カテゴリ:もみじ・雅( 249 )   

予想外   

2012年 03月 03日

今日は3月3日 ひな祭りですね~

実家に行ったので小さい頃毎年出してくれた私と姉の「ひな人形」あるか聞いたら
「もうずいぶん前に処分したよ」と(涙)・・・
ひな人形らしい物ということでこんなもの
e0169149_2257394.jpg

ひな人形モンブラン


e0169149_2312712.jpg

    もみにはないですか?

e0169149_2325864.jpg

    みやも食べたいでしゅ・・・


もみじも雅も女の子だもんね~
なのでケーキじゃないけど馬ステーキせんべいをあげました(^u^)



想定外
今日郵便受けに前のマンションの管理会社から清算書が届いてました

こんな傷や
e0169149_2381883.jpg

こんな壁の穴
e0169149_2382519.jpg


いくら請求されてるのか??
ドキドキで封筒を開けると
e0169149_23105935.jpg

工事代金61950円
もっと請求されると思ってたから一安心

で、入居時に敷金で4か月分(うち敷引3か月)預けてて
2月分の家賃を払い込んでたから日割りで返金があって
結局
e0169149_2316276.jpg

   65723円も戻ってくることに!!

とっても想定外です(^_^)v
戻ってくるお金はベランダ改造に使いたいと思います







ランキングに参加してます

想定外の返金にビックリ!!
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-03 23:38 | もみじ・雅

特別な日?   

2012年 02月 29日

今日は2月29日
4年に1度の「うるう年」ですね
なんだか特別な日って思うのは私だけ?!

特別な日って思うけど、特にネタもありませ~ん

なので、もう一度
もみじの「お手」をど~ぞ~(^^♪
e0169149_2354279.jpg

最初はこの笑顔なんだけど
2~3度やってると

e0169149_2373360.jpg

むっつり顔です(笑)
もみちゃん、わかりやすすぎだから

雅は
e0169149_2381415.jpg


ぷぷぷ(^ム^)
寝癖がついてます




明日からはもう3月だというのに昨日は雪が降ってたみたいで
(夜勤だったので全然気づきませんでした・・・)
関東では今日も雪だったみたいですね
部屋から見える皿倉山も
e0169149_23201582.jpg

一部雪が積もってました

早く暖かくならないかな~






ランキングに参加してます

なんだか内容の無いUPだけど
もみじの笑顔と雅の見事な寝癖に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-29 23:24 | もみじ・雅

頑張りました!!   

2012年 02月 27日


e0169149_21195984.jpg

     な、なにしてるですか!!


雅も前足の指を精一杯広げて耐えてます
e0169149_2121454.jpg

     なんか、バチンバチンやってるでしゅよ


2人とも何をやられてたか?というと
爪切り

昨日あったキチキチの撮影会で
動物の専門学校の生徒さんにやってもらったんです

自分じゃ絶対にできない(2人にやらせてもらえない)し
1匹100円という格安だし


「おとなしいですね~」なんて言われたけど
もみじはトリミングの台から落ちそうなほど端っこに行って
e0169149_21292466.jpg

抑え込まれてたし

雅も
e0169149_21303655.jpg

ヒュンヒュン泣いて暴れまわって
髪の毛乱れてます


頑張った結果
ちょっとわかりづらいけど
もみじ
e0169149_21331862.jpg


e0169149_21333934.jpg


短くなりました(もうちょっと短くてもよかったけど)
フローリングを歩くとカチカチ言ってたのがちょっと静かになりました



そして、学生さんによる健康診断もやってて
体脂肪はかってもらいました

e0169149_21363930.jpg

背中の毛をきれいに分けてアルコール綿で拭いて
e0169149_21372989.jpg

もみじ  24%(適正)

e0169149_2139146.jpg

みやちゃん、またまた髪の毛乱れてるけど
e0169149_21395068.jpg

雅   19%(適正)
雅はちょっとガリガリしてるからやせ気味かな?って思ってたけど

ちなみに体重は
e0169149_2142295.jpg

もみじ   4.4kg
ちょっとリバウンドしてます・・・

e0169149_21431742.jpg

雅    3.2kg



爪切りも終わって
耳と歯を見てもらって体脂肪図って
すべてが終わって緊張の糸が切れたのかみやちゃん、体重計に乗った瞬間
脱糞!!


撮影会に行ったのにイヤなことばかりされてお疲れのお2人さん
今日は外は寒かったけど家の中では日差しがポカポカ
e0169149_21514325.jpg

(逆光だけど)
日向ぼっこしてました



そうそう、もみじ抑え込まれたときに圧迫したのか
e0169149_21542540.jpg

おなか内出血しちゃってます






ランキングに参加してます

大嫌いな爪切りを頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-27 21:58 | もみじ・雅

あと1日   

2012年 02月 11日

1年に1回取ることのできる7日間のリフレッシュ休暇

今回はこのお引越しに合わせて取得しました
引っ越し日だった6日から7日間なので
残り1日となりました

早かった~

1日は引っ越し・PCの光回線設置工事などで終わり
あとは片づけの日々・・・
その合間に旧マンションの片づけ・不動産屋さんに鍵の返却
黙々と片づけてたんだけど
今までクローゼットで使ってた収納ケースが
新しいクローゼットではサイズが合わず使えず・・・
そんな買い物などをして片づけて・・・の日々でした

お天気はずっと悪くて雪も降ったりで
ずっと家で過ごしてました
もみじと雅もやっと慣れてきたみたいだし
来週からのお留守番も大丈夫かな??


お引越し祝い?でいただきました
e0169149_21445254.jpg

大きなサンスベリア
マイナスイオンたっぷりで空気を浄化してくれます
       サムパパ&サムママ~、どうもありがとでしゅ!!    みや


何年か前にサンスベリアを育ててたんだけど
枯らしてしまって・・・
今回は枯らさないようにします


そして今日は風はとっても冷たかったけど久しぶりに太陽がでてました
もみちゃんは
e0169149_21483314.jpg

今日も楽しそうに走ってました♪

で、今日雅をシャンプーして乾かしてちょっと目を離した隙に
カイカイやりすぎて
e0169149_2153916.jpg

とっても酷いことになっちゃってました(涙)


残り1日となったお休み
この1ヶ月くらいはずっと引っ越しの準備とかでお出かけもしてなかったけど
明日は久々にお出かけしてきます
(もうそろそろ寝なきゃ・・・)





ランキングに参加してます

楽しそうに走ってるもみじと
カイカイしちゃった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-11 21:57 | もみじ・雅

お引越し   

2012年 02月 09日

こんばんは(^^♪

先日の2月6日、小雨の降る中無事に引っ越し終わりました
お片付けもなんとか終わり
リビングはこんな感じ↓
e0169149_1922054.jpg

左側の空いたスペース
ダイニングテーブルを置こうかどうしようか悩み中・・・

そして、お引越ししてからずっと天気が悪くて
なかなか2人を出してあげれなかったんだけど
今日、初めてバルコニーへ~♪

e0169149_1973510.jpg

って もみちゃん、早速マーキングしてます・・・

でも、普段ドッグランとかに行っても走らないもみじが
e0169149_199217.jpg

思いっきりボケちゃってますが・・・
e0169149_1994565.jpg

e0169149_19102055.jpg

楽しそうに走ってました(^^♪

e0169149_19114597.jpg

    み、みや さむいでしゅ・・・


まだ何にもないバルコニーだけど
少しずつ改造していきたいと思います


1人と2匹には贅沢すぎる?部屋だけど
快適に楽しく過ごしていけるようにしたいです


はじめは足を上げていろんなところにマーキングしちゃってたもみじ
e0169149_19224436.jpg

今では随分落ち着いてきました

そして、お引越しとヒートが重なっちゃって
あるミッションが果たせなかったけど
e0169149_19245350.jpg

雅はちょっとストーカーになってて
お風呂とか隣の部屋で片づけをやってると「きゅんきゅん」泣いちゃってましたが


やっと新しいお部屋にもだいぶん慣れてきたお2人さんです
e0169149_19214898.jpg







そして、旧マンションのこの傷・・・
e0169149_19165584.jpg
e0169149_1917452.jpg

いったいいくらかかるんだろう・・・
恐ろしや~





ランキングに参加してます

新居で3人楽しく過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-09 19:32 | もみじ・雅

パンダがいっぱい   

2012年 02月 01日

お久しぶりです
早いものでもう2月ですね
(2月は「逃げる」って言うし今年はうるう年だけど29日だから
 きっともっと早く感じるんだろうな・・・)

今日は夕方雪が降ってたし
明日は最高気温が1℃らしい・・・
明日は仕事なんだけど、道路が凍ってないことを祈ります


そんな寒い日が続いてるけど
来週の引っ越しに向けて頑張って荷造りしてます
e0169149_2217432.jpg

パンダさんがいっぱいです

前回の記事にも書いたけど
いらないものをいっぱい捨てまくったんだけど
それでも段ボール箱70箱
独り暮らしでこれってやっぱり多いですよね?!
引っ越し先でも改めて断捨離したいと思います


引っ越しは来週なんだけど
新居の鍵はもうもらっているのでちょこちょこ新居に行ってます
(今住んでるところから2.5㎞の距離、今の部屋からも新居が見えます)
昨日も新居に行ってたんだけど
もみじ、壁に足を上げてマーキングしまくりで・・・
雅はヒート中だからおむつしてたんだけど、カーペットの上でうんP・・・
気づかずに踏んじゃいましたよ(+o+)

お風呂に入ろうとお風呂場に行くと
e0169149_22302594.jpg

    みやも入るでしゅ~♪

って感じで湯船を覗き込んでました


「自分の家じゃない」って思ってるようで
(まだ何にもないし2人の物がないから当たり前だけど・・・)
私の姿が見えなくなると2人して「きゅ~んきゅ~ん」って泣いちゃってました
引っ越ししてしばらく慣れるまでは大変そうです
e0169149_22381052.jpg

   もみとみやも 早く落ち着いて生活できるように頑張るでしゅ!!


7年10か月過ごした今のお家ともあと数日でお別れです
淋しい気持ちもあるけど
それ以上に新しいお家での生活が楽しみです♪
あとは引っ越し日に雨&雪が降らないことを願います









ランキングに参加してます

新居に早く2人が慣れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-01 22:41 | もみじ・雅

100kg   

2012年 01月 26日

お、お久しぶりです・・・
1週間も放置しちゃってました

ここ3日くらい、北九州でも雪が降ったりで
とっても寒い日が続いてます
みなさん、風邪などひかれてないですか?


タイトルの「100㎏」
もちろん私の体重ではないんですけど
何かというと
ゴミ!!

今度引っ越しをすることになって
それで「断捨離」をかねて
使わないもの・着なくなった洋服とかもろもろ・・・
こんな機会がないとなかなか物を捨てることもないしね
CDや新しいけど着ない洋服はリサイクルショップに売りに行って
(でもコートやセーター・スカートとか60~70着くらい持って行ったんだけど
  600円にもならなくって・・・)
それ以外に食器や本など
巷で流行ってる「ときめきの片づけ魔法術」じゃないけど
ときめかないもの、昔の思い出等
バンバン捨てまくりました

で、その結果
e0169149_21491512.jpg

なんと100kg!!
(今回持ち込んだもの以外にも先月からちょこちょこゴミ出し時に5袋づつくらい出してたから
 きっともっとたくさん・・・)

あまりにも量が多かったのでゴミ処理場に持ち込んで処理しました
(ゴミが乗った状態で車の重量を測定して
 ゴミを捨て終わった車の重量を測定してゴミの量を出します
 ゴミ10kg100円で処理してもらえます)

段ボールに囲まれ、荷造りに追われてるけど
物を捨ててスッキリ!!
これからは物をため込まないように
シンプルに生活したいと思います



久々登場のもみじさん
e0169149_21565121.jpg

雅の背中に顎、乗せてます(珍しい笑)

そして雅
e0169149_21575769.jpg

    みや、ヒートが来ちゃいまちた・・・

それより雅の左のタンの毛が抜けちゃってます


とりあえず2人とも元気です







ランキングに参加してます

まるでゴミに囲まれて生活してた??
久々登場の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

More

by maki-82 | 2012-01-26 22:18 | もみじ・雅

新年   

2012年 01月 06日

もう年が明けて6日も経ってますが・・・
新年あけましておめでとうございます


今年もというか毎年のことだけど
大晦日からずっと仕事でして・・・
昨日唯一のお休みで
また今日から仕事です

なのでお正月らしいこと
(お節食べたり初詣行ったり初売り行ったり・・・)
まったくしてません(T_T)


どこにもお出かけできずに実家でゴロゴロしてた2人から
e0169149_12394132.jpg

     のんびり更新であんまり もみとみや登場しないかもだけど
      今年もよろしくです!!


ほんと最近はのんびり亀さんになっちゃってるけど
2人の記録でもあるので2人の日々をつづっていきたいと思います
今年もこんな3人ですがよろしくお願いします





ランキングに参加してます

今年初登場なのに
パジャマ姿で失礼しちゃった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-01-06 12:48 | もみじ・雅

大晦日   

2011年 12月 31日

今年も残すところあと数時間
歳をとるたびに1年1年がとっても早いと感じるのはなんでだろう・・・

2011年もいろんなことがありました
もみじと雅、2人のことに限って言えば
雅のヘルニア発症
そして、2度目の大ゲンカ
その節はみなさんにもご心配おかけしました

幸いヘルニアはごく軽症ですんで今ではピンピンしてるけど
あの時の不安な思いはもうしたくありません
それに、2人の大ゲンカ
何が原因か全くわからなくって・・・
2人ともケガしちゃうし、私は心が痛かったです
でも、今では何事もなかったかのように仲良しさんな2人です

辛いこともあったけど
2人と九州内、いろんなところにお出かけもして
楽しかったです♪


大晦日の今日、夕ご飯はちょっとスペシャルに
e0169149_21512517.jpg

お馬さんのたたきをトッピングです

e0169149_2152948.jpg

もみじはすごい勢いで食べ始めたけど
雅は
e0169149_21524835.jpg

私が「よしっ!!」と言うまでちゃんと待ってます



2011年、最後に2人からご挨拶です
e0169149_2154590.jpg

    ケンカしちゃったり、病気になったりしたけど
      今年1年も楽しかったです!!
    来年も もみとみやをよろしくお願いしましゅ
                    もみじ&雅


2012年ももみじ・雅ともどもよろしくお願いします

明日は仕事初め
頑張ってきます




ランキングに参加してます

1年、お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
かわいいもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-31 22:01 | もみじ・雅

あと1日   

2011年 12月 30日

今年も残すところあと1日
早いです・・・

昨日・今日と2連休だったので
この2日間で年賀状を作り、大掃除をし
不用品を捨てたりとわさわさしてました

そして忘れてはいけない2人の洗浄作業
(もみじの抜け毛がすごかった・・・)

せっかくのお休みでお天気も良かったのに
お出かけもできず
ご機嫌斜めのお2人さんです
e0169149_22434331.jpg

  
    
そして明日が仕事納めの私
夜はゆっくり2人と過ごしたいと思います





あ・・・
2日間いろいろやったのに
洗車するの忘れてた~(>_<)
白い車がベージュ色になってます・・・




ランキングに参加してます

お留守番のかわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-30 23:10 | もみじ・雅