カテゴリ:雅( 190 )   

ついでに   

2014年 01月 10日

もみじの手術の際、前日に嘔吐した雅も一緒に病院へ

採血
e0169149_1655796.jpg

e0169149_1661229.jpg


ちょっとCRPが高めだけど他は問題なし
前日嘔吐して この日もちょっと調子悪そうで
朝ごはんは少な目
手作りごはんにしてから水を飲むこともほとんどないので
脱水予防に皮下注射

e0169149_16262673.jpg

     みやも病院に居残りだったでしゅよ・・・


吐き気止めの薬(プリンぺラン)を処方されました
治療費
e0169149_1732257.jpg


その後、2回ほど嘔吐したけど今では元気いっぱいです






ランキングに参加してます

元気に復活した雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-10 17:20 | | Comments(0)

渡しません!!   

2013年 11月 16日

久々にバルコニーで遊んでいた雅と環
2人の真剣な眼差し
e0169149_19454713.jpg


ボールを投げると
e0169149_19485292.jpg


e0169149_19492679.jpg


雅 しっかりとキャッチして咥えてます


e0169149_19531064.jpg

     ㋟ みやちゃん たまにも貸して♪

e0169149_1955342.jpg

     ㋯ みやのだからダメーーー!!!

e0169149_19565171.jpg

     ㋟ ちょっとでいいから・・・
          あっ!! チャンス♪

e0169149_2001479.jpg

e0169149_201642.jpg

     ㋯ ダメ!!って言ったでしょーーー

e0169149_2034347.jpg

しっかりと手で押さえて絶対に渡さない雅

その後も
e0169149_206221.jpg
e0169149_2061762.jpg
e0169149_2064980.jpg

e0169149_2072659.jpg

e0169149_2074344.jpg

雅 ボール独り占めで遊んでました


e0169149_20849100.jpg

     ㋟ みやちゃん、いじわる・・・



でも久しぶりに走り回れて楽しかったね♪
e0169149_2011220.jpg

明日は もみじが帰って来る予定だから
みやちゃんは もみちゃんにケンカ売らないように
たまちゃんは お姉ちゃん2人が仲良くできるように仲をとりもってね♪








ランキングに参加してます

いじわるな(笑)雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-16 20:16 | | Comments(2)

プーさんのその後・・・   

2013年 10月 01日

以前、雅が気に入ってかじりまくってたプーさんのぬいぐるみ

その後どうなったか?というと・・・
e0169149_18422663.jpg

飽きもせずに遊んでます

耳を集中的にガジガジ・・・
e0169149_18441327.jpg


e0169149_18445473.jpg


耳がボロボロになってます

そしてプーさんの上に乗り
e0169149_18461810.jpg

腰振ってます(+o+)

e0169149_1848167.jpg

      誰にも渡さないですよ♪♪

満面の笑みです(^^♪


それより みやちゃん
e0169149_18503694.jpg

見事な「山」ですね(^_-)-☆






ランキングに参加してます

プーさんLOVE♡な雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-10-01 18:53 | | Comments(4)

雅のカイカイ   

2013年 09月 19日

もみじの診察の際、雅の皮膚も診てもらいました

背中
e0169149_22232837.jpg


胸元
e0169149_2224020.jpg


首やお尻も・・・
掻き掻きしすぎて内出血してるところも・・・


先生も
「これは酷いですね。痒くて寝れないですよね。」


ちょうど季節の変わり目だし
かなり酷いです

ステロイドはあまり使いたくないけど
今回は応急処置でお尻にチクッと注射
そして
e0169149_22372173.jpg

ステロイドと抗生剤を1週間内服です

今日はそれまでに比べるとカイカイしてるのも少ないような気がします

さすが!!
というか恐るべしステロイド・・・


皮膚の状態があまりにも酷いし
インターフェロンをやってみようか悩み中です


e0169149_22495213.jpg

     みや・・・

e0169149_22502215.jpg

     注射ちっくん イヤでしゅーーー!!!


でもカイカイもイヤでしょ??

インターフェロンについて今度先生に話を聞いてみようと思います






それから、今日は中秋の名月&満月ですね
e0169149_22554012.jpg

次に満月で中秋の名月を迎えるのは2021年だそうです






ランキングに参加してます

カイカイでかわいそうな雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-19 22:57 | | Comments(6)

ハゲ子再び・・・   

2013年 09月 12日

雅が最近またひどくカイカイしだして・・・
気が付けば

e0169149_2311036.jpg


こんなに大っきなハゲが(T_T)


しばらくハゲもちょっとは良かったのに・・・
カイカイのし過ぎでまたもやおパジャマに穴が開きそうです


e0169149_23264487.jpg

      カイカイ、たまりません・・・






ランキングに参加してます

かわいそうなハゲ子の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-12 23:29 | | Comments(8)

格闘中   

2013年 08月 15日

e0169149_001611.jpg

キラキラした目で雅が見つめているもの


e0169149_011098.jpg

黄色い大きなおしりの(窓に私が映りこんでる・・・)


e0169149_02728.jpg

雅と同じくらいの大きさの
くまのプーさんのぬいぐるみ♪


ピーピー鳴らないけど気に入ったようで
e0169149_033925.jpg


e0169149_035699.jpg

耳にかじりつき

e0169149_045641.jpg

足にかじりつき

e0169149_062878.jpg

プーさん ガン見からの~

e0169149_065452.jpg

また耳にかじりつき


小っちゃいお鼻でピーピー鳴らないか押さえつけながら
プーさんと格闘してました(^^♪


e0169149_084010.jpg

     楽しいでしゅ♪♪






ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-08-15 00:13 | | Comments(6)

久しぶり~の雅♪   

2013年 06月 27日

e0169149_2112040.jpg

   最近、もみちゃんやたまちゃんばっかりで
        みやの出番すくなくないですか!!


みやちゃん、そんなに怒らないで
ある人が「遅くなったけどみやちゃんに」って
誕生日プレゼントくれたよ~♪
ピーピー鳴るおもちゃ
いちごみるくの甘い香りがします
e0169149_21365558.jpg


e0169149_21372956.jpg


e0169149_21411212.jpg



e0169149_21414514.jpg

       気に入ったです♪♪


しばらくピーピー鳴らして遊んでたけど
案の定 環に奪われてました・・・






ランキングに参加してます

環が来てから影が薄くなった??
久々登場の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-27 21:49 | | Comments(2)

アニマルドック   

2013年 05月 31日

雅の誕生日プレゼント
今年はケーキ買い忘れちゃったけど・・・
でも毎年のアニマルドックは忘れずに♪

で、もみじの健診の時に一緒にしてきました
e0169149_16585580.jpg

     みや、頑張ったでしゅよ


当初、雅だけを預けてもみじは連れて帰る予定だったんだけど
もみじは採血の結果が悪かったので
急遽もみじも預けて追加検査だったので
もみじと一緒に病院に居残り

なのにお迎えに行くとギャン泣きでもみじに怒りまくり・・・
ケンカ勃発?!
くらい2人でギャウギャウ言ってたんだけど
環が「ケンカしないですーーー!!」
って2人の仲裁してました(^^♪
e0169149_1957317.jpg

     ケンカはよくないです♪


で、アニマルドックの結果は?
e0169149_20365397.jpg

     カイカイの皮膚炎以外は大きな異常なし

でした(^_^)v

採血も
e0169149_20395288.jpg

異常なし


e0169149_20405626.jpg


e0169149_2040281.jpg


e0169149_20412639.jpg



前の病院ではレントゲンもプリントアウトしてもらえたんだけど
今回はPCのモニターで見ながらの説明だったので
来週病院に行ったときにプリントアウトしてもらえるか聞いてみようと思います
(さすがに心エコーの動画はもらえないだろうけど・・・)

そうそう、気になってた腰(第13胸椎-第1腰椎間の石灰化)だけど
今回も石灰化は認められず
ヘルニアは大丈夫でした!!


e0169149_20583554.jpg

      みや、今年も1年病気せずに元気に過ごすでしゅよ♪♪



そうそう、ヒートが終わって2ヶ月半
みやちゃん
e0169149_21697.jpg

想像妊娠?しててホルスタインみたいになってて
乳が出てます・・・








ランキングに参加してます

今年1年も雅が元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-31 21:09 | | Comments(2)

たまちゃんLOVE♪   

2013年 05月 22日

ここ数日、雅が環を追いかけ回してるんです
というのも

e0169149_21494344.jpg


いやぁ~~~・・・


ヒートが終わって約2ヶ月
この時期だけ腰振りをするんです

もみじの上に乗って腰振ってるともみじに怒られるから
今年はいい相手を見つけたようで
環を追いかけ回し
必死に腰振ってます・・・

逃げる環に乗り
e0169149_2155794.jpg

 (雅、浮いてます)

環を押さえ込み
e0169149_225773.jpg


ソファの上でも
e0169149_2264720.jpg


e0169149_2271972.jpg


e0169149_2281979.jpg



e0169149_2213281.jpg

     みやちゃん、いつまでやってるですかね・・・


e0169149_2217485.jpg

     たまちゃんのことが好きなんでしゅ


親子ガメのようになっても
e0169149_22191063.jpg

環、耐えてます


腰を振らなくても
2人で仲良く遊んでくれたらいいんですけどね
普段はもみじと環がギャウギャウ言って遊びまわってるんですよね






ランキングに参加してます

肉食女子(笑)の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-22 22:38 | | Comments(2)

☆HAPPY BIRTHDAY 雅☆   

2013年 05月 20日

今日、5月20日は雅のお誕生日です♪

e0169149_21514480.jpg


    みや、5歳になりました(^^♪


早いな・・・
もう5歳です
人間でいうと36歳
体が小さいのもあるけど
いつまでもパピーのような気がするのよね

4歳の1年は色んなことがあったね
まずは4歳にして初めての1人でのお留守番
家に来てからいつも一緒だったもみじが手術で入院

e0169149_2264346.jpg

↑1人でお留守番してた頃
心なしか淋しそう?
そしてもみじとの再会

e0169149_22103279.jpg

ぴったりと寄り添い
そして

e0169149_22112416.jpg

大好きなもみじを舐めまわし(笑)
もみじのことが大好きな雅だけど
時々噛みあいのケンカをして

e0169149_22131127.jpg

怪我したり・・・

この1年はもみじの病気があったからあんまりお出かけもしてないけど
ずっと行ってみたかったお宿に1泊しました

e0169149_22161311.jpg


それから、いつまでもパピーのような雅がお姉さんになりました

e0169149_2220398.jpg



相変わらずアレルギーでカイカイだけど
病気もせず、ヘルニアもならず
元気に1年過ごせました(^_^)v
5歳の1年も病気せずに元気に過ごそうね
(毎年の誕生日プレゼントのアニマルドックは来週に予約してます)


それでは、犯罪的な(笑)かわいさのパピんこ雅を(^^♪

e0169149_22265335.jpg


e0169149_2227546.jpg


e0169149_22273242.jpg


e0169149_22275274.jpg


e0169149_22291449.jpg



今も十分かわいいけど、この頃のかわいさはたまんないね~

最後に雅から

e0169149_22342856.jpg


      今年は もみちゃんとケンカしないです!!
      たまちゃんとも仲良くするです!!
      病気しないで元気に楽しく過ごすです!!
      今年も雅のこと よろしくお願いしますです!!






ランキングに参加してます

雅に「おめでとぉ~~~♪」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-20 05:20 | | Comments(22)