カテゴリ:もみじ・雅( 249 )   

メープル味??   

2014年 02月 20日

ソファーに登ってた もみじと雅を見ると
e0169149_2242153.jpg
e0169149_22425055.jpg

寝ているもみじを舐めまくり(笑)
しかも20分以上も!!

おかげさまで もみじは
e0169149_22435356.jpg
e0169149_2244879.jpg

生まれたてのヒナドリのような頭に(笑)

e0169149_22445550.jpg

     もみちゃんは メープルみたいに甘い味がしたでしゅよ♪♪







ランキングに参加してます

仲良しさんな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-20 22:49 | もみじ・雅 | Comments(4)

頑張ったです   

2013年 02月 20日

こないだの日曜日、キチキチの撮影会に行ってきました

場所は博多の動物専門学校
今回もやってもらいましたよ~♪

e0169149_22114471.jpg


何をやられてるか??というと

e0169149_2212963.jpg


爪切り~♪

学生さんがやるから①ワン100円

もみじはまだ何とか私でも切れるんだけど、この方は・・・

e0169149_22173426.jpg


暴れまわって絶対に無理なんです・・・
普段は病院に行ったときについでに切ってもらってます

e0169149_22221652.jpg

熊のような爪・・・

大人しく頑張ってるね~
(っていうか放心状態??)
e0169149_22243348.jpg


と思ったら
e0169149_22245910.jpg


e0169149_22251559.jpg


♪ジタバッタする~なよ~♪
  ってくらい暴れてました(笑)

隣の台では もみじも

e0169149_22292448.jpg


お立ち台のように立ち上がってました^_^;


で、頑張った結果
もみじ
e0169149_22382464.jpg



e0169149_22383432.jpg


かなり短くなりました
もうちょっと短くてもいいんだけど
神経も伸びてるみたいでこれが限界・・・
もみじ流血してましたもん


あっ、肉球の間の毛剃らなきゃ・・・
ボーボーになってるわ・・・






ランキングに参加してます

頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-20 22:45 | もみじ・雅 | Comments(0)

春コレ♪ 2013   

2013年 02月 04日

いつももみじと雅のお洋服を作ってもらってるさくちゃんに
またまた大量に(笑)お洋服作っていただきました~♪



まずは、ちょっとレトロなお花柄のワンピ
e0169149_17172773.jpg


e0169149_17175949.jpg

    えっ!?みや モデルなのにお着替えのとこ撮るですか??

e0169149_17201698.jpg

    似合ってますか??

e0169149_17212949.jpg


e0169149_172213.jpg

2人ともよく似合ってます(^^♪


お次は
e0169149_17243950.jpg

リバーシブルになってる生地です
上のボーダーのタンクトップと水玉のパーカーがもみじ
下の水玉のタンクトップとボーダーのパーカーが雅

e0169149_17283430.jpg


e0169149_17292965.jpg



お次は
e0169149_17315644.jpg

ちょっと格好よくデニムと☆柄のTシャツ

e0169149_17333156.jpg



それから、前回作っていただいて気に入った「おしゃれつなぎ」
e0169149_17372818.jpg


e0169149_17375435.jpg

STAYができないもみじ、おやつを見つめ耐えてます

e0169149_1742375.jpg


e0169149_17433180.jpg



それから、ちょっとワイルドに~
e0169149_17454937.jpg

ヒョウ柄~♪

e0169149_1747877.jpg

     みや、ワイルドだろぉ~??


それから、パジャマ用つなぎ
e0169149_17484498.jpg



さくちゃん、今回もかわいいお洋服たくさんありがとうございました~(^^♪
サイズもぴったりで、おNEWのパジャマ着て実家にお泊りに行くと母が
「あら、新しいの着て~。かわいいね~。」って言ってました

何度も着せては脱がして写真・・・の繰り返しでグッタリのモデルさんでしたけど(笑)
雅から
e0169149_1754302.jpg

     さくちゃん、ありがとでしゅ♪♪
       みや、かわいく着こなしましゅね


夏にもたくさん作ったんだけど
結局夏から秋にかけてはもみじの入院・手術で
ほとんどお出かけもしなかったからね・・・
もみじも元気になったから
新しいお洋服着ていっぱいお出かけしようね~(^_-)-☆





ランキングに参加してます

かわいいお洋服とモデルを頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-04 17:59 | もみじ・雅 | Comments(8)

見ちゃいやぁ~   

2013年 01月 24日

もみじ、シャンプー中・・・

e0169149_2294078.jpg


水に濡れるとテンションダダ下がり
しかも、肛門腺まで絞られちゃったからなおさらです

e0169149_22102854.jpg


        乙女の入浴中、撮らないでください!!

でも、おとなしくず~~~っとじっとしてるので洗うのは楽です
(乾かすのは本当に大変だけど・・・)


その間雅は?というと・・・

e0169149_22122627.jpg


入浴中♪
(酵素入りの入浴剤を溶かしてます)

e0169149_2223789.jpg


e0169149_22232179.jpg


    極楽でしゅ~(^^♪


ちびっこの頃(ま、今でもちびっこだけど笑)はお風呂場に行くだけでギャン泣きしてたのに
今ではおとなしくお湯につかれるようになりました
ちょっとは成長した?!





ランキングに参加してます

セクシーな?!2人の入浴姿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-24 22:49 | もみじ・雅 | Comments(2)

あ~ま~   

2013年 01月 23日

~かい
 
e0169149_19123283.jpg



~るい

e0169149_1913568.jpg



~きい

e0169149_19133035.jpg



~まい
e0169149_19152168.jpg



といえば??

そう、福岡県産のイチゴ

e0169149_19164911.jpg


       あまおう♪

どのくらいの大きさか?というと

e0169149_19201665.jpg


e0169149_19223755.jpg



そして、酸味もなくて本当にあま~い♪

e0169149_19332385.jpg


e0169149_19335386.jpg


e0169149_1935249.jpg


e0169149_19511312.jpg



3人で美味しくいただきました(^u^)






ランキングに参加してます

美味しそうに食べる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-23 19:52 | もみじ・雅 | Comments(4)

長かった~・・・   

2013年 01月 14日

年末(クリスマスイブ)から続いていた過酷勤務
今日の夜勤明けまで3週間でお休みたったの3日・・・
長かった~
そして、本当にきつかった・・・

お留守番ばかりであんまり2人にもかまってあげれなかったから
もちろんストレスMAX!!
で、年末の大ゲンカ・・・

その後のもみじの傷は
e0169149_2271741.jpg

ちょっと生々しいけど、今は瘡蓋ができてずいぶん良くなってるんだけど

e0169149_22161637.jpg

ハゲになっちゃってます(涙)

e0169149_22201142.jpg


     もみちゃん、ごめんちゃい・・・



今ではすっかり仲良しさんに戻ってるし
久々の連休

e0169149_22382114.jpg


        どこにお出かけするですか?!


お2人さんとの~んびり過ごしたいと思います♪






ランキングに参加してます

久しぶりに構ってもらえるかわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-14 23:04 | もみじ・雅 | Comments(2)

今さらですが・・・   

2013年 01月 05日

明けましておめでとうございます


元日からずっと仕事で明日やっとお休みです
(といっても1日だけ・・・クリスマスイブから数えるとやっと2回目のお休み)


e0169149_18233043.jpg

     やっと もみの出番ですか??
 
    

昨年はもみじにとってとっても大変な1年でした
8歳の誕生日からずっと病院通い
今まで病気らしい病気もしたことなかったのに
まさかのインスリノーマ・・・
たまたま誕生日で受けた健診で低血糖がわかって
症状は出てなかったから誕生日じゃなくて健診を受けてなかったら
きっともっと進行してからの発見だったと思います
そんなことを考えるとインスリノーマではあったけど
早期に発見・手術することができて
もみじは本当に本当に運が良かったと思います
「手術をしても予後不良で平均生存期間350日」なんてネットでは書かれてたけど
そんなことは絶対にないっていうことをもみじで証明してみせます

ということで、もみじの2013年の目標は
「元気に楽しく
   そして9歳の誕生日&2014年を迎える!!」

です





e0169149_18415826.jpg

      みやです!!

雅にとっても淋しい1年だったよね
家に来てからいつも一緒にいたもみじが手術・入院して
2週間近く離れ離れ・・・
たま~~~にケンカしちゃうけど
雅はもみじのこと大好きだもんね
これからもずっともみじと一緒に過ごせるように雅も健康でいようね

雅の2013年の目標は・・・
とりあえず、もみじとケンカしない!
   あと、1人でお留守番ができるようになる!!
です




e0169149_1925383.jpg

      今年も1年
        もみじと雅の健康を祈って
         応援よろしくお願いします!!






ランキングに参加してます

かわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-05 19:27 | もみじ・雅 | Comments(4)

今年も1年   

2012年 12月 31日

2012年も残すところあと数時間

今年も1年、拙いこのブログを応援していただいて
どうもありがとうございました


2012年を振り返ると今年はやっぱり
もみじのインスリノーマ・・・
まさか・・・だったけど
手術も成功し合併症も起こさずに退院
鼻水には悩まされてるけど
血糖値は安定して元気に回復しました
予後は悪く1年なんて言われてるけど
転移もない初期での発見・手術
再発の危険性は十分にあるけれど
来年ももみじと一緒に過ごせるように
お世話、しっかりしてあげたいと思います



最後に2人からご挨拶

e0169149_2148439.jpg

     来年も

って、みやちゃん あくびしないで~


気を取り直して
e0169149_21495431.jpg

     2013年も もみと みやをご贔屓に~♪
        よろしくお願いしますです!!

     

のんびり更新ですけど
来年もどうぞよろしくお願いします





ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-31 22:03 | もみじ・雅 | Comments(4)

もみじ負傷・・・   

2012年 12月 30日

早いもので今年もあと1日
明日は年末年始の中で唯一のお休み
(クリスマスイブからず~~~っと仕事で
 来月の14日まででお休みはたったの3日・・・
 なんだかいつもに増して激務です)

そんな年末の昨日、夜勤だったので実家にお泊りだった2人
今日お迎えに行くと母から
「今日の朝もみじと雅がケンカしてね
 去年の大ゲンカの時みたいで  
 もみじが雅を上から押さえ込んでて急いで2人を引き離したんだけど
 雅のパジャマに血がついてて
 ケガしてないか見たけどわからんかった」
と・・・

確かに雅のパジャマには血がついてて
雅の体を見たけどケガはしてなくて
もみじを見ると・・・

e0169149_228157.jpg

頭に噛まれた痕と脱毛が・・・

そして
e0169149_2216230.jpg

顎には2cmくらいの傷、しかもちょっと深い・・・


雅が押さえ込まれてたはずなのに
去年のケンカのとき同様またしても雅にやられちゃったもみじ

e0169149_22315288.jpg

    痛かったです泣


e0169149_22335296.jpg

    も、もみちゃん ごめんなさいです・・・


流血のケンカをしちゃった2人だけど
e0169149_22344172.jpg

すぐに仲直り♪

来年こそはケンカせずに仲良く過ごそうね~(^_-)-☆








ランキングに参加してます

ケガをしちゃったかわいそうなもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-30 22:42 | もみじ・雅 | Comments(0)

♪真っ赤なお鼻の~   

2012年 12月 25日

♪真っ赤なお鼻の~
  トナカイさんは~
   いつ~もみんなの~笑いもの~

e0169149_22343092.jpg

    えっ!? みや、笑いものでしゅか??


♪サンタのおじさんは~

e0169149_22413192.jpg

    えっ!? もみ、おじさんですか・・・


いやいや、もみじも雅もかわいいよ~(^^♪
e0169149_22434517.jpg


e0169149_22433383.jpg




e0169149_2247741.jpg

メリー

e0169149_22462855.jpg

     クリスマス!!







ランキングに参加してます

とってもかわいいサンタさんとトナカイさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-25 00:00 | もみじ・雅 | Comments(6)