カテゴリ:もみじ・雅・環( 42 )   

そっくり~♪   

2013年 06月 02日

先日、お友達のウララおかんから
とっても素敵なプレゼントをいただきました(^^♪

e0169149_2242268.jpg


キーホルダーなんだけど
もみじも雅も環もそっくりです!!


ネムネムなので目つき悪いけど・・・
もみじ~♪
e0169149_2245323.jpg


e0169149_22461245.jpg

タンの入り方や美人さんなところ(笑)とかそっくり(#^.^#)
     

雅~♪
e0169149_2246925.jpg


e0169149_22465166.jpg

くりくりお目目とかお髭の感じがそっくりです


環~♪
e0169149_22492567.jpg


e0169149_225072.jpg

凛々しいお髭や眉毛の感じがそっくりです



同じワイヤーの雅と環だけど
それぞれの特徴をしっかりととらえてて
雅はちゃんと「みやちゃん」だし
環はちゃんと「たまちゃん」です


かわいすぎて使うのがもったいないけど
大事に使わせていただきますね~(^^♪

おかん、どうもありがとうございました(^^ゞ
一緒に頂いた梅もシロップにするために今仕込み中です
出来上がったらぜひ愛しのチョッパー兄貴を連れて遊びに来てください☆






ランキングに参加してます

とっても素敵なプレゼントに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-02 23:07 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

今年は   

2013年 05月 28日

今年もこの季節になりました

そう!!
月に1回の高級おやつ♪

いままでは「カルドメック」だったけど
今年はもみじの定期検診のこともあり病院を変えたので
e0169149_19362696.jpg

    イベルメック

カルドメックのジェネリックです

違いは?というと
カルドメックはアメリカ産牛肉を使用して国外生産されたもの
イベルメックは日本産牛肉を使用して国内生産されたもの

e0169149_19533341.jpg

骨型でかわいいです


は~い、もみちゃん お薬よ~
e0169149_19543075.jpg


e0169149_19575192.jpg

(私のたくましい手にピントが・・・)

は~い、みやちゃん
e0169149_205590.jpg


e0169149_2051263.jpg

動きが早すぎてブレブレです・・・

は~い、たまちゃんも
e0169149_2053513.jpg


e0169149_2054958.jpg



3人ともそれは喜んで食べてました(^u^)



約1ヶ月ぶりの連休
なのにイヤな梅雨に入っちゃって今日は朝から雨・・・
バルコニーで遊ぶこともできずに
e0169149_20593546.jpg

     たまちゃん、たいくつ
      だから・・・

e0169149_2111838.jpg

     もみちゃんと遊ぶです~~~♪

激しいじゃれあいをしてました

e0169149_2122058.jpg

     みやは暴れたりしませんよ


e0169149_2132461.jpg


e0169149_21488.jpg

     でも、やっぱりたいくつです~~~!!  
             byもみじ&雅&環



明日はもみじの定期検診
そして雅の誕生日プレゼントのアニマルドックです
何も悪いところがありませんように・・・







ランキングに参加してます

久々の高級おやつをもらえたもみじと雅
そして初の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-28 21:09 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

みやのお部屋なのに・・・   

2013年 05月 09日

お久しぶりです
気が付けば5月ももう約1/3・・・
早いです
GWはお天気よかったのにずっと仕事で
どこにもお出かけしてません

とりあえず もみじも雅も環も元気です


先日ふと雅のケージを見ると

e0169149_1622233.jpg


     みやのお部屋なのに・・・

e0169149_16234661.jpg


ぎゅうぎゅうです(笑)
っていうか、雅と環の大きさの違い・・・

一番BIG環は2人に追い出され

e0169149_16283662.jpg


もがいてますU^ェ^U

e0169149_16332436.jpg


      もみちゃん、でかいもじゃもじゃ どっか行ったですよ  by雅

そして2人で仲良く

e0169149_16362133.jpg


いつものように「くっつき虫」で寝てました








ランキングに参加してます

なぜか人気の雅のお部屋に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-09 16:42 | もみじ・雅・環 | Comments(10)

まったり~♪   

2013年 04月 08日

昨日はお休みだったけど
生憎のお天気で・・・
お家でゴロゴロしてました

ふと、もみじと雅を見ると

e0169149_22173295.jpg


e0169149_22175234.jpg


e0169149_22181996.jpg


    もみじ、舐めまわしの刑(笑)

もみじはか~な~り~
迷惑そうでした

そして、次はいつのまにかソファに登れるようになってた環

e0169149_22254425.jpg


e0169149_22261839.jpg


またまたアクロバティックな格好で寝てます(笑)


e0169149_2240371.jpg


     たまちゃんのあんよが邪魔なんですけど・・・







ランキングに参加してます

のんびり、まったり過ごしてる3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-08 22:57 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

事件   

2013年 04月 04日

先日、夜勤のために実家に3わんを預けてたんだけど
休憩中に携帯を見ると
「環が雅の薬を容器ごと食べたかも・・・」
とメールが・・・

えぇ~~~!!!!


雅の薬というのがこれ

e0169149_16484432.jpg


ステロイドと抗生物質の入った塗り薬

というのも先週末くらいから右肩あたりをひどく痒がりだして
こんなことに(>_<)

e0169149_16572083.jpg


病院に行って塗り薬をもらったので
実家お泊りだったときに持って行ってたんです

で、夕方過ぎに薬を塗ろうとすると
こたつの上に置いてた薬がない!!

部屋の中を探せども探せども見つからない

実家STAY 環はゴミ箱をひっくり返して遊んだり
こたつのコードを噛んだり・・・
いろんなイタズラをやらかしてるから
環が食べた!!
と思ったらしい

でも、薬の容器の大きさとまだ乳歯の奥歯では噛みきれないだろうし
ましてや丸呑みなんてできるはずもない
と思ったけど、薬が見当たらないということは・・・

翌日、仕事が終わって環を病院に連れて行って
レントゲンを撮ったけど
朝ごはんを食べてたから胃の中が食べ物で充満しててわからず
夕方にもう一度レントゲンを撮ることに

その間、環は元気いっぱい
特に変わった様子もなく
出したうんPを見たけどそれらしい破片もなく・・・
部屋の中、家の中を調べたけどやっぱりどこにも見当たらず

もしかしたら環じゃないんじゃ?!
と考えて、次に怪しいのは もみじ
もみじのうんPも見たけどそれらしいものは見当たらず

雅は・・・
考えられないけど一応うんPを見たけど問題なし

一体犯人は誰??


夕方再度病院に
環だけじゃなく、もみじ・雅も一緒です

まず最初に環
レントゲン撮ってエコーで胃・お腹診てもらったけど
結果は


で、次はもみじ
(先生は普段の病院でのおとなしい、とってもいい子のもみじしか見たことないから
 もみじがそんなことをするなんて考えられない!!って驚いてました)
もみじもレントゲン・エコーしたけど
結果は



雅は考えられないから検査はしませんでした
んん~・・・
一体どこに消えちゃったのか??

とりあえず、環ももみじも元気いっぱいだし
特に変わった様子はないから様子見ましょうか?
ということになって
会計をして実家に向かってる途中に母から連絡があって
なんと
「薬、あったよ」



ええ~~~!!!!
あんだけ家の中探してなかったのに
どこにあったのか聞くと
3わんを預けた日に滅多に使わない道具箱(ドライバーとかペンチとかが入ってる)を使って
片づけるときにその道具箱の上に置いちゃってたんだそう

もう・・・
なんだか気が抜けちゃいました

とりあえず、何にもなくてよかったです
と同時にまだまだ遊びたい盛りのやんちゃの環がいるので
口にしちゃ危険なものとかの置き場所を考えなきゃいけない
と改めて思いました


そうそう、この日の病院の支払い
(レントゲン2方向×3 エコー×2)

e0169149_2275735.jpg


予定外の出費でした


e0169149_2295121.jpg


     もみ、何にも悪いことしてないのに・・・
     日頃のおこないでしゅよ   byみや   


で、あんなにひどかった雅の皮膚
薬を塗りだしてじゅくじゅくしてたのが

e0169149_22112541.jpg


カサカサになって痒がるのもちょっとよくなりました







ランキングに参加してます

あらぬ疑いをかけられた無実の3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-04 21:55 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

満開♪♪   

2013年 03月 29日

近所の公園の桜
お散歩がてら行ってみると

e0169149_1923178.jpg


PM2.5&黄砂の影響で空が霞んでるけど

e0169149_1904628.jpg


e0169149_19194579.jpg


見事満開になってました

15時過ぎに行ったんだけど、世間は春休み
子供がいっぱい&サッカーしてる中学生
そしてウォーキングしてる人、の~んびりベンチに座ってるおじいさんなどなど・・・

たくさんの人がいる中

e0169149_1982056.jpg


e0169149_199418.jpg


頑張って歩きますよ~(^-^)

もみじと雅のスピードにはついていけず
真っ直ぐ歩くこともできないから遅れちゃうけど
環も頑張ってテクテク歩きます

と思ったら

e0169149_19114922.jpg


ゴロゴロ~♪


ちょっと休憩

桜ともみじ

e0169149_19145258.jpg


木登り雅

e0169149_19163181.jpg


そして環も木登り

e0169149_19184079.jpg


みんなかわいい(#^.^#)

3ショットは・・・

e0169149_19225235.jpg


       チーン・・・

まわりで遊んでる子供のボールとか騒ぎ声にソワソワで
私の声は届かず・・・



e0169149_19292088.jpg


たまちゃ~ん、桜の香りは如何??


公園を1周して帰ろうとしたんだけど

e0169149_19304372.jpg


出ました・・・
もみじの「イヤイヤ」

でも

e0169149_1933095.jpg


復活~♪
で、約1時間のんびりお散歩を楽しみました(^^♪





ランキングに参加してます

キレイな桜と頑張って歩いた3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-29 19:37 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

たっのしぃ~♪   

2013年 03月 23日

e0169149_2203444.jpg


     これは渡さないです!!

e0169149_2281311.jpg


     ちょっと重いから・・・

e0169149_2291454.jpg


     休憩 休憩・・・
       環も休憩中笑

e0169149_22121190.jpg


     たまちゃん、近寄らないでっ!!

e0169149_22173310.jpg


     で、でも たまちゃんもそれ欲しいです

e0169149_22214070.jpg


で、雅についてまわり
ついに

e0169149_21514446.jpg


     たまちゃん 取ったです~~~♪♪


雅からおもちゃを奪い取った後は

e0169149_22255241.jpg


(もみじ 飛んでます!!)

e0169149_22283771.jpg


もみじについてまわり

e0169149_22374364.jpg


もみじに怒られてもめげずについてまわり

e0169149_22384117.jpg


e0169149_22385643.jpg


e0169149_22391683.jpg


e0169149_22392715.jpg


e0169149_22453451.jpg


もみじも環もお顔が・・・


e0169149_22471768.jpg


e0169149_22543480.jpg


e0169149_22503373.jpg


      今日もいっぱい走ったです~♪


e0169149_2345778.jpg
    

      もみちゃんと みやちゃんに
        いっぱい遊んでもらいました(^^♪



雅とはおもちゃの取り合いをして
もみじとは走り回って遊んでます
環が来てからもみじはよく走るようになったかな~?





ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-23 23:09 | もみじ・雅・環 | Comments(6)

桜~♪   

2013年 03月 22日

先週、日本で1番早く桜の開花宣言が出されたここ福岡
そろそろ見頃かな~?
と思って近所の公園に行ってきました

e0169149_23424538.jpg


リードが絡みまくりですが・・・

e0169149_2344147.jpg


環もリードにだいぶん慣れたようで頑張って歩いてます
(環、もみじとあまり大きさが変わらない?!)


で、桜は??というと

e0169149_23454980.jpg


e0169149_23533429.jpg


e0169149_2354310.jpg


樹によってまちまちだけど5~7分咲きくらい
3~4日後が見頃かな?

折れた枝が落ちてて
初めて見る桜に環は

e0169149_23514118.jpg


桜の香りをかいでます

公園の周りには

e0169149_23563043.jpg


菜の花も咲いてました

3わんと桜、写真に撮りたかったんだけど
まだ満開じゃないし、何より3わんが揃わない・・・
っていうより1人じゃ無理でして・・・

ちなみにこれ↓は去年撮ったもの
(4月4日です やっぱり今年はとっても早いです)

e0169149_0351350.jpg


e0169149_0372688.jpg



満開の頃にまたリベンジしたいと思います






ランキングに参加してます

キレイな桜とかわいい3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-22 00:47 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

満員御礼   

2013年 03月 13日

いつものように炬燵に足を入れようとしたんだけど

e0169149_152543.jpg


もみじ・雅・環がすでにくつろいでました


家に来たばかりの頃、環は炬燵に入ることができなかったんだけど
気が付けば自ら喜んで入って行って眠るように・・・

それに

e0169149_1555621.jpg


頭隠して尻隠さず・・・


炬燵の中で寝てるのかな~
と思いきや何やらガジガジやってて

e0169149_159263.jpg


      な、何ですか!?

e0169149_15114214.jpg


カーペットの毛をむしり取ってるんです・・・

e0169149_15123651.jpg


     ごめんなさいです・・・


むしり取るだけだったらまだいいんだけど
今日、環のうんPの中からも出てきました(+o+)



環が来てからすっかりもみじと雅の影が薄くなってますが・・・

e0169149_15234121.jpg


    もみ、長女の座しっかり守ってるです!!

e0169149_1534538.jpg


    みやも たまちゃんには負けないでしゅzzz


只今ヒート真っ最中の雅
環にお尻を向けて一生懸命「おんな」をアピールしてます笑


そんなお姉ちゃん2人に見守られ環は

e0169149_15534344.jpg


アクロバティックな格好で寝てます







ランキングに参加してます

おこた大好き~☆な3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-13 15:58 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

お雛様♪   

2013年 03月 03日

e0169149_19165915.jpg


      さ、寒いです・・・


お日様は出てたけど風がとっても冷たかった今日
またまたキチキチの撮影会に行ってきました

お友達に会うと環は

e0169149_1921437.jpg


しっぽフリフリで
「たまきですぅ~♪♪」
って愛想ふりまいてます(^^♪


会場では地元のTV局が撮影をやっていて

e0169149_19244678.jpg


e0169149_19245677.jpg


     も、もみ 撮られてるですよ!!


お友達わんこや雅や環も撮影されたけど
放送されるかな~??
福岡で16時前から放送されてるFBSの「めんたいワイド」
3月5日の火曜日の17時前後に放送されるみたいです


今日はひな祭りということで
お雛様です♪

e0169149_19351540.jpg


って、もみちゃん 舌が・・・
気を取り直して~

e0169149_19363467.jpg


うん、かわいい(^_-)-☆


次は雅

e0169149_19373284.jpg


うん、雅もかわいい(^^♪


そして、環

e0169149_1938473.jpg


     くんくん、くんくん・・・

しばらくにおいを嗅いでたけど

e0169149_1940447.jpg


     たまもがんばるです!!

頑張ってモデルしてました


こんな素敵な小道具、準備したのはもちろん私じゃなくて・・・
お友達のMoco家

e0169149_19491477.jpg


もみじ・雅・環もこんなふうに3ショットが撮れるように頑張ろうね~


レッドカーペットの上で環は
e0169149_19533060.jpg


e0169149_19533324.jpg


e0169149_1954591.jpg


       たまと遊ぶです!!

っていっぱい遊んでもらってました


たくさんの人やわんこ、大きなわんこにも吠えることも泣くこともなく
とってもいい子の環
いっぱい遊んだあとはカートの中でもみじに踏まれても起きないくらい
爆睡してました

e0169149_21113219.jpg


      はぁ~、まだまだおこちゃまねぇ・・・    byもみじ







ランキングに参加してます

お内裏様はいないけど
かわいい3人のお雛様に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-03 21:22 | もみじ・雅・環 | Comments(4)