カテゴリ:もみじ・雅( 249 )   

今日は・・・   

2009年 03月 15日

昨日と違っていいお天気でしたね~
でも・・・
e0169149_18491873.jpg


そうなんです

二人とも、いい子でお留守番しててね(^v^)

by maki-82 | 2009-03-15 18:52 | もみじ・雅

女同士の戦い   

2009年 03月 14日

今日はとっても寒かったですね~
でも、みやちゃんは今日も「裸族」でした

どうしてかって??
それは、お洋服を食い破るからです(-_-メ)


さっきから「がるるるるぅぅぅぅ~」とうなり声が聞こえるので見ると、もみじと雅があるものを奪い合ってました
それは何か?というと・・・
e0169149_23424893.jpg

わかりますかね~
そう。馬の蹄です

で、この馬の蹄の奪い合い、どちらが勝ったのでしょう
見てみましょう♪

赤コーナー、もみじ~
e0169149_23471566.jpg

ありゃりゃりゃりゃ~、もみちゃん負けっちゃったの?
そんな悲しい顔して・・・

では、青コーナー、みやび~
e0169149_2349791.jpg

みやちゃん、勝ったの?
よかったね~
でも、もみじお姉ちゃんにも貸してあげてね

まだまだ子供で体はちっちゃいのに、いろんな場面でもみじよりも強いみやちゃんでした

by maki-82 | 2009-03-14 23:54 | もみじ・雅

イジケ虫   

2009年 03月 12日

昨日のお出かけの際、お洋服を買ったペットショップでもみじと雅の爪切りをしてもらいました
でも、「もみじちゃんは深爪して血が出たからお散歩は気を付けてください」と言われたんです

見ると、止血剤が塗られてたし血も出てなかったので
駐車場からDOG CAFEまで歩かせたんです
途中でもみじが踏ん張って歩こうとしなくて・・・
「も~みちゃん」と呼んで歩かせたんです

CAFEに着いて足見たら・・・
流血(◎o◎)
押さえてもなかなか止まらなくって・・・

痛かったんやね、ごめんね
無理に歩かせて・・・

その後のレトロお散歩はもみじ抱っこでした

門司港に素敵なお洋服屋さん「GREAT UNKNOWN」があって
自分のためのお洋服を買いました

店内でもみじと雅を抱っこしてると、洋服を広げて見ることもできず・・・
みやちゃんを抱っこして、もみじはらむママさん持参の「キャリーバッグ」に入っていただきました

試着したりしてる間、もみじを見ると・・・
e0169149_2322205.jpg

離れた場所のイスの上に一人ぼっちにされ、さらに爪から出血しちゃったりで
か~な~り~テンション下がってます

お家に帰ってからも、テンションは下がったまま
ご飯も食べずに雅のベッドに入ってまん丸になって寝てました

みやちゃんは?というと・・・
e0169149_23255878.jpg


こらこらみやちゃん、それはいくらなんでも・・・
もみちゃんがかわいそうだから、降りてあげなさい

みやちゃんが退いたあとも、もみじはイジケ虫で寝てましたzzz

by maki-82 | 2009-03-12 00:00 | もみじ・雅

お散歩♪   

2009年 03月 09日

今日は夜勤明けだったため、昼間はもみじ・雅そっちのけで寝ちゃってました・・・

夕方、家の近所をお散歩♪
e0169149_19292294.jpg

ブレブレです・・・

e0169149_19295381.jpg

後ろから見ると、おしり&しっぽふりふりで、かわいいんです(*^_^*)

10日後くらいには、ここ福岡も桜開花するようで近所の公園に桜を見に行ってみました
e0169149_19313734.jpg

まだまだ全然・・・蕾も膨らんでません
ちなみに去年ここで撮った写真は
e0169149_19413654.jpg

満開で、とってもキレイでした
もみっこの顔は引きつってますが・・・
みやちゃん、もみちゃんと一緒に「初桜」見に行こうね

by maki-82 | 2009-03-09 19:46 | もみじ・雅

お届けもの♪   

2009年 03月 07日

ピンポ~ン!!お届けものです

e0169149_1127390.jpg


なんだろうね、もみちゃん

中身はネットで買ったもみじと雅のお洋服です

ということで、春コレPART2です

まずは
e0169149_11304485.jpg

e0169149_11305750.jpg


ボーダーにキラキラ☆の冠がプリントされたタンクトップ
もみじがピンク、みやちゃんは水色です

2着目は・・・
e0169149_1133410.jpg


タツノオトシゴがプリントされたワンピース
ちょっとわかりづらいけど、ティアードのフリフリのスカートもはかせてみました

もみちゃん、似合ってるね~(^^♪

じゃあ、次はみやちゃんを呼んでみましょう

み~やちゃ~ん!!
e0169149_11355937.jpg


きゃ~!!
みやちゃん、かわいいゎ❤

もみじと雅、わんこモデルできるんじゃない!?

by maki-82 | 2009-03-07 11:42 | もみじ・雅

すっきり~!!   

2009年 03月 04日

こんなだった「もじゃもじゃ」な足の裏が・・・

もみじ
e0169149_13591979.jpg

                       AFTER
e0169149_1411071.jpg


雅も
e0169149_1413752.jpg

                       AFTER
e0169149_142446.jpg



すっきり~!!


私一人ではとても無理なので
昨日、らむママさんが家に来たのでその時やってもらいました

爪もかなり伸びてて、きらなきゃ・・・なんだけど、二人とも暴れまわって断念しました
みやちゃんの爪は細く尖ってて、まるで凶器のように突き刺さります(涙)

家に来た途端、もみじも雅も熱烈大歓迎❤でいつもこんなになっちゃいます
e0169149_1482378.jpg


チュ~の嵐です


いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

お土産も
e0169149_14103549.jpg


美味しかったです

by maki-82 | 2009-03-04 14:16 | もみじ・雅

お天気いいのに・・・   

2009年 03月 01日

e0169149_21535235.jpg


ホント、今日はとってもいいお天気でした。

でも、でも・・・

いつもこんな日に限ってお母さんはお仕事なんです(涙)


いつもいつもお留守番ばかりでごめんね。

あしたはお母さんお休みだから、どっかお出かけしようね。
お天気もいいみたいだし♪

ねっ!みやちゃん!

ん?何々?

e0169149_222747.jpg

by maki-82 | 2009-03-01 22:03 | もみじ・雅

これは何???   

2009年 02月 28日

さて、これはなんでしょう?

その1
e0169149_22295716.jpg


何でしょう?

謎の生物??


その2
e0169149_2231335.jpg


???

これも、なんかいますね~





正解は

もみじと雅の肉球です。


でも、肉球が見えません・・・

気がつけば、いつもこんなに肉球の間のもじゃもじゃと・・・

ちなみに
その1がもみじ

その2が雅です

みやちゃんは体全体の毛がもじゃもじゃとしてるから、もみじよりもスゴイデス!!




うちはフローリングだから、滑らないように切ってあげなきゃいけないんだけど・・・

二人とも嫌がって暴れるんです(涙)


ということで

らむママさ~ん、
そろそろよろしくお願いします(^o^)





そして、この肉球のかほりがたまりません!

ポップコーンのようなちょっと香ばしい・・・

よく足の裏をクンクンしてます。

はい。
私、かほりフェチです。
決して怪しくはありません・・・

by maki-82 | 2009-02-28 22:46 | もみじ・雅

お休み・・・   

2009年 02月 26日

昨日、夜勤明けなのに寝ずに遊んだから

今日は一日ダメダメ人間でした・・・

e0169149_18432037.jpg


あぁ~、怒ってますね。

ごめん、ごめん・・・

もみちゃん、そんな目で見ないで・・・

みやちゃん、いつもの妖気も元気なく倒れてます・・・



昨日のお出かけの時に、もみじと雅に春の新作を買ってあげました。

夏を先取り!!マリ~ンな感じです。

では、まずもみじから

も~みちゃ~ん

e0169149_18493486.jpg


ちょっと写真が暗いけど・・・
うんうん。
もみちゃんは何でも着こなせるもんね。
似合ってるよ(^^♪


では、次はおこちゃまみ~やちゃ~ん

e0169149_18523874.jpg


みやちゃん、似合ってるよ~
せっかくかわいいワンピース着てるんだから、お転婆はしないでね。




自分の春物を買う前に、二人に買ってしまいました・・・

by maki-82 | 2009-02-26 18:58 | もみじ・雅