カテゴリ:雅( 190 )   

頭隠して・・・   

2009年 04月 02日

e0169149_17344058.jpg


毛布をはぐって見ると・・・
e0169149_17355149.jpg


もっと近寄って見ると・・・
e0169149_17371030.jpg


目が開いてますよ・・・みやちゃん

ん?あごの下にあるのは?
e0169149_1738223.jpg


頭隠して尻隠さず・・・
蹄を大事に抱え寝てる雅でした

by maki-82 | 2009-04-02 17:41 |

ミーアキャット??   

2009年 04月 01日

今日発売の雑誌「犬吉猫吉 九州版」にみやちゃんが載ってます(^^)v

まずは、お花スポットのコーナー
e0169149_21533263.jpg

これはまだ4か月くらいのとき
海の中道のコスモスをバックにらむママさんに抱えてもらってます
みやちゃん、おなかぽんぽこりんだね~


次は、「ペットの変わったポーズ」ということで
あのみやちゃんのポーズ写真を投稿してたんです

あのポーズとは・・・




e0169149_21582452.jpg

雅が立った!!です

「ミーアキャットならぬ雅キャット」

by maki-82 | 2009-04-01 22:00 |

今日から・・・   

2009年 03月 29日

雅も大人の仲間入りです

といっても、まだ初ヒートは来てないんですけど・・・

e0169149_10533589.jpg


みやちゃん、今日からごはんがいつもと違ったでしょ?
そうです
今まで食べてた「パピー」のごはんが無くなったので、今日からもみじと一緒のごはんです
一週間くらい前から少しづつパピー用と混ぜてたんだけど、
今日から完全に成犬用に変わりました

みやちゃん、お母さんからお願いがあるんだけど・・・
今日から大人の仲間入りもしたんだし、そろそろおむつはずせるようにならないかな?

念のためまだおむつはかせてるんですけど、最近は10回に1~2回くらいは
ちゃんとトイレの上で「ち~」ってしてるんです
まだまだ時間はかかりそうだけど・・・
がんばろうねっ!!

e0169149_1115348.jpg

by maki-82 | 2009-03-29 11:07 |

違います!!   

2009年 03月 25日

今日は太陽も出てて日向は暖かかったのに
風は真冬のようで寒かった福岡です

e0169149_1756410.jpg

お昼過ぎ、近所を散歩してると
通りすがりのおばさまが雅を見て
「あら~、かわいい。この子はシュナウザーでしょ?」
ですと(;一_一)・・・

「いいえ。この子はワイヤーダックスという種類です」
と言うと、そのおばさまは
「そんな種類がおると?初めて見た!」
と言ってました

たしかに、お髭がもじゃもじゃしてて
おじいちゃんのような顔ではあるけれど・・・

でも・・・違うよね~!!みやちゃん
e0169149_18113714.jpg


鼻息荒いね~、そして妖気も立ってるね~

by maki-82 | 2009-03-25 18:13 |

怖いもの知らず?   

2009年 03月 24日

雅はよくこんな所に登ってます
e0169149_18455763.jpg

ソファーに飛び乗り、ここまでよじ登ります

停車中の運転席のドアを開けた時には
私についてこようとしたのか、ジャ~ンプ!!したり
お出かけ用のカートからも飛び降りようとして、宙づりになったり・・・

一度、高い場所から落ちて痛い思いしてるはずなのに

みやちゃん、覚えてないのかしら・・・

by maki-82 | 2009-03-24 18:54 |

丈夫な歯?   

2009年 03月 13日

今日、仕事から帰るとこんなものが落ちてました
e0169149_2321323.jpg


これは?
はっと思い、みやちゃんの服を見ると・・・
e0169149_2330929.jpg

えぇっ!?
ボタンが取れてるだけじゃなくて、破れてますよ(@_@。

みやちゃんがやったの??

e0169149_23254616.jpg


いやいや・・・
あなたしかこんなことしないでしょ?
みやちゃんのお洋服なんだし・・・

全く反省してないこの顔・・・
どうしてもみちゃんのようにいい子にできないの?

by maki-82 | 2009-03-13 00:00 |

悩み・・・   

2009年 03月 08日

最近の写真でみやちゃんの下半身にはいつもオムツが映ってますが・・・

なぜか、トイレでおちっこができないんです(涙)



今年に入って新しくこたつを買って、早速おふとんにやられちゃって

黄色いシミができちゃいました

ゲージの外にはもみじのトイレとみやちゃん用に別にトイレ置いてるんです

もみじのトイレやそのトイレでうんPはできるんです

なのに、なのに・・・

おちっこだけできないんです


e0169149_10562794.jpg


うん、できればお母さんもはずしてあげたいんだよ

でも、みやちゃんしっこたれでしょ?
ちゃ~んとトイレでできるようになったらはずしてあげるよ


みやちゃんは、今月で10か月になるんですけど・・・

ホントに困ってます

何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします

by maki-82 | 2009-03-08 10:59 |

でかい?   

2009年 02月 23日

今日もお仕事で二人はお留守番でした。


ある人から雅が言われてること・・・


「雅、顔でけ~!!」



えぇっ?
そうですかね・・・

まだ9か月になったばかりのおこちゃまです。
一応、カニヘンダックスなんですけど・・・


では、もみじと並んだ姿でかくにんしてみましょう。

e0169149_2304247.jpg



んん~。どうでしょう?

みやちゃん、お母さんは大きいなんて思ってないよ。

だって・・・だって・・・
お母さんは本当のみやちゃんの顔の大きさを知ってるから。

だって・・・本当はこんなにちっちゃいんだもんね!!







e0169149_2353789.jpg








決してオットセイの子ではありません・・・


みやちゃんってば、水に濡れるとこんなに貧相になっちゃうんです(涙)


ということで、みやちゃんの顔は大きくありません!

by maki-82 | 2009-02-23 00:00 |

柱が・・・   

2009年 02月 21日

夜勤から帰って、疲れたしゆっくり湯船につかってると
ごりっごりっという音が・・・

お風呂からあがってみると


e0169149_3524717.jpg



柱が・・・かじられてます(泣)

もみじしかいなかった頃、もみじがかじってはいたけど、こんなにはひどくなかったんです。

どっちがやった?
と、「もみ、みや」と呼ぶとこんな顔してるのが・・・







e0169149_3575820.jpg



この顔は反省してないですね~

いつも、トイレじゃないとこでおちっこをして怒られてる時もこの顔です。


雅はもう歯も生え変わってて、硬いおもちゃもあたえてるんです。

e0169149_423311.jpg



なのに・・・

母は悲しいです。
だってここは賃貸マンションなんです。
もし、引っ越しをするときいくら払わなければいけないんでしょうか・・・

by maki-82 | 2009-02-21 04:08 |

雅が・・・   

2009年 02月 17日

久々のお仕事はとっても疲れました。
新しい部署でまだまだ慣れないのに・・・
そして、今週は金曜日までみっちりお仕事です。

頑張ります。


今日は雅のおもしろショットを!

まずは・・・




e0169149_23223619.jpg



みやちゃん、妖気が立ってます!
眉間の毛がいつも変な具合になってます(汗)



そして・・・









e0169149_2325339.jpg





立ってますよ!
まるで「アルプスの少女ハイジ」の中のワンシーン、
「ク、クララが立った~」のように。

教えたわけではないのに、いつからかこんな格好をするようになった雅です。

ん~、かわいいわぁ❤(親バカ)

by maki-82 | 2009-02-17 23:32 |