カテゴリ:私( 52 )   

かわいいあの子に会いに♪   

2014年 02月 05日

この週末、北の地へお出かけしてまして
本来の目的は
e0169149_16552290.jpg

お勉強なんですけど・・・
もう1つ目的があって
いつもブログで拝見してた 札幌のかわいいワイアーちゃん2人に会いたくって(笑)

e0169149_176461.jpg

この後姿(#^.^#)


e0169149_1765256.jpg

      うーたん でちっ♪

e0169149_1782875.jpg

      マルコ でちっ♪


ぽんぽこりんなお腹にベビーフェイスのうーたん
e0169149_17101157.jpg

とても10歳に見えない(#^.^#)
パパっ子で抱っこできなかったけど・・・
かわいかった~(萌)

それから弟のマルコちゃん
e0169149_17143095.jpg

e0169149_17145565.jpg

むっちりボディで(笑) めちゃタイプ♡

e0169149_17165172.jpg

e0169149_1720387.jpg

e0169149_17282656.jpg

e0169149_17284821.jpg

e0169149_17323140.jpg

e0169149_17332582.jpg

e0169149_17344226.jpg

北国のわんこはたくましい(笑)
雪道でもずんずん歩いてます



何年もブログでいつも見てて
まさか うーまるちゃんに会うことが出来るなんて思ってなかったから
ホントに嬉しかった~(^^♪
それに うーパパさんは環を見つけてくれた恩人
(まだブリーダーさんのところにいた頃の環に会ってるんです)
お会いできてよかったです~♪
大きくなった環にも会ってほしいし
いつか九州にいらしてくださいね

e0169149_17362653.jpg

うーまるちゃんにもまた会えるといいな♪







ランキングに参加してます

かわいい うーたんとマルコちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-05 17:04 |

撃沈・・・   

2012年 06月 20日

先週から激務が続いてまして
やっとお休みです

久々のお休みの今日は梅雨の晴れ間が広がってました
おでかけしようかな~とも考えたんだけど
ちょっと行かなきゃいけないところがありまして

というのも先週の激務中に悲劇が・・・

夜勤が終わって実家に行ってちょっと出かけようとしたとき
駐車場の前の塀にガリガリっと・・・

e0169149_2235468.jpg

       ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・


やっちゃいました(T_T)
道の駅めぐりでビックリするような狭い道やサバイバルロードを走ったりしたけど
まさか家の目の前でぶつけちゃうとは・・・

で修理の見積もりを出してもらうと
e0169149_224427.jpg

e0169149_22442993.jpg

   ¥40000円也

とほほ・・・

そしてトヨタに行ったのはこれだけでなく
先月末くらいからナビの調子が悪くて
純正の一体型のナビだから
ナビが動かない=オーディオも動かない=エアコンも動かない
ってことで修理

結局どっかの部品が壊れてて交換したんだけど
e0169149_2212646.jpg

    ¥42000!!


はぁ~・・・
4月にはタイヤ交換、ナビ修理、そして傷の修理・・・
予定外の出費で撃沈です(涙)


しょんぼりしちゃってる時は
e0169149_22523620.jpg

伸びきってる雅のギャランドゥ(笑)でもなでなでして癒されます


明日もお休みなんだけど
朝から大雨らしいです
ジメジメ・ムシムシだけど 
もみじと雅といちゃいちゃしたいと思います(^^♪



ランキングに参加してます

出費が重なってかわいそうな私に慰めの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-20 23:16 |

漬け??   

2012年 05月 25日

1ヶ月以上も前に受け取っていたんだけど
やっと貼り付けました(^^♪

e0169149_22233041.jpg

e0169149_2224448.jpg

かわいい もみじと雅の名前入りシルエット


それからこれも♪
e0169149_22132515.jpg


       犬漬けですが何か?



ま~、ホントに仕事のとき以外は2人中心だし
犬漬けには違いないけど・・・
e0169149_22435087.jpg

こんなにかわいい2人ですもん(#^.^#)
犬漬けにもなっちゃいます
親バカ万歳~♪






ランキングに参加してます

とってもイタイ??三十路女の私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-25 22:49 |

15年ぶりの   

2012年 04月 30日

世間はGWですね~
長い人だと9連休だそうで羨ましい・・・

そんなGW初日の土曜日お出かけしてきました
久しぶりに
e0169149_21485929.jpg

着物を着て(^^♪
(久々に着付けたから1時間もかかちゃったし、キレイに着付けられなかったけど・・・)


大学時代の教授の先生がこの春退官されたということで
連絡の取れた数人の同級生と一緒に
退官お祝いと同窓会をしたんです

学会や職場で会う友人もいるけど
卒業以来15年ぶりに会う同級生もいて
なんだかみんな母になってたり、大学で教える立場になってたり
みんな頑張ってるだな~と改めて思いました

嫁にも行かず、母にもならず
ずっと同じ場所で働いてる私ってこのままでもいいのか??
なんて思ったりもしたけど
私は私の道を行こうと思います


短い時間だったけど久しぶりに昔の友人と会えて楽しかったです


e0169149_22172327.jpg

(きゃ~~~、初の顔だしです・・・)


初めての同窓会が卒業して15年目
まさか次の同窓会も15年後??
なんてことはないよね~(笑)
その時の歳を考えると恐ろしいわ・・・





ランキングに参加してます

夏日にもかかわらず着物で頑張った私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-30 22:50 |

ヤバい・・・   

2011年 12月 07日

今日、成人病検診があって
久しぶりに体重計に乗りました

そしたら・・・

夏前から比べてな、なんと4Kgも増えちゃってました(◎o◎)

ヤバい・・・
この10年で一番太ってるかも・・・

とりあえず増えた体重を落としたいと思います

といっても体を動かすのは苦手なので
食事制限です

でもでも、疲れてると無性に食べたくなる甘いもの

e0169149_20121929.jpg


ミスド
食べちゃいました


e0169149_20142583.jpg

   ひとりだけ、ずるいでしゅよ

e0169149_2015943.jpg

   もみも食べたいです・・・

2人には実家に行った時しかおやつ食べてないもんね~
って、でも もみちゃん
重たいですよ

もみちゃんも体重増えてたから一緒にダイエット頑張ろうね~





ランキングに参加してます

ダイエット頑張れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-07 20:20 |

4回目の   

2011年 10月 17日

10月ももう半分を過ぎたけど
今月に入ってやっと4回目のお休みです
(お休みなのに朝7時には目覚めちゃいました・・・)

10月前半は日勤ばかりだったから
もみじも雅もずっとお家でお留守番
仕事から帰ってきてもご飯の準備してお風呂入って
で、疲れてるから2人にもほとんどかまってあげれず・・・

私は疲れMAX
2人はずっとお家の中で私にも相手にされずストレスMAXな状態で・・・
毎日ギャウギャウ言って暴れまわってました


e0169149_8354237.jpg

    今日のお休みはどこか行くですか


久しぶりのお休み
なかなか都合が合わず受けれてなかった車の点検に行って
断捨離じゃないけどお部屋の大掃除(いらないものの整理)して
夕方はちょっと病院に行かないといけないから
今日はお出かけなしです
ごめんね~

でも、今週末はお出かけするからねっ♪





ランキングに参加してます

お留守番を頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-17 09:10 |

やっと   

2011年 07月 03日

気がつけばもう7月
1年のうちもう半分が過ぎちゃいましたね
早い・・・

でも早いと思いながらもなかなかやってこなかったもの
それは「連休」
やっと明日明後日と2連休です
先月の頭からずっと連休なしだったので1ヵ月ぶり

お天気はあいにくの雨になりそうだけど
久しぶりの連休
何しようかな~

e0169149_23444264.jpg


お留守番や実家STAYが続いたから
久しぶりにどこかお出かけでもする??




ランキングに参加してます

なんだかテンション下がっちゃってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-07-03 23:40 |

さらに短く・・・   

2011年 06月 16日

何が短くなったか
というと・・・



e0169149_2152035.jpg

私の髪の毛

3月にバッサリ切ってから早3ヶ月
結ぶに結べない中途半端な長さで
クセではねたり髪の毛の量も多いから
仕事中髪の毛がうっとうしくて・・・

夜勤明けに美容室に行って
「ちょっと短めに~」と言って
気付いたらこんなにも短くなってしまいました
ショートヘアなんて8年いや9年ぶりくらい?!
シャンプーもとっても楽ちんで
すっきりさっぱり☆
イメージチェンジです(^^♪


これ↓
e0169149_21134624.jpg

韓国お土産の美容パックなんだけど
最近韓国ではこれが成分に入ってるクリームやパックなんかが流行りだそう

何が成分かというと
クルクルとした絵から想像できる生き物
梅雨の今時期良く見る

そう
e0169149_21171272.jpg

カタツムリ

なんでも、あのカタツムリの粘々した粘液がお肌にとってもいいんだそう
えぇ~~~って思っちゃうけど試しに使ってみようと思います



e0169149_2122955.jpg

  きょうはみやの登場なしでしゅか!?
   んん~~~、スーパーサイヤ人になっちゃうでしゅよ




ランキングに参加してます

今日は登場なしのもみじと
毛が逆立っちゃってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-16 21:24 |

ゲゲゲの・・・   

2011年 03月 09日

前回髪の毛を切ってパーマをかけて
メンテナンスのためにちゃんと美容院に行こう
と思ってたのに結局1度も行かずじまい・・・

約1年2カ月ぶりに美容院に行ってきました
美容師さんに
「ホントにいいんですか?もしかして失恋したとか・・・
 泣かないでくださいね」
なんて言われながら
ばっさりと40cm程切りました!!
ショートボブにする予定がなぜか・・・


e0169149_023202.jpg



ゲゲゲの鬼太郎??
みたいになっちゃいました(汗)

でも、シャンプーもとっても楽ちんだし乾くのも早いし
とりあえず気に入ってます♪

e0169149_0315124.jpg

    みやといっしょでしゅね~


って、みやちゃんのはただの「七三分け」じゃない?!




ランキングに参加してます

「鬼太郎」だけどイメチェンした私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-03-09 00:34 |

今日はちょっと・・・   

2011年 03月 03日

ちょっとじゃないな~
かなりへこむことがあって・・・
悔しくて悲しくて、そして怖くて
職場で涙流しちゃいました・・・
私にも非があったと思うし、反省はしてます

人相手の仕事って難しいし、いろいろ考えさせられます



かなりブルーなので
今日は「ひな祭り」だし
e0169149_1951441.jpg

お団子とにごり酒でも飲んで
明日からの仕事頑張ろうとおもいます

もちろん私の一番の元気の源は
e0169149_19574386.jpg


2人のために頑張って働かないとね~






ランキングに参加してます

元気が出るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-03-03 20:02 |