カテゴリ:雅( 190 )   

極楽 極楽♪   

2013年 04月 23日


e0169149_21545363.jpg


    ♪ い~い湯っだなっ ははは~ん
      い~い湯っだなっ ははは~ん 


ちびっ子の頃はシャンプーするときはギャンギャン泣いてたのに
今ではおとなしく、気持ちよさそうに入浴してます(^^♪


環は?というと

e0169149_21582578.jpg


ぷぷぷ^m^
やっぱりワイヤーちゃんって水に濡れると(笑)

環は泣きも騒ぎもせずにおとなしくシャンプーされてます


テンションダダ下がりの(笑)

e0169149_2205451.jpg


もみじをシャンプーして
環をシャンプーして

e0169149_2241459.jpg


泡がこんなに小っちゃくなっても

e0169149_2244063.jpg


気持ちよさそうに船漕いでました








ランキングに参加してます

気持ちよさそうに入浴中の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-23 22:13 | | Comments(4)

雅、負傷・・・   

2013年 04月 12日

先日もみじと雅と一緒にお布団で寝ていると
朝4時半過ぎに突然もみじと雅がケンカ・・・

ガルゥ~、ガルゥ~、ギャギャギャギャギャ・・・・

って噛みあい(+o+)

もみじを抱え上げたんだけど間に合わず
雅負傷

首の後ろを噛まれててしかも腫れてる
傷もパックリ開いててまわりを押すと膿が・・・

今日夜勤明けで病院に行ってきました

恐らく傷は筋肉まではいってない
まわりの毛をカットして
局所麻酔をして傷をちょっと開いて
傷の中までしっかりと洗浄

e0169149_20391834.jpg


少ない毛がさらに刈られて(涙)

e0169149_20433553.jpg


ちょっと腫れてるの、わかります??

なんだかかわいそうな後ろ頭・・・

e0169149_20445083.jpg



とりあえず抗生剤と非ステロイド性の抗消炎・鎮痛剤の内服です


今回の治療費

e0169149_2048176.jpg


897円
保険を初めて使いました

とりあえず来週もう一度診察に行きます


e0169149_2050377.jpg


      痛かったでしゅ・・・


もみじを抱え上げたときに私は雅に噛まれ(涙)
左前腕がこんなことに

e0169149_20514836.jpg


くっきり上下の前歯4本の噛み傷
そして腫れが引いてきたら青たんが・・・

みやちゃんも痛かっただろうけど、私も痛かったです(>_<)


ケンカの原因はわからないけど
その後はまたいつものようにぴったり寄り添い
もみじを舐めまわしてました







ランキングに参加してます

雅の傷が早く治るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-12 20:56 | | Comments(8)

憂鬱・・・   

2013年 03月 01日


e0169149_1434124.jpg


      はぁ~、ゆううつでしゅ・・・


なんだか元気もないし、いつもの雅とは様子が違います

何が憂鬱なのかというと
雅、1年と1ヶ月半ぶりにヒートが来ちゃったんです

赤ちゃんを産ませる予定もないし
今さらだけど避妊手術しようかな
(もみじも5歳になって手術したんですよね)

ヒートが来てなんだかぐったりしてる雅
いつもと様子が違うしフェロモンが出てるのか
そんな雅が気になってしょうがないといった感じのもみじ
もみじのほうがなんだかイライラしちゃってて
雅をイジメてます(+o+)
(雅、耳を噛まれ負傷・・・)


e0169149_14351360.jpg


      みやちゃん、どうしちゃったですか??   環


心配そうに雅に寄り添ってる環でした







ランキングに参加してます

雅が早く元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-01 14:37 | | Comments(2)

鬼!?   

2013年 02月 11日

普段はとってもかわいい雅なのに・・・

e0169149_1394971.jpg


e0169149_1401546.jpg


お、鬼ですか?!

歯茎むき出しで ガルゥ~ガルゥ~って言ってめちゃくちゃ怒ってます


どうしてこんなに怒ってるか??
というと
もうすぐヒートが来そうなんだけど
お友達わんこ(♂)にあそこをクンクン嗅がれたから

みやちゃん、せっかくかわいいのに(ハイ、親バカです笑)
そんな顔しちゃダメですよ







ランキングに参加してます

まるで別犬のような犬相の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-11 01:47 | | Comments(6)

御守り   

2013年 01月 16日

もみじがインスリノーマになる前から
入ろうかどうしようか悩んでて
でも結局入らないまま・・・

結果、もみじは「インスリノーマ」と診断されて
入ることが出来なくなってしまいました

なので雅には!!
と思って御守り的に申込みしました

e0169149_2331666.jpg


どうぶつ健康保険証


かかりつけの病院はアニコム対応なので
面倒な手続きなしで受付にこれを提示すれば
3割負担で済みます(人間と一緒)


ただ、アレルギーの皮膚の症状がひどいので
これに関しては保険が効きません

ちなみに今の雅の皮膚の状態は?というと

e0169149_23364640.jpg


かなりひどいです・・・
せっかく生えてた毛も抜け落ちてます涙
食べ物は変えてないのにこの状態
乾燥で(しかも炬燵のヒーターの真下で寝てます)粉吹いてて
カイカイがひどいので保湿のローションを塗ってあげてます


e0169149_23421283.jpg


      みや、病気しませんよ♪


これを使うことがありませんように。






ランキングに参加してます

雅が元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-16 23:47 | | Comments(4)

何着目??   

2012年 12月 23日

寒くなって大好きな炬燵の中で過ごすことの多い雅

乾燥でカイカイの症状がひどくなってきてるんだけど(涙)

またしても・・・

e0169149_005870.jpg


パジャマに穴が・・・


毎回首から背中にかけての所が噛み噛みして穴が開いちゃってます

同じ所に穴が開いたパジャマが5着
アップリケでもつけようかしら


e0169149_092612.jpg

    
カイカイのせいで また眉毛が抜けちゃってます






ランキングに参加してます

カイカイがひどくなっても大好きなコタツはやめられない雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-23 00:23 | | Comments(0)

キタ~~~!!!   

2012年 12月 05日

「ピンポ~ン。お届け物です」

最近ネットでお買い物もしてないし、なんだろう??
と思い受け取ると
e0169149_2084317.jpg


こ、こ、これはもしや!?
e0169149_2094715.jpg

道の駅 スタンプラリーの賞品!!

どこの道の駅かというと
e0169149_20125943.jpg

   鹿児島の「おおすみ弥五郎伝説の里」

当選したのは
e0169149_20173649.jpg

    みやでしゅ!!
       みやも食べれるでしゅか?!

賞品は
e0169149_2019547.jpg

やごろう豚(どん)の黒豚味噌漬け

e0169149_20201220.jpg

スイートポテトに「紅はるか」の焼き芋


e0169149_20215336.jpg

焼き芋だったら食べれるね~(^^♪

e0169149_20224459.jpg

    おいもさん、大好きでしゅ♪♪


残念ながら私、そしてもみじにはまだ当選の知らせは届いてません・・・
当たるかな~?

3人で焼き芋食べようね
e0169149_20273352.jpg

みやちゃん、当選おめでと☆







ランキングに参加してます

雅おめでと~!!の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-05 20:30 | | Comments(2)

カイカイ再び・・・   

2012年 11月 15日

お、お久しぶりです

ここ九州もすっかり寒くなって
とうとう「こたつ」出しちゃいました
おこた命!!のお2人さん、こたつに潜り込んで呼んでも出てきません・・・


こたつの中でもヒーターの真下でぬくぬくしてる雅
乾燥しちゃったのかカイカイ再発・・・

e0169149_1314670.jpg

右肩のあたりが一番ひどくって

e0169149_1315683.jpg

掻きむしって膿が出て今は瘡蓋になってます


e0169149_13181473.jpg

    か、かゆいでしゅ・・・


春あたりから手作りごはんに変えて調子よくって
あんまりカイカイしてなかったのに
乾燥が良くないのか??
(皮膚は乾燥しちゃってフケが出てます)
あまりにも酷いので病院に行って調べてもらったら
マラセチアは少数、細菌もあんまり出てない
食べるものも変えてないから
原因はやっぱり季節の変わり目?ということだそう

ステロイドの注射をチクっとしてもらって
e0169149_13465865.jpg

しばらくは抗生剤の内服です
今回はちょっとひどいのでステロイドも飲ませようと思います

これでちょっと良くなればいいんだけど






ランキングに参加してます

雅のカイカイが良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-15 13:52 | | Comments(4)

うり坊??   

2012年 10月 18日

雅をシャンプーしてて
いつも何かに似てるな~??
って思ってたんだけど

e0169149_22172673.jpg
e0169149_22173239.jpg

湯気でわかりづらいけど
      うり坊!!

洗ってる最中にちょこまか ちょこまか動く姿とか
そっくりです(^ム^)


でも、みやちゃん
濡れるととってもみすぼらしいよね・・・
e0169149_22211014.jpg


e0169149_2224239.jpg

    なに 言ってるでしゅか
      みや、段々かわいくなるですよ~♪

e0169149_22251771.jpg

e0169149_2226529.jpg
e0169149_22262850.jpg
e0169149_22271419.jpg

  いやいや、みやちゃん・・・
    なんか河童みたいになってますけど笑

e0169149_22283477.jpg

e0169149_22292728.jpg

      みや、かわいくなったでしょ♪



うり坊→濡れねずみ→河童→かわいい雅
に見事変身を遂げた
雅の入浴シーンでした








ランキングに参加してます

見事な雅の7変化?に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-10-18 22:46 | | Comments(0)

ひなたぼっこ   

2012年 10月 16日

朝晩はとっても冷え込むけど
日中はポカポカ陽気

ふと、雅を見てみると・・・
e0169149_20492258.jpg

   
日の当たる場所で伸びてます(≧▽≦*)
ズボン、脱げてるし・・・


で、暑くなると
e0169149_2052532.jpg

ソファに移動

でも、みやちゃん その恰好って
e0169149_20535683.jpg

首、痛くないの?!








ランキングに参加してます

おっぴろげ~な雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-10-16 20:56 | | Comments(0)