カテゴリ:もみじ・雅( 249 )   

3連休は・・・   

2012年 07月 04日

3連休、結局どこへもお出かけせず・・・


おうちでまったりしてるもみじを軽~くブラッシングしてみると
e0169149_21394443.jpg


e0169149_21442762.jpg

嫌がるもみじをなだめながらブラッシングすること数分後・・・

e0169149_2145287.jpg

あっというまにものすごい量に!!

e0169149_21493039.jpg

   もみ、がんばったです


雅はシャンプーして
e0169149_21512018.jpg

洗面台で悶え(笑)

e0169149_21514337.jpg

放心状態・・・

あの、ものすごい量のもみじの抜け毛を
ハゲ子の雅に移植したいわ・・・

e0169149_2154076.jpg

光の加減で結構ハゲてるように見えるけど
でも最近産毛が生えてきてるんです♪


そんな2人の今日のごはん
e0169149_2159124.jpg

抗酸化作用があって血行促進や皮膚トラブルに良いという鮭
野菜スープ(きゃべつ・かぼちゃ・パプリカ・人参)に緑豆春雨、おから


嫌いなブラッシング・シャンプーをされた2人は
e0169149_2216334.jpg
e0169149_22162798.jpg

ぴったりと寄り添っていじけてます




今日から愛車クルーガーちゃん、3泊4日で入院です
先日ぶつけちゃった傷の修理です
代車(普通車のセダン)を借りたんだけど
あきらかにクルーガーちゃんより小さい車
なんだけど、運転席が低くって運転しづらい!!!
なので明日の仕事はモノレールで行こうかな・・・






ランキングに参加してます

せっかくのお休みだったのにお出かけできなかった
かわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-07-04 22:25 | もみじ・雅

成長中~   

2012年 06月 27日

ここ九州地方、毎日毎日雨ばかりです・・・
気分までどんよりなっちゃいます

まだ梅雨真っ最中だけど
もうすぐ暑い夏
特に今年西日本は猛暑らしく・・・
考えただけでもぐったりだけど・・・

そんな夏をちょっとでも快適に過ごせるように~と植えた緑のカーテン
こんな感じになりました(^^♪
e0169149_2219355.jpg

ぐんぐん成長中です

e0169149_22201696.jpg

お花も咲いて

e0169149_2224288.jpg

めちゃくちゃ小っちゃいけど
ちびちびゴーヤちゃんも♪

食べれる大きさに育ちますように!!


最近忙しくて疲れもMAX
疲れた体にパワーチャージ!!
ということで、先日こちらのローカルTVで紹介されてた「丸ごとピーチ
e0169149_22362034.jpg

桃丸ごと1個の中にカスタードクリームが入ってるんです

e0169149_2244345.jpg

普段 果物はほとんど食べないけどこれは別
カスタードも甘すぎなくてうまうま(^u^)

e0169149_2249227.jpg

    もみにも食べさせるです

e0169149_22494850.jpg

    み、みやにも・・・

e0169149_22503237.jpg

4つの目玉に見つめられながら食べました(^_^)v
私の体重も成長中です(汗)

そんな2人の今日の夕ご飯
e0169149_22513569.jpg

ラム肉・青梗菜・パプリカの野菜炒めに
大根と人参おろしに旨味たっぷりの野菜スープがけ

もちろん ものすごいスピードで完食です






ランキングに参加してます

ちびちびゴーヤが大きくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-27 22:58 | もみじ・雅

ファッションショ~♪   

2012年 06月 21日

ネットでかわいい生地を見つけたので大量GETして(笑)
さくちゃんにお願いしてまたまたお洋服作っていただきました~(^^♪


まずは
e0169149_16553767.jpg

☆パジャマ☆
もみじは各1着
だけど雅はカイカイしてすぐに穴開けちゃうから各2着
e0169149_165924100.jpg
e0169149_16593844.jpg

んん~、かわいいです(#^.^#)


それから
e0169149_1702654.jpg

☆お出かけ用お洋服☆

ヒョウ柄ワンピ
e0169149_17487.jpg

e0169149_17102759.jpg

    ヒョウ柄って浪速のおばちゃんじゃないでしゅか!?
       いやいや、そんなことないよ~
e0169149_17111290.jpg

      もみじも雅も似合ってます♪


e0169149_17122380.jpg
e0169149_17124011.jpg

もみじが着てる黒地に赤のドットと雅の赤白のボーダー
この生地はリバーシブルになってるんです
e0169149_17152568.jpg



色違いの生地で
e0169149_17203321.jpg

ターコイズブルーと白のボーダーに紫地にターコイズブルーのドット
e0169149_17225272.jpg

     似合ってましゅか??

赤地に桜柄の浴衣生地で
e0169149_17253857.jpg

e0169149_17255311.jpg

もみちゃんは赤がよく似合ってるね~(^^♪


それから、私がとっても気に入ったこれ
e0169149_1727367.jpg

パジャマのつなぎとは違う「おしゃれつなぎ」

e0169149_17331517.jpg

e0169149_17301414.jpg

e0169149_17312929.jpg
e0169149_17315360.jpg

e0169149_17334830.jpg

    とってもかわいいです♪♪

そして最後に
さくちゃんから もみじと雅に誕生日プレゼントです(^^♪
e0169149_17375057.jpg

私好みのレトロな和柄

e0169149_1739521.jpg

e0169149_17403642.jpg
e0169149_17411198.jpg

    かわいいです~(^^♪


さくちゃん、大量発注で申し訳なかったですが
今回もかわいいお洋服にしていただいてどうもありがとうございました(^^ゞ
プレゼントの和柄もとっても気に入りました!!
そして、おしゃれつなぎ かわいいですよね~
ぜひ ふうちゃんたちにも作ってみてください

e0169149_17453236.jpg

     さくちゃん、いつもありがとでしゅ!!





ランキングに参加してます

どれもよく似合ってる「衣装もち」なもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-21 17:49 | もみじ・雅

ネムネム・・・   

2012年 06月 13日

昨日はちょっと飲み会で帰りが遅くなりまして・・・
家に帰って急いで2人のごはんを作って食べさせて
食べ終わった2人をふと見ると

e0169149_12112276.jpg

もみじも雅もなぜか撃沈してます

って、みやちゃん
思いっきりもみじのおしりに乗ってませんか?!
e0169149_12124023.jpg

もみちゃんのおしりに抱きついてるし~(笑)

抱きつかれてるもみじも
e0169149_12135754.jpg

ちょ、ちょっと 怖いんですけど~

e0169149_12143165.jpg

牙むき出しのまま雅に乗られてもそのまま寝ちゃってます


その後寝場所を移動して
e0169149_12182690.jpg

今度は珍しく雅の上にもみじが顔乗せて寝てました






ランキングに参加してます

いつもぴったりと寄り添って寝てるかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-13 12:22 | もみじ・雅

ワイルド   

2012年 06月 07日

大分の道の駅 せせらぎ郷かみつえ
水のキレイなところでしか成長しない「わさび」が特産らしく
e0169149_2018393.jpg

    ほんのり緑色のわさびソフト~♪


e0169149_20245387.jpg

      もみ、ワイルドだろ~^m^

もみじが食べた後は
e0169149_2026044.jpg

    歯型がしっかり・・・


e0169149_20271554.jpg

    みやは女の子だからお上品に食べるでしゅよ♪

e0169149_20292628.jpg

    うまうまでちた(^^♪



e0169149_20265219.jpg

   2人ともいい食べっぷりです☆






ランキングに参加してます

普段はとっても大人しいのに
ソフトクリームを前にすると「おっとこまえ」なもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-07 20:36 | もみじ・雅

MOTTAINAI   

2012年 06月 01日

MOTTAINAI もったいない モッタイナイ・・・

いったい何がもったいないか??というと
これ↓
e0169149_1924829.jpg

先日の雅の誕生日の際に
雅の心のダーリンチョッパー兄貴のウララおかんから頂いたプレゼント♪

箱の中身は
e0169149_1930789.jpg

こ~~~んなにかわいいケーキ(^_^)v
しかも、雅のアレルゲンを除去して作っていただいてます

デザートのケーキではなくてその名も「ディナーケーキ」
このままわんこのごはんになるんです
それに、なんといってもこのケーキの上にのってるわんこ

e0169149_19372617.jpg

チョコタンになってるけど
もしゃもしゃな感じとかベロの形とか雅にそっくり~♪
e0169149_19432784.jpg

      似てましゅか??

そして
e0169149_19394035.jpg

お鼻がとれちゃったけど(泣)これももみじにそっくり~♪
e0169149_19444612.jpg

      早く食べさせるです!!

e0169149_19421217.jpg

こんなにかわいいケーキ、食べるなんてもったいないって思うでしょ~

でも、せっかくいただいたので泣く泣くカットして
召し上がれ~(^^♪
e0169149_1955216.jpg

e0169149_1956674.jpg

ってみやちゃん・・・
早速「雅」を落としてますけどぉ~~~

e0169149_1957094.jpg

e0169149_19591268.jpg

無残に「もみじ」が半分に・・・

味わうこともなく、すごいスピードで完食

e0169149_202404.jpg

      もみちゃん、おいしかったでしゅね♪

e0169149_2033912.jpg

      おか~ん、かわいい&おいしいケーキありがとでしゅ(^_-)-☆
        今度、兄貴と遊びに来てくだしゃいね~
       もみとみや、接待するでしゅよ~☆


ケーキと一緒にあった「お名前クッキー」
e0169149_2053974.jpg

   MIYABIってなるんです

これは小麦でできてたからもみじのお腹の中へ~



おかん、ホントにかわいいケーキどうもありがとうございました(^^♪
食べさせるのがもったいなくて・・・
記念にいっぱい写真撮りました(笑)
ぜひチョッパー兄貴と遊びに来てくださいね~







ランキングに参加してます

とってもかわいいお誕生日ケーキと豪快な食べっぷりの2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-01 20:14 | もみじ・雅

初物♪   

2012年 05月 26日

今年もスーパーに並び始めたこれ
e0169149_21194773.jpg

2人の大好物 ゴーヤー♪

e0169149_2120451.jpg

e0169149_2121279.jpg

e0169149_21221231.jpg

2人して生のゴーヤーをかじりつき~(^^♪

これをちょっと調理してゴーヤーチャンプルーに
e0169149_2123275.jpg

ゴーヤー・卵・豆腐・豚肉

奥の味付けした分は私に
手前の味付けをしてない分に亜麻仁油をちょっとかけて
2人それぞれのサプリメントをふりかけてもみじと雅に
(最近2人のご飯は手作り食にしてるんです)


いっただっきま~す(^u^)
e0169149_21293429.jpg
e0169149_21294362.jpg

写真がブレブレになるくらいすごい勢いでがっついてました

ゴーヤーもまだ出始めだからちょっとお高いけど
また作ってあげたいと思います







ランキングに参加してます

初物に大喜びの2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-26 21:33 | もみじ・雅

ケーキのお味は??   

2012年 05月 24日

今回、雅の誕生日ケーキをお願いしたところは
         ここ

アレルギーの犬用ケーキで検索しても
雅がNGな小麦・じゃがいも・鶏肉のどれかを使ってるものが多くて・・・
でも、ここで見つけたのが今回のケーキ
e0169149_1738646.jpg

さつまいも・かぼちゃ・キャロブ・豆乳でできてます
(まだ解凍されてないからくまさんちょっと白いけど・・・)

人間が食べるとちょっと甘みが少ないけど(当たり前だけど)
でも美味しかったです

ケーキを切ってるととっても痛い視線が・・・
e0169149_1741116.jpg

2人してガン見してます


みやちゃ~ん、ちゃんと味わって食べるのよ
e0169149_17422468.jpg

     は、はやくくだしゃい!!


e0169149_17434384.jpg

e0169149_17435868.jpg

e0169149_17452214.jpg

すごい勢いで食べてます♪(もみじの顔、怖いんですけど・・・)

もみじも
e0169149_17453810.jpg

e0169149_17462024.jpg

e0169149_17462110.jpg

        も、もみちゃん 鼻の穴に・・・
e0169149_17465587.jpg

この後、フローリングに落として食べてました(汗)



2人とも一気に食べ、食べ終わると「ゲップ」してました
美味しかったようでよかったです

e0169149_17521925.jpg

みやちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
今年も1年楽しく過ごしていこうね~(^_-)-☆





ランキングに参加してます

とっても美味しそうに食べてる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-24 17:54 | もみじ・雅

戦利品   

2012年 05月 13日

今日もいいお天気でしたね~

久しぶりにキチキチ撮影会へ行ってきました
(写真は1枚もありませんが・・・)

今日の会場はトリアス久山にあるペットショップ
なんだけど
撮影前にちょっとお買いもの~♪

トリアスには日本で初めて出来た「コストコ」があるんです
あっ、私は会員じゃないからお友達の同伴者です

おっきなカートを押して店内を見て回って買った物~
e0169149_2154879.jpg

雅のご飯用にラム肉
1.1kgで1200円
(これって安いの?)

それから
e0169149_21555478.jpg

やっぱり買ってしまったポテチ
SUPER BIG

どのくらいBIGか?というと
e0169149_21571718.jpg

     
もみちゃんじゃちょっとわかりにくいから
じゃあ、みやちゃ~ん
e0169149_21593477.jpg

    み、みや ポテチにおそわれるでしゅ・・・

雅と同じくらいの大きさです


買い物を済ませて撮影も済ませ
日差しが強くなったのでお昼過ぎには解散~

道の駅をまわるには中途半端な場所だったので
帰りに近所のホームセンターによってあるものを買って帰宅

あるものとは
e0169149_22363219.jpg


寝室のバルコニーが西向きで西日がガンガン
なのでエコのためにも緑のカーテン設置です

西日を浴び汗だくになりながら竿にネットを張り
e0169149_22441215.jpg

なんとか設置完了~

e0169149_2248411.jpg

    今年はゴーヤ食べ放題ですか?!


ちゃんと育てば食べ放題できるかもよ~(^^♪






ランキングに参加してます

2人の大好物ゴーヤの食べ放題ができるように(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-13 23:02 | もみじ・雅

今年も   

2012年 05月 09日

今年もこの季節に真っ赤に色づきました~♪

e0169149_1753928.jpg

実家にある紅葉の樹

e0169149_1764255.jpg

     もみじ&紅葉


そしてお庭のつつじも
e0169149_178321.jpg

e0169149_1782689.jpg

e0169149_1793922.jpg


キレイに咲いてました

e0169149_1716177.jpg

       みやもキレイでしょ??





ランキングに参加してます

キレイな紅葉とつつじと
それに負けないくらいかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-09 17:18 | もみじ・雅