるんだそう

ピンクリボンキャンペーンとは
乳がん早期発見・早期治療を目的とした検診の早期受診を啓発・推進するために行われる世界規模のキャンペーン
だそう


それから、昨日こんな予防接種を受けました
e0169149_23494296.jpg

サーバリックス

あんまり聞きなれないかもしれないけど、これは
子宮頸がんの予防接種なんです
20~30代にとても多くて
原因のほとんどが「発がん性ヒトパピローマウイルス(HPV)」の感染
発がん性HPVにはいろんなタイプがあるんだけど
その中のHPV16型、18型が子宮頸がんのなかで最も多いんだそう
サーバリックスはこのHPV16型と18型の感染をほぼ100%防ぐことができるそう

注射は腕に筋肉注射するんだけど
打った後1日くらいは筋肉痛のような痛みが・・・
しかも十分な効果を得るためには3回の接種が必要なんです
でも、注射でガンが予防できればいいですよね


一応、去年から子宮がん検診も乳がん検診も受けています
(マンモグラフィーは痛そうでやってませんが・・・)
念のためにガン保険にも入ってます
何かあってから
では遅いですもんね

みなさん、ちゃんとがん検診してますか?



e0169149_023088.jpg

     むつかしいはなしでねむくなっちゃいました




ランキングに参加してます

ちょっとまじめなお話だったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-10-30 00:30 | | Comments(0)

えぇっ?!   

2010年 10月 24日

私の愛車、クルーガーちゃん
先月3回目の車検が終わり7年目に突入しました

フェンダーポールのライトが点いたり点かなかったりしてたので
車検の時に伝えると
ポール自体を交換しなきゃいけない
と言われ、部品の取り寄せに少し時間がかかり
先週、交換してもらいました

しばらくTOYOTAにも行くことないだろうな~
と思ってたら、今日郵便受けにこんなものが・・・



e0169149_1132250.jpg


リコールです(T_T)

内容は純正以外のブレーキオイルを使用したらシリンダー部分のゴム製シールがめくれ
なんか不具合が起こるんだそう
私は車のことは詳しくないし、点検とかも全部TOYOTAにおまかせしてるから
純正以外のものを使うことはないんだけど・・・

でも、担当の人から連絡があって来週部品の交換をしてもらいます





ランキングに参加してます

もみじと雅は登場しなかったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-10-24 01:36 | | Comments(6)

ちょっと・・・   

2010年 10月 01日

仕事で嫌なことがあってへこんでます・・・



e0169149_21593965.jpg
e0169149_2201310.jpg


4日ぶりに実家から連れて帰って来た
かわいい2人に癒されたいと思います






ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-10-01 22:16 | | Comments(6)

タイミング悪い・・・   

2010年 08月 29日

先日、道の駅めぐりで国東半島まで行った私

昨日ここ福岡で放送されてるローカルテレビ番組「ももち浜ストア」で
国東半島の旅が放送されてたんです
(開運UPとか美味しいものとかそんな内容)

きっと見てたらいろいろ見て回ったのにな~

e0169149_07981.jpg

      残念でしたね~


ちなみに、その放送された時のHPです
ももち浜ストア



ランキングに参加してます

開運スポットを見損ねた私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-08-29 00:21 | | Comments(2)

GOLD   

2010年 08月 24日

危うく更新期限を過ぎそうでした(汗
(あと9日・・・)
e0169149_22583134.jpg


免許証の更新
前回の更新から5年
無事故無違反だったので今回もGOLDです
(ちなみに免許取得して16年、一応無違反です)

e0169149_22565513.jpg

↑これって事業仕分けで「隠れたベストセラー、無駄」って言われてたものですよね
一応持って帰っては来たけど・・・
ゴミ箱行きです、はい・・・


e0169149_23125151.jpg

  あんぜんうんてん、してくだしゃいよ




ランキングに参加してます

これからも無事故・無違反でいられるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-08-24 23:16 | | Comments(6)

誕生日   

2010年 08月 02日

今日8月2日は私の誕生日です
また1つ歳をとりました・・・

e0169149_14543262.jpg

e0169149_14552087.jpg


産まれたときの体重
3980g

すごく大きいですよね
(私の姉も弟も3700g超えてました)
私の母は155cm弱でとっても細いのに
姉妹弟3人普通分娩で産んでます

母は私の今の年齢の時には8歳6歳4歳の子供の母
今の自分に3人も子供がいるって考えると
改めて母ってすごいなと思います

誕生日は祝ってもらうんじゃなくて
産んでくれた母に感謝したいと思います

8月5日は母の誕生日なので
なにか親孝行したいと思います


e0169149_153401.jpg

数少ない父と一緒に写った写真(2歳頃かな)


ちなみに誕生日の今日
今から長時間夜勤・・・
頑張ってきます



ランキングに参加してます

1つ歳をとった私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-08-02 15:07 | | Comments(14)

良いことがありますように♪   

2010年 02月 23日

大阪お土産にこれいただきました(^^)v

e0169149_22583362.jpg



ビリケンさん


こやって~
e0169149_22591943.jpg


足の裏を撫でながらお願い事するんですよね


良いことがありますように☆


らむママさん、ありがとうございました~(^^ゞ



ランキングに参加してます

もみみやは登場しないけど私の願い事が叶うように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-02-23 23:01 | | Comments(2)

MAGIC?   

2010年 02月 13日

  お母さん、昨日はおやすみだったのに
  もみやみやを夜遅くまでお留守番させて
  どこ行ってたですか??
e0169149_10185319.jpg


みやちゃん、顔が怒ってます(+o+)


そう。
昨日はお休みだったけどお出かけしてたんですよね~
場所は福岡yahoo! JAPANドーム

e0169149_10242672.jpg

「Ain't No Magic」

この方たちのコンサートに行ってきたんです
e0169149_1028697.jpg


B'z~~~!!

もう、めちゃくちゃかっこよかったです\(~o~)/


B'zファンのウララおかんとも会場で会えました
おかん、ちゃ~んと「ウルトラチョ~~ッ!!」しましたよ(^^)v


あっ!!と言う間に終わっちゃったけど
と~~っても楽しかったです♪



すっかり「B'z MAGIC」にかかり
e0169149_10461137.jpg

ツアーグッズまで購入です

携帯ストラップは偶然にも携帯電話と同じ配色でした
e0169149_10483100.jpg

by maki-82 | 2010-02-13 10:50 | | Comments(6)

断髪!!   

2010年 01月 30日

断髪しました!!

どのくらい切ったかというと・・・

before
e0169149_22224061.jpg


after
e0169149_22231312.jpg



もうかれこれ1年以上美容院に行ってなかったんです・・・
伸びに伸びちゃって
毛先の長さはバラバラで細くなってしまってました

で、思いきって30cm!!

バッサリと切ってパーマネントもあてました
前髪も顎下くらいまで伸びてたのを眉毛にかかるくらいにパツッと☆

シャンプーもずいぶん楽チンになりました~(^o^)

ホントはショートにしてみたいんだけど
仕事柄結んでる方が鬱陶しくないから
いつもこのくらいに切って1年近く伸ばし続けて
超ロングになっちゃうんです

でも、今回はちゃんとメンテナンスのためにも
3~4か月に1度は美容院に行こうと思います

by maki-82 | 2010-01-30 22:31 | | Comments(8)