カテゴリ:雅( 190 )   

ホタテ   

2015年 02月 25日

先日、北海道のお友達(環を見つけてくれた方)からお届け物が♪
e0169149_2335422.jpg

ホッケ、いくら、ホタテ

ホタテなんて
e0169149_23383496.jpg

手のひらよりも大きいの!!

もちろん?!
食べた後は貝殻で遊んでみました

e0169149_23411420.jpg

e0169149_23415096.jpg

e0169149_23421778.jpg

三度笠?!

それに雅は とても気に入ったようで
e0169149_23433196.jpg
e0169149_234496.jpg

ラッコのように遊んでいました

そして最後は
e0169149_23465115.jpg

     見ちゃダメよ~   by雅





ランキングに参加してます

セクシーな雅に(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-02-25 23:49 | | Comments(4)

胃腸炎・・・   

2015年 02月 07日

先日、雅が激しく嘔吐
ごはんはいつもと変わらないし
おもちゃとか何か変なものを誤嚥した様子もないし・・・
いつもの元気もないし
病院に行ってお注射してもらいました
e0169149_2162071.jpg


先生が言ってたんだけど
「最近、犬も嘔吐下痢が流行ってる」って言ってました

注射をしてお薬(ガスモチン)の内服で
嘔吐はしなくなったんだけど
今日仕事から帰ってみると部屋の中が臭い!!

雅がケージの中で下痢してました・・・

e0169149_2153622.jpg

     おなか ピーピーです・・・

幸い元気はあるし食欲もあります
今日はちょっとごはん少な目で様子見ます

人間も嘔吐下痢、ノロが流行ってます
みなさん気を付けてくださいね





ランキングに参加してます

雅のピーピーが良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-02-07 21:11 | | Comments(4)

心配事・・・   

2015年 02月 01日

冬なのにハゲ子じゃなくて
もじゃもじゃしてて皮膚の状態は良い雅
e0169149_23422581.jpg

なんだけど・・・
最近痩せが目立ってて
体重を測ってみると環のほぼ半分の3.0kg

背骨がゴリゴリ
ウエストなんて羨ましいくらいくびれてて
e0169149_23452560.jpg

e0169149_2341468.jpg

でも痩せてるだけで元気も食欲もあるんですよね

どこか悪いのでは・・・
と思い病院に行って診てもらいました

先生も「痩せてるね~」と・・・
5月にアニマルドックをしたときは体重3.4kg
400gだけど体が小さい分
体がとっても小さくなってます

心臓と腹部エコーをしてもらいましたが
幸い異常は見られませんでした
e0169149_23525686.jpg


とりあえず ご飯の量を増やしてデブエットです







ランキングに参加してます

雅の体重が増えるように(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-02-01 00:02 | | Comments(2)

調子いいの♪♪   

2014年 12月 29日

年中カイカイしてハゲ子になっている雅
相変わらずカイカイはしているんだけど
今年は調子がいいようで
e0169149_17382410.jpg

モサモサしています♪

特に冬は乾燥もあって いつもだったら
e0169149_17411250.jpg

e0169149_17421483.jpg
e0169149_1742276.jpg

こんなに酷い状態なのに
今年はどうしたものか(笑)

e0169149_185139.jpg

e0169149_1855072.jpg

地肌が見えないくらい黒々とした毛が生えています

もうずいぶんとハゲ子の雅しか見てないから
なんだか違和感がありますが(笑)

e0169149_1813730.jpg

カイカイはなかなか治らないけど
毛が生えてきて良かったね~(^^♪
e0169149_18143859.jpg







ランキングに参加してます

ハゲ子じゃなくなった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-29 18:18 | | Comments(2)

忘れてませんか??   

2014年 10月 21日

すっかり もみじのことばかりになってしまって
登場することが少なくなってますが・・・

e0169149_23152351.jpg

     ミヤノコト ワスレテナイデスカ??



e0169149_23233157.jpg


e0169149_23235842.jpg


e0169149_23245241.jpg


相変わらずボールが大好きで
元気にベランダでボールを追いかけ回しています

そして、もみじにぴったりと寄り添って寝ています





ランキングに参加してます

雅のこと、忘れてないよ~!! と
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-10-21 23:35 | | Comments(2)

甘えん坊ちゃん   

2014年 08月 20日

環を病院に連れて行ったとき
雅と もみじはお留守番だったんだけど
環が家に帰るなり
『たまちゃんだけ どこ行ってたのよーーー!!!』
って環に対して怒り爆発
ギャウギャウ言って追い掛け回す始末・・・

ひとしきり環を懲らしめた後(笑)は
e0169149_19374325.jpg

e0169149_19372668.jpg

私にぴったりくっついて
1日ストーカー犬となっていました

e0169149_19385558.jpg

    たまちゃんだけ ズルいです・・・
     みや、淋しかったです

みやちゃん、環は病院に行ってたのよ

e0169149_19424883.jpg

   たま、何にも悪いことしてないのに
    みやちゃんに怒られたです・・・

1人でのお留守番じゃなく
もみじも一緒だったのに
『環だけ』っていうのが気に入らなかったようです








ランキングに参加してます

ヤキモチ焼きの甘えん坊雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-20 20:00 | | Comments(4)

祝!!6歳   

2014年 05月 20日

今日、5月20日は雅のお誕生日です♪
e0169149_230259.jpg

      みや、6歳になりました~!!

もう6歳
体も小さいし、マザコンだし(笑)、妹ができても
いつまでもパピーのような感じだけど
人間でいうと40歳!!
私の年齢を追い抜いちゃいました

3歳の時くらいからアレルギー症状でカイカイが出始めハゲに・・・
そして軽いヘルニアに(幸い内服とレーザーで3週間程で改善)

アレルギーに関しては食べられるフードがないので完全手作り食に変え
皮膚・アレルギーに効くサプリメントをあげ
シャンプーももちろん皮膚にいいものにしてるけど
スッキリせず・・・
特に季節の変わり目は酷くなっちゃって
かわいそうです

ヘルニアに関しては今のところ再発はしてません
でも、ジャンプやソファの上り下りなど
ダメと言ってもなかなかやめられず
再発の可能性は十分あるけど・・・


でも、これからも元気に楽しく過ごせるように
しっかりとお世話していきます



今も十分かわいい雅ですが(笑)
犯罪的なかわいさのパピー雅です

e0169149_2332936.jpg

e0169149_23323348.jpg

e0169149_23324448.jpg

e0169149_23331917.jpg

e0169149_23334056.jpg

e0169149_23335430.jpg

e0169149_23353478.jpg

e0169149_23343757.jpg



e0169149_2336158.jpg

↑ これは生後3ヶ月半くらいなんだけど
この頃からもみじの顔を舐めてます


もみじも環も生後2~3ヶ月の頃の写真はないから
雅のこの写真は貴重
いやぁ~、ほんとたまらなくかわいい♡♡


みやちゃん、もみじ・環とケンカせずに仲良く
そして元気に
いつまでも かわいい雅でいてくださいね





ランキングに参加してます

雅、お誕生日おめでと~♪♪ の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-05-20 00:01 | | Comments(12)

食後の運動♪   

2014年 04月 24日

e0169149_2049762.jpg

     はい みやです♪
      最近みや『太った』らしく ごはん減らされてるです・・・
      うまうま減らされるのは辛いから・・・
      運動してるです!!


先日、もみじの病院のとき付き添いで行って
体重を測ったらずっと3.2kgだったのが3.5kgに!!
これはちょっと・・・と思い、気持ちごはんを減らしてるんです

で、雅の言う『運動』っていうのは
e0169149_20563127.jpg

プーさんの匂いを嗅ぎ
e0169149_20581586.jpg

e0169149_20584563.jpg

e0169149_20585838.jpg

プーさんに発情してるんです

去年は
e0169149_2171595.jpg

e0169149_2175117.jpg

環を標的にしてたんだけどね(笑)


e0169149_219453.jpg

    あんまり見ないでください!!


みやちゃん、腰に悪いからやめてね





ランキングに参加してます

雅のダイエットがうまくいくように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-04-24 21:16 | | Comments(2)

おもちゃじゃないのに   

2014年 03月 13日

先日買ったこれ↓
e0169149_22541647.jpg

まりものような
マイクロファイバーの汚れ落とし?
液晶画面とかを拭くものなんだけど

e0169149_22581167.jpg

雅、ロックオン!!

ピーピー鳴らないのに
e0169149_230041.jpg

e0169149_2322771.jpg


e0169149_2325650.jpg
e0169149_2332897.jpg


あっという間に
e0169149_2341278.jpg

e0169149_2364467.jpg

ボロボロに・・・


e0169149_2316354.jpg

   ピーピー言わなかったけど楽しかったでっす♪♪   みやび





ランキングに参加してます

破壊女王の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-03-13 23:23 | | Comments(0)

恐ろしい歯   

2014年 02月 24日

先日仕事から帰ると(いつもより遅くなって)
ヒート中でイライラしてた雅が環に噛みつこうとして
とっさに環を抱え上げたらガブリ・・・
e0169149_231592.jpg

e0169149_2323367.jpg

噛まれちゃいました

「いったーーーーぃ!!!!」
って叫んだものだからびっくりしたのか雅は
e0169149_23151042.jpg

ご飯の準備をしててもゲージから出て来ず
ずっと背中を向けて反省??してました

で、噛まれてからしばらく経っても指先がジンジンジンジン・・・
e0169149_2364147.jpg

痺れが治らないし腫れも引かないし
爪の下部分は赤くなってて、いかにも膿が溜まってそうな・・・

なので今日勤務中ではあったけど受診しました
「蜂窩織炎になってるね。切開しても排膿はしそうにないから・・・」
ということで、しばらくは抗生剤の内服をすることに
e0169149_23134220.jpg

(診てくれた先生もわんこを飼ってて(コーギーを3匹)
  大変だけど、かわいいよね~なんて話をしばらくしてました笑)


e0169149_23182972.jpg

     ご、ごめんなさいです・・・

体は小っちゃいのにこんなに立派な歯の雅
e0169149_23213758.jpg


この歯で噛まれたもみじのしっぽは切断になっちゃったしね
恐るべし雅の歯







ランキングに参加してます

飼い犬に噛まれたかわいそうな私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-24 23:28 | | Comments(8)