カテゴリ:雅( 190 )   

犯人は?!   

2012年 10月 10日

先日、実家から2人を連れて帰る途中
2人を車に乗せたままスーパーで買い物
で、買ったものを車に乗せてスーパーの隣のドラッグストアへ

5分ほどして車に戻るとスーパーの買い物袋の中が荒らされ・・・

e0169149_22363676.jpg

牛スジのパックが食い破られてます(+o+)

明らかに2~3塊は食べられてて
e0169149_22382386.jpg

元々は230g入ってたのが

e0169149_2239265.jpg

165gに!!


誰ですか?!
こんな悪いことをするのは・・・

まぁ~、犯人は皆さんのお察しの通り

e0169149_22401553.jpg

      もみじゃないですよ 
  
      み、み、み、みやも・・・
e0169149_2243092.jpg

       ご、ごめんなさいです・・・



ほんと雅にはいろんなことやられちゃいます
2年ほど前には私が車を降りた瞬間ロックをかけてJAFにお世話になったり
ケージから脱走したり・・・


いつになったらいい子になってくれるんでしょ・・・







ランキングに参加してます

雅がいたずらをしないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-10-10 22:52 |

必死!!   

2012年 10月 02日

最近の雅のお気に入り
e0169149_21204911.jpg

    赤ボールちゃん♪


咥えてピーピー鳴らして遊ぶのか??と思いきや

e0169149_21311049.jpg
e0169149_2131436.jpg
e0169149_21313366.jpg

   ベッドで上から押さえ込み~

e0169149_21441366.jpg

   上からかぶりつき~

e0169149_21464639.jpg

e0169149_21472690.jpg

e0169149_21463771.jpg

   必死です

赤ボールちゃんが見えるとこんな感じ↓で
e0169149_2242520.jpg

   意気消沈・・・


不思議なことにおもちゃを自分で隠して楽しそうに1人で遊んでます







ランキングに参加してます

不思議な遊び方をする雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村
  

by maki-82 | 2012-10-02 22:05 |

くっつき虫   

2012年 09月 21日

2人で部屋の中を走り回ってたと思ったら急に静かに・・・

ふと2人を見ると
e0169149_21594491.jpg

くっついて寝てます

でも、みやちゃん
e0169149_2212329.jpg
e0169149_2215290.jpg

寝にくくないの??


e0169149_2224377.jpg

     もみちゃんのそばがいいんでしゅ!!


とっても寝にくそうだったので
e0169149_22135095.jpg

e0169149_2215884.jpg

もみじの横に雅を移動してあげました
(もみちゃん、目開けたままでイケないお顔になってますが笑)








ランキングに参加してます

もみじ大好き~♪なかわいい雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-21 22:22 |

だ~い好き~♪   

2012年 09月 17日

もみじが帰ってきてからというもの
雅はもみじにべったり
もみじは私にべったりなので2人して私にくっついてます笑

寝ているもみじのそばに行っては
e0169149_2113080.jpg
e0169149_21139100.jpg

ベロベロ舐めまくりです・・・

e0169149_21135030.jpg

しかも目のあたりをずっと舐めてます

「痛いの痛いの 飛んで行け~」
って感じですかね(^u^)

e0169149_2115965.jpg

    みやは もみちゃんのこと大好きです!!
     だから看病してるです



またこんな2人を見れて
とっても嬉しいです







ランキングに参加してます

健気でかわいい雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-17 21:26 |

たいくつです・・・   

2012年 09月 07日

e0169149_19533193.jpg

    あぁ~~~、最近はおるすばんばっかりで
       たいくつでしゅ・・・


そうよね~、もみじに会いに行くときは実家でお留守番だし
全然お出かけしてないもんね・・・

でもだからってそこで寝るのは・・・
e0169149_19572324.jpg

e0169149_19573415.jpg
    
かばんの持ち手の部分にすっぽりと入り込み

e0169149_1958696.jpg

     撃沈zzz




術後4日目の今日、仕事で面会に行けないので
電話でもみじの様子を聞きました

 ・昨日の夕方からご飯はすべて缶詰の療法食に変えた
  嘔吐・下痢もなく美味しそうに完食
 ・食前血糖値は昨日の夕方、今日の朝ともに115
 ・食事を始めてもAMY・LIPの上昇もなく安定
 ・気になってたCRPは今日は14と若干低下
 ・元気もあって、とっても調子がよさそう
ということでした

CRPがなかなか下がらなくて気になるけど
もし腹膜炎とかを起こしてたら本人の元気もないだろうし
ごはんも食べれないだろうからそれはないと思っていると

大きな手術だったわりには術後の経過もいいし
先生同士話し合って
火曜日に転院できそうです!!
最終決定は月曜日に電話してからになるけど
でも順調に回復してるみたいで
良かったです(^^♪


e0169149_20385459.jpg

     もみちゃん、おうちにかえってきましゅか?!
       みや、1人でのお留守番さみしいでしゅ・・・

火曜日に大学病院を退院できても
しばらくはかかりつけの病院に入院だから
お家に帰って来るのはもうちょっと後だね・・・
いつもの女医さんに診てもらうようになったら
みやちゃんも一緒に面会に行こうね
それまでもう少しの辛抱だから
もみじも頑張ってるんだから雅も頑張れ!!






ランキングに参加してます

淋しん坊の雅と頑張ってるもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-07 20:55 |

付き添いのはずなのに・・・   

2012年 08月 23日

今日、夕方もみじのことでかかりつけの病院に行ってきました
病院にはもみじと もちろん雅も一緒に付き添いで同行です
(もみじだけを連れて出かけるなんて無理なんです・・・
  ギャンギャン泣き叫んで、たぶんゲージから脱走します)

雅を診察してもらう予定はなかったんだけど
e0169149_22901.jpg

ちょうど病院から葉書きが届いてたので
ついでにチクっと注射してもらいました


e0169149_22124063.jpg

     みやは 付き添いだけじゃなかったですか(怒)

注射された後もみじに八つ当たりでギャウギャウ言っちゃってました
先生にも「雅ちゃん、八つ当たりするなんてほんと子供みたいですね笑」
って笑われちゃいました

e0169149_22315232.jpg

無事に今年のワクチン接種、終わりました


騙された腹いせなのか注射した後なのに
e0169149_2239540.jpg
e0169149_2239314.jpg

思いっきり走っちゃってました・・・







ランキングに参加してます

4歳になっても「おこちゃま」な雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-23 22:45 |

改善   

2012年 08月 22日

雅のカイカイ・・・
カイカイのせいですっかりハゲ子になっちゃって
e0169149_18162971.jpg

眉毛(タン)がなくなっちゃってたけど

e0169149_18184168.jpg

    生えてきました~♪


体のほうも
e0169149_1821932.jpg

こんなんだったのが

e0169149_18231491.jpg

e0169149_1830883.jpg

相変わらずの「薄毛」だけど
ちゃんと毛が生えて伸びてきました~♪


完全手作りごはんに変えて
あるサプリを始めて約4か月弱
以前は四六時中背中をカイカイしてたけど
最近はカイカイすることもほとんどなくなりました
毛艶がなくてパサパサしてるけど
これも改善されるかな~??


e0169149_1844823.jpg

    前みたいに もじゃもじゃになりましゅか??


前のようにもじゃもじゃにはならないだろうけど
ちょっとは改善されてきたかな~








ランキングに参加してます

雅よかったね~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-22 18:47 |

GOOD JOB♪♪   

2012年 08月 08日

みやちゃ~ん、新しいおもちゃよ(^^♪
e0169149_21173329.jpg


e0169149_21182924.jpg

    こんどはちゃんとピーピー鳴りましゅか??

e0169149_21195650.jpg
e0169149_21195410.jpg
e0169149_21203221.jpg

e0169149_2122035.jpg

    みや のなんだから渡しましぇんよ!!


取ろうとすると
e0169149_2123131.jpg

紐の部分を舐めまくり・・・
そしてあっという間にヨダレだらけに・・・
臭いです(>_<)


e0169149_21251614.jpg

     おかあしゃん、みや 気に入ったでしゅ!!
         GOOD JOBですっ(^_^)v





もみじは今日も元気です(^^♪




ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-08 21:29 |

な、鳴らないでしゅ・・・   

2012年 08月 06日

e0169149_20422194.jpg

   あたらしいおもちゃですねっ!!
(この前の撮影会のときに取った水ヨーヨーですけど)

e0169149_2044255.jpg

(みやちゃん、鼻曲がってますけど笑)
e0169149_20445481.jpg


e0169149_2045127.jpg

    ピーピー鳴らないからつまんないでしゅ


e0169149_20471755.jpg
e0169149_20472585.jpg

熊のような雅の爪が刺さって割れそうなんですけどーーーーっ!!!
(爪切りしなきゃ・・・ってさせてくれるのか?!)

e0169149_2049134.jpg

    ちゃんとピーピー鳴るおもちゃにしてくだしゃい!!



夕方ふとベランダから外を見ると
e0169149_2055561.jpg

キレイな夕焼け~♪







ランキングに参加してます

必死に鳴らそうとしてる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-06 20:58 |

置いてかないでぇ・・・   

2012年 07月 29日

先日、夕方から仕事じゃなく病院に行かなくちゃいけなくて
準備をしてると

e0169149_20582549.jpg

BAGの中?上?に陣取ってます

そして、ちょっと立ち上がると
e0169149_2113298.jpg

ぬぅ~~~んと伸びてきます(笑)

そして
e0169149_212402.jpg

    み、、みやを置いてけぼりにしてどこいくですか?!


そんな目で見られると・・・
とっても心苦しいんだけど・・・

仕事の準備と変わりないんだけど
仕事じゃない日に出かける準備をしてると必ずもみじも雅も(とくに雅)
ずっとそわそわ、落ち着かず
私がちょっと立ち上がるだけでストーカーになります
どうしてわかっちゃうんだろう??といつも不思議に思います







ランキングに参加してます

雅の不思議な行動に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-07-29 21:19 |