カテゴリ:お出かけ( 144 )   

お食事編   

2014年 12月 10日

お食事処は
e0169149_23124583.jpg

紅葉がキレイな中庭を望む場所にあります
個室になってて もちろん わんこも同伴OK!!
e0169149_23531867.jpg


で、夕飯のメニューは
e0169149_2315924.jpg
e0169149_23153680.jpg
e0169149_23155761.jpg

この中から選び放題♪
しかも何度でも
アルコールも飲み放題
普段はお酒飲まないけど
e0169149_23442440.jpg

飲んじゃいました♪

e0169149_23415571.jpg
e0169149_2342235.jpg

e0169149_2343534.jpg

e0169149_23495962.jpg

これ以外にもサラダ・パスタ・伊勢海老・ズワイ蟹などなど
どれも美味しくて
お腹はち切れそうなくらい食べました

そして
e0169149_072578.jpg

馬刺し!!
これは
e0169149_083330.jpg

e0169149_085039.jpg

みんなとシェア
3~4回頼みましたよ

そして3姉妹のご飯もここでいただきます
e0169149_23541866.jpg

もみじも
e0169149_23581124.jpg

雅も
e0169149_23582751.jpg

環も
e0169149_23584732.jpg

秒殺でペロリでした(^ム^)

普段はドライフードの環は たまらなかったようで(笑)
e0169149_004296.jpg

e0169149_005882.jpg

ヨダレがすごかったです


おなかいっぱ~いなのに
甘いものは別腹♪
e0169149_133966.jpg
e0169149_135459.jpg
e0169149_141577.jpg

デザートまで しっかりといただきました
(って食べすぎですよね~)

食事処とは別にBarもあるんですけど(もちろん ここも わんこOK&飲み放題)
ただもうお腹が苦しすぎて・・・
もったいないけどお部屋に帰りました





ランキングに参加してます

3姉妹のご飯も 何もかも美味しそうなお料理に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-10 01:19 | お出かけ | Comments(0)

初めての御宿へ   

2014年 12月 05日

ここ2年くらい毎年11月の終わりにリフレッシュ休暇を取っている私
今年もあの御宿へ行こう♪
って思ってたのに残念なことにあの御宿閉館しちゃって
新しいホテルになってるんだけどペット不可・・・

今年はどこに行こうかな~って思ってて
気になっていた「狗の郷」へ

のんびり下道で紅葉でも見ながら~
って思ったんだけど残念なお天気で・・・
e0169149_22282271.jpg

e0169149_2228579.jpg

e0169149_22383673.jpg

でも雨に濡れた紅葉もとってもキレイでした♪
もみじと紅葉のお写真は撮れなかったけど・・・

3姉妹のトイレ休憩をしながら
予定より少し早く到着
e0169149_23191684.jpg

e0169149_23223538.jpg

そわそわ落ち着かない様子

e0169149_2327066.jpg

私はお茶をいただいて
3姉妹は別の場所へ
併設されているトリミングルームで爪切り・足裏・足回りカット・肛門腺絞りをしてもらいました

e0169149_23314532.jpg

竹林を挟んだ両サイドがお部屋です
e0169149_2331556.jpg

e0169149_23325697.jpg

わんこグッズ
e0169149_2334664.jpg


お部屋にはもちろん
e0169149_23345417.jpg

露天風呂~♪♪
これは外せません!!
ただ、すぐ近くに牛舎があるからちょっと臭いが・・・
もちろん
e0169149_23361621.jpg

内湯もありますが、ここには入らず(笑)


e0169149_23392057.jpg

e0169149_23393412.jpg


荷物を置いてちょっとくつろいで私はリンパマッサージ♪
(宿泊料金内で30分コースができます)
最近肩こりが酷いので背中をしてもらいました
30分あっという間だけど、スッキリ!!

スッキリしてお部屋に戻ると3姉妹もスッキリで戻ってきました
夕ご飯まで時間があるので
露天風呂にゆっくりつかって
e0169149_23553329.jpg

e0169149_23555323.jpg
e0169149_23564342.jpg

もみじ・雅・環は ふっかふかのお布団でくつろいでます


お食事編は次回に(笑)






ランキングに参加してます

素敵な御宿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-05 00:00 | お出かけ | Comments(4)

またまたあの御宿へ♪   

2014年 05月 28日

ちょっと間が空いちゃったけど続き・・・

花公園を後にして向かった先は
花公園から車で20分ほどのところにあるあの御宿
e0169149_21131947.jpg

久住 小笠原

今回で4度目の宿泊
毎回『違うお部屋で』ってお願いして予約してます

今回のお部屋は
e0169149_21192498.jpg

e0169149_21221638.jpg

e0169149_21214816.jpg

e0169149_21333649.jpg

広いプライベートドッグランもついてます

ドッグランに出してあげると
e0169149_21255713.jpg
e0169149_21253335.jpg
e0169149_21245112.jpg

e0169149_21265776.jpg

楽しそうに走り回ってました♪

その結果・・・
e0169149_21275519.jpg

お土産をたくさんくっつけてました

このお部屋の露天風呂は
e0169149_21302191.jpg
e0169149_2130527.jpg
e0169149_21295280.jpg

3ワンが走っているのを見ながら
e0169149_2135199.jpg

こんな不思議な雲を見ながらの~んびり温泉に入ります

夕食まで時間があったので
お部屋の前の広~いドッグランに3ワン放牧(笑)
e0169149_215037100.jpg

e0169149_21512594.jpg

e0169149_2152316.jpg

e0169149_21525030.jpg

e0169149_21532827.jpg

e0169149_21542591.jpg

e0169149_21553355.jpg

珍しくもみじも楽しそうに走り回ってます♪

温泉にも入ったし散々走り回ったし
夕食に行きます







ランキングに参加してます

楽しそうな3ワンと素敵なお宿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-05-28 22:00 | お出かけ | Comments(0)

満開のお花♪   

2014年 05月 22日

先日キチキチの撮影会に行ってきました
今回は
e0169149_0151617.jpg

大分のくじゅう花公園

お写真撮りますよ~
e0169149_0183666.jpg

e0169149_026110.jpg

もじゃ子2人はダメダメでした・・・

園内に入ると
e0169149_032836.jpg

e0169149_0342270.jpg

いろんなお花が満開♪♪

撮影会場となる奥に行くと
e0169149_0362035.jpg

e0169149_0364676.jpg

ちょっと曇ってたのが残念だけど
と~~~ってもキレイ☆

e0169149_041513.jpg

環、デカすぎ!!

e0169149_0423954.jpg

もみじ、かわいい(#^.^#)

ポピーも満開!!
e0169149_046315.jpg

e0169149_0471167.jpg

e0169149_0473352.jpg


さらに奥に進むと
e0169149_0583965.jpg

曇り空なのが本当にもったいないけど
ネモフィラも満開~♪

e0169149_154570.jpg

e0169149_195571.jpg

e0169149_1104712.jpg



撮影が終わるころには
e0169149_1203467.jpg

晴れ間も出てきてちょっと汗ばむくらい

ということで~恒例の
e0169149_1213249.jpg

e0169149_1244226.jpg
e0169149_1243291.jpg

ソフトクリーム♪

糖分を吸収しポカポカ陽気の中
e0169149_22613.jpg

もみじの背中でzzz


この後、お友達とお別れして私はある場所へ~♪♪








ランキングに参加してます

綺麗な満開のお花に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-05-22 02:05 | お出かけ | Comments(0)

2年半ぶりの再会♪   

2014年 05月 01日

2年半ぶりの再会のお相手は
e0169149_21193671.jpg

凄い喧噪で吠えちゃってますが・・・
ブログを始めた最初の頃からお付き合いをさせていただいてる
『はなさん&ティナくん』
ティナくんはもちろんイケメンワイアーくん♪♪

前回お会いしたとき、はなさんのお腹の中にいた子が
e0169149_21224181.jpg

まりちゃん♡♡
色白でとってもかわいい女の子
お歌やダンスが好きなようで
e0169149_21251750.jpg

色んな歌や踊りを見せてくれました

環は
e0169149_2129196.jpg

まりちゃんに『ダメーーー!!!』って言われてるけど
ティくんのいる台所が気になるようで
そばまで行っては『ワンワンワンワン!!!』
ま~、ぶっとい大型犬のような声で吠えまくってました・・・

もみじは吠えちゃうし、マーキングしちゃうので
e0169149_21324067.jpg

スリングにIN

雅もくっついてたかと思うと
e0169149_21332980.jpg

写真はブレブレだけど
はなさんの旦那さんに甘えに行ってるし(笑)

おやつに群がるいやしい子
e0169149_21365847.jpg

雅は
e0169149_21374499.jpg

お座りまでしてるし

環は
e0169149_21384522.jpg

e0169149_21385825.jpg

ここでも1歳半とは思えない貫禄を醸し出してました(笑)


はなさん、突然お伺いしてすみませんでした
次は予定を立てて長崎組&北九州組ワイアー’sでオフ会しましょうね♪

e0169149_21455960.jpg

ティくんも 病気との闘い、頑張ってね♪
もみじも頑張るからね~






ランキングに参加してます

かわいいまりちゃん&イケワンのティナくんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-05-01 21:52 | お出かけ | Comments(0)

撮影会   

2014年 04月 30日

久々の連休
そして久しぶりにキチキチの撮影会に行ってきました

長崎の長串山(なぐしやま)公園
お天気はどんより
e0169149_21342699.jpg

e0169149_21354954.jpg

今にも雨が降りそうな・・・

つつじはほとんど終わりかけてて
e0169149_21371427.jpg
e0169149_21372965.jpg

e0169149_22253610.jpg

残念だったけどとりあえずお写真♪
e0169149_2138227.jpg

(長串山ってググるととっても素敵な画像がたくさんです)

地面は前日の雨でびちゃびちゃだったので3ワンはカートにIN
e0169149_21555084.jpg

      デッカイもじゃもじゃいないから広々ですね♪ もみじ&雅

e0169149_220761.jpg

      たまも仲間に入れてほしいです!!

3人一緒に入ると確かに
e0169149_22295528.jpg

ギュウギュウです(笑)

雨も降りそうで降らなかったのに
写真撮影の時には
e0169149_2254498.jpg

雨・・・
なのに撮影が終わってしばらくすると雨はやむという・・・

e0169149_22221896.jpg

      もしかしてお母さん『雨女』ですか??   みや

ひ、否定はできないけど・・・


e0169149_22124445.jpg

      ふぁ~~~、ねむいですzzz

このあと美味しいおひるごはんを食べ
e0169149_22403389.jpg

e0169149_2240529.jpg


とってもお久しぶりにお友達に会いに行ってきました♪





ランキングに参加してます

雨、そしてつつじは残念だったけど
久しぶりにお出かけできた3ワンに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-04-30 22:42 | お出かけ | Comments(0)

わんこわらわら♪♪   

2014年 02月 28日

この前の日曜日、お天気もよくってポカポカ陽気♪
久々にお出かけしてきました

e0169149_22474392.jpg

    お馬さん!!


いつも仲良くしていただいてる方たちとの
2月も終わりだけど(笑)新年会
(5家族7わん欠席でしたけど)
場所は熊本の『マロンの樹』

お外のランでは
e0169149_2335280.jpg
e0169149_2344495.jpg

e0169149_23104062.jpg

雅と環はボールの追いかけっこ

コンデジだからこんな写真しか撮れなかったけど
e0169149_23121597.jpg

e0169149_23205621.jpg

e0169149_23145517.jpg

e0169149_23213484.jpg

e0169149_23222677.jpg

楽しそうにず~~~っと走り回ってました

もみじは??
というと
e0169149_23182663.jpg
e0169149_23185847.jpg

光合成しながらお休み中zzz


集合写真は17わん(11ロング+3ワイアー+2チワワ+1チワプー)
e0169149_23244538.jpg

e0169149_23245691.jpg

全っ然揃ってないけど(笑)
しかも環はてっぺんのど真ん中でライオンキングみたいになってますけど^_^;

上段左から 拓くん もみじ 環 雅 モモちゃん
中段左から あんじくん バロンくん あゆちゃん 楓ちゃん 双葉ちゃん 菫ちゃん
下段左から テトくん カルシファーくん ぷりんちゃん Mocoちゃん 嬌ちゃん朔くん

そして『チームもじゃっこ』
e0169149_23392126.jpg

雅も環もブサイクすぎ!!
e0169149_2341512.jpg

それに環、デカすぎ(笑)


ずーーーっと走り回ってた雅は車に乗った途端
e0169149_23553934.jpg

後部に置いてるベッドに潜り込み
家に帰りつくまで爆睡でした






ランキングに参加してます

かわいいわんこ達に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-28 23:57 | お出かけ | Comments(0)

紅葉   

2013年 12月 03日

御宿を後にして去年も行った『用作(ゆうじゃく)公園』へ

e0169149_1335379.jpg

e0169149_133330100.jpg


散ってる樹もあったけどキレイ☆

e0169149_1344449.jpg
e0169149_13444223.jpg



もみじと紅葉
撮ろうと思ったけど まわりに人が多くて・・・
e0169149_1350417.jpg


お散歩 お散歩~♪♪
e0169149_13514810.jpg

e0169149_1352306.jpg


ってちょっと歩くと
e0169149_1444415.jpg
e0169149_1451771.jpg

e0169149_146062.jpg

たまちゃん、なんかいっぱいついてますよ~(^^♪

そして階段の前では
e0169149_1492315.jpg

     もみ、イヤですーーー!!!

って拒否・・・


e0169149_14133013.jpg

e0169149_1513668.jpg

e0169149_14142579.jpg



ここ4年くらい 同じ時期に用作公園に行ってるんだけど
今年が1番キレイでした


1泊2日の短い旅だったけど
お天気も良くて 御宿は最高だったし 3姉妹も楽しそうだったし
しっかりリフレッシュできました(^_^)v

次はいつ宿泊しようかな~(笑)








ランキングに参加してます

『もみじと紅葉』は撮れなかったけど
キレイな紅葉に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-03 15:17 | お出かけ | Comments(0)

朝~♪   

2013年 11月 29日

朝起きて またまたお風呂~
湯あたりするんじゃ??
ってくらい温泉浸かります(笑)

体もあったまったところで朝食へ~
前回宿泊したときは朝から雷&大雨 土砂降りで停電・・・
でも今回は快晴!!
e0169149_0503474.jpg

キレイな青空が広がってます

夜中、危うくちょっとケンカしそうになったけど
e0169149_0523779.jpg

仲良し もみじと雅
2人が熱い視線を送っている先は
食事が出てくる厨房
ガン見してます(笑)

e0169149_0594283.jpg

     たま、ぐっすり寝れたですよ♪


朝食のメニューは
e0169149_12926.jpg

e0169149_125148.jpg

e0169149_164753.jpg

いつも同じだけど 美味しくいただきました(^u^)


たまちゃん、なんで今頃お髭に寝癖が??
e0169149_182042.jpg


昨日の夜見た紅葉
e0169149_193364.jpg

e0169149_1105748.jpg

ちょうど見頃でキレイです☆


お部屋に戻り 3わんもご飯を食べ
e0169149_115089.jpg

食後の運動

e0169149_1162576.jpg

↑ もみじのしっぽの立ち方 雅を狙ってる・・・
ケンカしそう!!
と思ったけど
e0169149_11867.jpg

e0169149_1182442.jpg

大丈夫でした♪

e0169149_1191821.jpg

e0169149_120565.jpg

環も楽しそうに走ってます

e0169149_1203497.jpg

お庭の端っこの方に生えてたキノコを咥えてました・・・


チェックアウトの11時までお部屋でのんびり過ごしました

ゆっくり源泉かけ流しの温泉に何度も入り
美味しいお料理を食べ
3姉妹もドッグランで楽しそうに走り回り
今回も大満足の宿泊でした♪

チェックアウト後はキレイな紅葉を見に移動しました










ランキングに参加してます

仲良く楽しく過ごせた3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-29 01:41 | お出かけ | Comments(6)

夜~   

2013年 11月 27日

前回宿泊したときは朝食のみのプランだったんだけど
今回は夕食つきです

e0169149_19373044.jpg

     もみ にも うまうま あるですか??

レストランにわんこ連れて行けるけど
わんこご飯はないんですよね・・・


今回のメニューは
e0169149_194332100.jpg



オードブル
e0169149_19435716.jpg

e0169149_19441094.jpg

皮ハギのキモ和え  これ、美味しかった!!

e0169149_1946898.jpg
e0169149_19464238.jpg

e0169149_19465613.jpg


デザート
e0169149_19511520.jpg

中にも栗がゴロゴロ入ってて甘すぎず美味しかった~

e0169149_19525487.jpg

     どうせ みやは食べれないんでしょ・・・
e0169149_19541779.jpg

     かわいい顔してもダメでしゅか??

環は奥にいるお客さんが気になるようで・・・
e0169149_20193017.jpg


お料理、どれも美味しかった~(^u^)
お腹いっぱいになったし(私が笑)
空腹で落ち着きがなくなった3わんが騒ぎ出したからお部屋に戻りましょうかね~

フロントのそばにキレイな紅葉の樹があって写真を撮ったんだけど
e0169149_2125418.jpg

強風&ほろ酔いでピントが・・・


ご飯を食べ、パジャマに着替えて
e0169149_21274726.jpg

e0169149_2132193.jpg

      みやも おなかいっぱいでしゅ~♪

もみじは
e0169149_21325946.jpg

      もうオネムなようです

e0169149_21254313.jpg

e0169149_213613100.jpg

2日前まではそばにも寄れないくらい険悪だったのが嘘のように
ぴったりと寄り添ってます

寒空の下キレイな星空を見ながらゆっくり露天
気持ち良かった~(^^♪

お風呂から戻ってくると3わん それぞれの場所でくつろいでます
e0169149_21384030.jpg

e0169149_21485761.jpg

って、たまちゃん・・・
またトイレシートの上ですか??








ランキングに参加してます

美味しそうなお料理と かわいい3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-27 22:52 | お出かけ | Comments(2)