カテゴリ:もみじ・雅・環( 42 )   

メリークリスマス!!   

2013年 12月 25日

e0169149_00033.jpg

      メリー
e0169149_23581597.jpg

      クリスマス!!




e0169149_042625.jpg
 
       たまのところにもサンタさん 来ますか??

たまちゃん
『いい子』にしてたらサンタさん来ると思うよ♪







ランキングに参加してます

かわいいサンタさんとトナカイさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村
         

by maki-82 | 2013-12-25 00:27 | もみじ・雅・環 | Comments(8)

ちょっと早いけど   

2013年 12月 23日

ちょっと早いけど3姉妹にクリスマスプレゼント♪♪

e0169149_2232566.jpg

アポロチョコの色の組み合わせのボーダーのパーカー

e0169149_2242015.jpg

     みや、似合ってるでしゅか??

カメラ目線で かわいい(#^.^#)

e0169149_22515839.jpg

なんだかテンション下がっちゃってる もみじだけど
似合ってるよ~(^^♪
(もみちゃん、お鼻のデキモノ大きくなってる?!)


e0169149_22115843.jpg

水玉のパーカー

e0169149_22213181.jpg

ベージュだけじゃなくて赤もあります


それから雅のおパジャマ
e0169149_22272541.jpg

背中にアポロチョコのボーダー生地でアップリケ
e0169149_22325744.jpg



そしてもみじと雅が持ってる和柄のお洋服
e0169149_22473860.jpg

e0169149_22475995.jpg

      たまにも 作ってもらったです~♪

やっぱり この和柄のお洋服、好きです♡

おしゃれつなぎも♪
e0169149_2247204.jpg

      ちょっとだけよぉ~   byたまき



さくちゃん、今回もかわいいお洋服どうもありがとうございました(^^♪
サイズも みんな大丈夫です
和柄のお洋服、似合ってますよね~
雅のおパジャマもかわいいし(^^♪
また かわいい生地を見つけたときは
よろしくお願いします(^_-)-☆







ランキングに参加してます

3姉妹のかわいい おべべに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-23 23:13 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

大・中・小   

2013年 12月 10日

もみじたちのお洋服を作ってもらったんだけど

e0169149_1312024.jpg


まさに


もみじと雅のお洋服はそんなに大きさ変わらないけど
雅と環の大きさの違い
ま~、環は雅の1.5倍あるからね(笑)

e0169149_13102947.jpg


環のお洋服を見たときは デカい!!
って思ったけど、着せると・・・

e0169149_1317184.jpg

あら!? ピッタリ!!


e0169149_13252421.jpg

e0169149_13272243.jpg

みんな よく似合っててかわいい(#^.^#)


e0169149_1329096.jpg

      さくちゃん、かわいい おべべ ありがとでしゅ♪♪  
                 by もみじ&雅&環


さくちゃん、いつもいつもありがとうございます~(^^♪
環のお洋服、デカい?!って思ったけどピッタリサイズで(笑)
もみじも雅も良く似合ってます



それから
e0169149_1335192.jpg
e0169149_13351091.jpg

名札~♪

迷子札とかではなくて キチキチの撮影会の時に首に下げる名札
もみじと雅のは前からあったんだけど
環の分を先日いただいきました
アンロイ家、どうもありがとうございます~(^^♪








ランキングに参加してます

とってもよく似合ってる3ワンに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-10 13:48 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

仲直り♪♪   

2013年 11月 19日

もみじが退院して2日目
昨日まで雅が動くたびに もみじがしっぽをピーーーンと立て
雅の動きを凝視
すぐにでも 雅に噛みつけるように戦闘態勢でピリピリしてたんだけど

今日は朝ごはんを食べた後から
もみじのピリピリがちょっと和らいで

e0169149_20585787.jpg
e0169149_20592354.jpg

     !!!!!

雅がもみじを舐めまわしてる~♪♪


e0169149_212034.jpg

      みや、もみちゃんにゆるしてもらったですよ~


もみじは ピリピリも落ち着いて カラーも外れて
やっとゆっくり出来たようで
e0169149_21223293.jpg

e0169149_21231194.jpg

      zzzz・・・

今回は別居期間も長かったから まだ仲直りできない
って思ってたけど
仲直りしてくれてよかったです~♪

e0169149_21124789.jpg

       もう ケンカしないです!! by もみじ&雅



e0169149_21313682.jpg
  
       たまが頑張ったから もみちゃんと みやちゃん
             仲良しさんになったですよ!!    


そうね~、環も頑張ってたもんね
みんな色々頑張ったから明後日からまたあの御宿にお泊りに行くよ~♪








ランキングに参加してます

仲良しさんに戻った2人と仲裁を頑張った(笑)環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-19 21:47 | もみじ・雅・環 | Comments(6)

黒い弾丸's に会いに~♪   

2013年 08月 26日

昨日、キチキチの撮影会が長崎であって行って来ました

で、長崎に来たから~
ということで前もって連絡してた方に会いに行ってきました(^^♪

その名も
『黒い弾丸's』

弾丸1号の
e0169149_12302930.jpg

月(むう)ちゃん

弾丸2号の
e0169149_1234109.jpg

光(こう)ちゃん


満月の日に産まれた姉妹
むうちゃん・こうちゃんのお母さんは
e0169149_1241335.jpg

てんちゃん
(この写真は去年会った時のもの)

てんちゃんの姉妹 むうちゃん&こうちゃんのおばさんの
e0169149_12421936.jpg

ふうちゃん

残念ながら今回はてん母ちゃん・ふうおばちゃんは不在でした・・・


弾丸3号は もちろん
e0169149_12495333.jpg

環~

弾丸4号は
e0169149_12521620.jpg




むうちゃん&こうちゃんは環と4ヶ月違いの同級生♪
黒い弾丸の如くイタズラ三昧(笑)

むうちゃんと雅
e0169149_1333491.jpg

2人ともそっぽを向いてます

こうちゃんと2ショット~♪
e0169149_1351844.jpg


むうちゃんも こうちゃんも
もうめちゃくちゃかわいい(#^.^#)

でも1人が「ワン!!」って言おうものなら
もみじ・雅・環も一緒になってワンワンワンワンの大合唱
弾丸'sで集合写真撮りたかったのに残念なことに絡みは一切なし・・・
お部屋の中ではビミョーなこの距離(笑)
e0169149_139686.jpg


朝も早かったからか環は
e0169149_13101318.jpg

伸びてます・・・

伸びてる環をガン見してるこうちゃん
e0169149_13112277.jpg


父ちゃんの足の下に潜り込んでからの~
e0169149_1315459.jpg

ガン見
ハンターこうちゃんです(^-^)

終いにはケージに入れられちゃって
e0169149_1312521.jpg

でもジャ~ンプ♪で脱走してましたけど(笑)

母ちゃんをじーーーっと見つめるむうちゃん
e0169149_13163559.jpg


ケーキをガン見中の
e0169149_13125428.jpg



あっ!!もみじのお写真1枚も撮ってなかった・・・
もみじはギャウギャウ言ってうるさかったので
スリングに入っておとなしく?してました


むうちゃん、大興奮で疲れたのか
e0169149_13205623.jpg

むうの開き~になってました

e0169149_13232063.jpg

↑ 壁にあるお写真のお目目くりくりのワイヤーちゃん
むうちゃん&こうちゃん のお母さん てんちゃんのお母さんの そらちゃん



そらまま~、手ぶらでお邪魔しちゃってごめんなさい
むうちゃんも こうちゃんも めちゃくちゃかわいかった~(#^.^#)
次に会うときは弾丸'sでお写真撮れるように頑張りましょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪





ランキングに参加してます

かわいい弾丸'sに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-08-26 13:31 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

Pet博&花火   

2013年 08月 05日

久々に九州で開催の
e0169149_1612428.jpg

Pet博
     もしも~し 3人ともこっち見てくださ~い!!


チケットには
e0169149_16251972.jpg

「世界の子犬、子猫が大集合!」
ってあるけどほとんどいなかったし

会場はこんな感じ
e0169149_16282168.jpg

洋服屋さんが数店、おやつ屋さんが2店
それに金魚すくいやカブトムシを売ってるお店
キャンピングカーの展示にB級グルメのお店が数店

5年くらい前に福岡で開催されてたのとは程遠く
出店数もすっごく少なく・・・
サンプルも配ってなく・・・

まー、私の目的はキチキチの撮影会だったので
順番待ち中の3わん
e0169149_1636121.jpg

もみじと環はカートIN
e0169149_16394125.jpg

      ねむいですzzz   byたま

雅は
e0169149_16384060.jpg


e0169149_1639071.jpg

スリングにIN

撮影の時はこんな感じ
e0169149_16421336.jpg


e0169149_16422617.jpg

後ろや前から見ると面白いです(^-^)
あっ!!
もみじたちの撮影の時は私も必死で
「もみ~、たま~」って叫んでるからお写真撮る余裕なんてないです

撮影も終わったら後はお友達とおしゃべり
雨が降り出し雷も・・・
近くのジョ〇フルへ移動しまたまたおしゃべり
16時頃解散してお家に帰りました


今回買ったものは
e0169149_1745558.jpg

3わんのおやつ
エゾ鹿の干肉・エゾ鹿の肺・牛のコラーゲン
そして もみじと雅が大ケンカするほど好きなこれ↓
e0169149_176423.jpg

    馬のオティンティン☆
横に映ってるのは環ですけど

それから
e0169149_17111083.jpg

おもちゃ 1個100円

それから思わず「環~!!」って言ってしまった
e0169149_17123089.jpg


ロングのダックスは「もみじ~!!」
e0169149_1713334.jpg

もみじと環にそっくり!!

家に帰りついてからは
e0169149_17165987.jpg

    みやちゃん、苦しくないのかな??

e0169149_17171121.jpg

伸びきって寝てたけど
21時前から遠くで花火大会が

e0169149_17184911.jpg


e0169149_17193283.jpg


e0169149_17201287.jpg

音は聞こえないけどキレイに見えました~☆

来週末はマンションの隣の公園でお祭り&花火大会
再来週もちょっと離れた場所(前住んでたマンションのすぐそば)での花火大会

近すぎて花火嫌いのもみじにはかわいそうだけど
人ごみの中に行かずに見れる花火を楽しみたいと思います







ランキングに参加してます

おやつGet!!の3わんとキレイな花火に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-08-05 17:29 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

今年の夏も   

2013年 07月 22日

スーパーで見かけるようになりましたね~
もみじと雅が大好きな夏野菜♪
e0169149_22115073.jpg

     ゴーヤ

e0169149_22123450.jpg


e0169149_22135744.jpg

     早く食べさせるです!!

って、みやちゃん
立ち上がって お手手添えて食べてます(^u^)


e0169149_2215922.jpg

     もみは みやちゃんみたいにお行儀悪くないですよ

e0169149_22161437.jpg


e0169149_22163386.jpg



そして、環にとっては初ゴーヤ

いっただきま~~~
e0169149_221925100.jpg



e0169149_2220835.jpg


e0169149_222055100.jpg

      たまは あんまり好きじゃないです・・・


おこちゃま環のお口にはあわなかったようです


もみじと雅の明日のご飯はゴーヤチャンプルだね







ランキングに参加してます

美味しそうに食べてるもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-07-22 22:28 | もみじ・雅・環 | Comments(10)

遊んで♪   

2013年 07月 20日

e0169149_18441476.jpg

     はぁ~、たいくつです・・・


e0169149_1845613.jpg

     もみちゃん、もみちゃん
       たまと遊んでください♪♪

e0169149_18463042.jpg

     もみがおこちゃまの環と遊ぶとでも??

e0169149_1848423.jpg


e0169149_184853100.jpg

     もみに噛みつくなんて・・・

e0169149_1849596.jpg

     100年早いのよーーー!!!


e0169149_18513847.jpg

     もみちゃんに怒られちゃったです・・・

e0169149_18521372.jpg

     おこちゃまの相手も疲れるです


って、もみちゃんも楽しそうに環と遊んでたよ~

普段からこんな感じで もみじと環は
ギャウギャウ言いながら暴れてます

その頃雅は?というと
e0169149_1854585.jpg

     みやは お母さんと遊ぶです♪

おもちゃを持ってる私にロックオンです☆





ランキングに参加してます

3人3様の遊び方に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-07-20 19:07 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

暑中お見舞い   

2013年 07月 16日

いや~、梅雨が明けたと思ったら連日30度超えの真夏日・・・

せっかくのお休みも暑くてお出かけする気にもならず
お家でゴロゴロしてます

バルコニーも西日が直撃するから
陽が沈んでからじゃないと出られず
e0169149_21371713.jpg

陽に当たる黒棒(笑)

若い2人はおもちゃに夢中
e0169149_21384968.jpg


e0169149_21401783.jpg

    たまちゃんには渡さないです!!

しばらく雅が遊んでたんだけど
e0169149_21435136.jpg

みやちゃんの視線の先には
e0169149_21452594.jpg

環が・・・

しばらく2人で取り合いをしながら遊んでました

あっ、もみじは1人でまったりしてました


e0169149_2149098.jpg

     暑い日が続くけど夏バテせずにお過ごしくだしゃい♪♪    by雅






ランキングに参加してます

もみじは登場しなかったけど
元気なもじゃ子2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-07-16 21:52 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

環’s コレクション♪♪   

2013年 07月 08日

もう10日程前に受け取ってたんだけど
なかなか写真を撮る時間がなくて・・・


遅くなったけど さくちゃんに作っていただいた環のお洋服~♪
もみじと雅が持ってるもので
3姉妹お揃いになるように環の分を作っていただきました


まずは椿柄のワンピース
e0169149_13362782.jpg

     たまちゃん、モデルさん頑張るです


レトロ柄のワンピース
e0169149_13374267.jpg


e0169149_13375923.jpg

た、たまちゃん
  モデルさん頑張って~

e0169149_13385180.jpg

大きなおちり(笑)も目立たない?!


イカリ柄のおしゃれつなぎ~
e0169149_1340378.jpg

た~ま~ちゃ~ん

e0169149_13413191.jpg

    はいっ!! ポーズ決めるですよ

ピンクドットのパーカー
e0169149_1343318.jpg


e0169149_13443111.jpg

   環 ど、胴が長い・・・


こっこさん(ニワトリ)のフリル付きTシャツ
e0169149_1346566.jpg



e0169149_13471330.jpg

    たまちゃんばっかりで みやには新しいお洋服ないでしゅか(怒)

いやいや、ちゃ~んと
もみじ・雅・環で新作のお洋服作ってもらってるよ~(^^♪

紫のレトロ花柄のパーカー
e0169149_13492628.jpg


e0169149_13503079.jpg


e0169149_13504724.jpg

     もみ、似合ってるですか?!

さすがスーパーモデルさん
 みんな似合ってます(^^♪


それから、雅にはお誕生日プレゼントも~
e0169149_13522029.jpg

おパジャマ☆
ガジガジ何枚も破っちゃってるのでとっても助かります♪

環にもおパジャマあります
e0169149_1403217.jpg

こうやってみると雅と環の大きさの違い(笑)



さくちゃん、遅くなってゴメンナサイ
環のサイズもぴったり!!
もみじ・雅のお洋服もとってもかわいいです
どうもありがとうございました~(^^♪

e0169149_13552398.jpg

      さくちゃん、いつもかわいい おべべ
        ありがとうです!!     by もみじ&雅&環





ランキングに参加してます

どれも似合ってるかわいい3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-07-08 14:06 | もみじ・雅・環 | Comments(6)