カテゴリ:もみじ・雅・環( 42 )   

七夕   

2014年 07月 07日

またまたお久しぶりです

今日は七夕
でもあいにくのお天気で星空は全く見えませんが・・・

夕方は2時間近く稲妻がピカピカ
雷が鳴り続け
雷嫌いのもみじはずっと吠えまくり
今は疲れ果てて白目で寝ています


七夕ということで短冊には書いていませんが
3ワンのお願い事

まずは もみじ
e0169149_2226514.jpg

    インスリノーマが再発しませんように
    今年も元気に過ごせますように

もうすぐ術後2年
最近はちょっと血糖値は低めだけど
エコーでも再発の兆候もなく元気です
これからも元気に過ごせますように


次は雅
e0169149_22354194.jpg

    カイカイがちょっとでも良くなりますように
    もみちゃんとケンカせずに仲良く過ごせますように

相変わらずカイカイがあるけれど一時よりはいいかな?
それから今年こそもみじとケンカせずに過ごしてほしいものです


最後は環
e0169149_22435513.jpg

     ウマウマがいっぱい食べれて~
     もみちゃんと みやちゃんと いっぱいお出かけできますように

環は・・・
イタズラをそろそろ止めてほしいです



願い事が叶いますように
e0169149_2302664.jpg

e0169149_2313223.jpg

     






ランキングに参加してます

3ワンのお願い事が叶うように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-07 23:07 | もみじ・雅・環 | Comments(6)

たーいーくーつー   

2014年 04月 22日

お久しぶりです
もみじも雅も環も元気です

e0169149_1365033.jpg

   最近、お休みなのにどこにも連れてってくれないです・・・

先月から1ヶ月以上連休がなくって・・・
なかなかお出かけする元気がね・・・


いじわる(笑)雅は環に見せびらかすように
e0169149_13193589.jpg

ボールで遊んでます

e0169149_1320994.jpg

雅、笑ってる??

e0169149_13284941.jpg

   みやは1人で遊ぶです♪


もみじは
e0169149_13214982.jpg

のんびりしてたのに
e0169149_13223777.jpg

環に押さえつけられ・・・
e0169149_13231731.jpg
e0169149_13233672.jpg

でも もみじ一喝!!

e0169149_13242446.jpg

     もみちゃんに怒られちゃったです・・・

その後もみじにも雅にも相手にされず
e0169149_13301991.jpg

e0169149_13313427.jpg

環、1人佇んでました
(それにしても環、もじゃもじゃすぎだね~)
e0169149_13335790.jpg

来週にはやっと連休があるしお出かけもするから
もうちょっと辛抱してね





ランキングに参加してます

退屈にしている3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-04-22 13:39 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

チューリップ からの~   

2014年 04月 09日

お天気のよかった昨日
遠賀川河川敷のチューリップを見に行って来ました

e0169149_1914826.jpg

e0169149_191449100.jpg

ちょうど見頃でとってもキレイでした♪

3姉妹を並べて写真を撮ろうとしたんだけど…
e0169149_1916158.jpg

e0169149_19172087.jpg

回りに人がたくさんいて
しかも大きなゴールデンちゃんもいて気が散って
モデルどころではなく…
しかもデジカメの電池が無くなり
(家で充電したんだけど、電池の寿命みたい…)
携帯のカメラで撮影

なんとか撮影できたもみじ
e0169149_19192498.jpg


雅は
e0169149_19224291.jpg

こんなだし…
環に至っては全くダメダメ( ´△`)

人もいっぱいだったので諦めて
e0169149_1927475.jpg

帰ります
(雅と環の大きさの違い笑)

で、帰りに事件が!!
道の駅でお野菜や卵を買って車に乗せて
トイレに行って車に戻ると…

e0169149_19304876.jpg

ぎゃぁぁぁぁ――――( ̄□ ̄;)!!

おからの袋を食いちぎって食べてます
もちろん現行犯で逮捕!!

犯人は
e0169149_1934516.jpg

この立派なお髭の持ち主です

車の後部座席は
e0169149_1936945.jpg

酷い事になっちゃいました

呆れ顔のお姉ちゃん2人です
e0169149_19373157.jpg


早くお利口さんにお留守番できるようになってほしいものです




ランキングに参加してます

キレイなチューリップとイタズラっ子環にお叱りの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-04-09 19:40 | もみじ・雅・環 | Comments(8)

満開♪♪   

2014年 03月 31日

今日もポカポカ陽気♪
桜を見に歩いて5分ほどの川沿いの遊歩道へ~
(ここに引っ越しをして2年ちょっと・・・初めて行きました)

e0169149_22442083.jpg

e0169149_2246191.jpg

e0169149_23283460.jpg

見事満開~!!

e0169149_2246534.jpg

e0169149_22471240.jpg

e0169149_23124010.jpg

e0169149_23131021.jpg


今週末、『さくら祭り』があるようです
それまで桜咲いてるかな~?
e0169149_22482770.jpg

e0169149_22562666.jpg

 ↑こんな絵馬がありました
   私も宝くじ当たりたいな~(笑)

e0169149_2365038.jpg


e0169149_2372676.jpg

e0169149_2374619.jpg
e0169149_238181.jpg

影もちゃんと『ダックス』『ロング』『ワイアー』でかわいい♡♡♡

約1時間のんびりお散歩したんだけど
今回もやっぱり・・・
e0169149_23113940.jpg

    もみ、歩きません!!


e0169149_2316117.jpg

近くにこんな場所があるなんて知らなかったです
これから新しいお散歩コースに追加です





ランキングに参加してます

もみちゃん、ちゃんと歩こうよ~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-03-31 23:28 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

桜♪   

2014年 03月 28日

お久しぶりです
3月半ばからお休みがほとんどなくて・・・
気が付けば『桜開花宣言』も出されてたようで

久しぶりのお休みの今日(夕方から送別会なんだけど)
近所の公園にお散歩に行ってきました

e0169149_15232689.jpg

雅と環は楽しそうに歩きます♪

e0169149_15235662.jpg

e0169149_1523831.jpg

e0169149_15243079.jpg

6分咲きくらいかな

お天気も良くてお花見してる人もいました
(ちょっと歩くと汗ばむくらい)

e0169149_15253427.jpg

もみじもスリングから出て歩きます

まわりで遊んでる子供がいてそちらが気になるようで・・・
e0169149_15274452.jpg

視線が・・・

e0169149_1529337.jpg

ちーーーん・・・

e0169149_15304461.jpg


公園をぐる~っとまわって帰ろうとすると
e0169149_1541510.jpg

    もみ、歩きません!!

って歩くの拒否
(目の前の排水のアミアミがイヤなわけではありません)
行きも帰りもスリングの中で悠々なもみじでした



3ワンの視線は合わないけど桜はキレイに咲いてました
満開の頃にもう一度リベンジしたいと思います






ランキングに参加してます

キレイな桜と久々の登場の3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-03-28 15:45 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

楽しかった♪   

2014年 02月 19日

今日はお天気もよかったから
久しぶりにバルコニーで遊びました♪

雅は
e0169149_1931947.jpg

相変わらず・・・
e0169149_1955180.jpg
e0169149_1963336.jpg

ボール命です(^^♪

e0169149_1973621.jpg

意地悪そうな顔(笑)
絶対に環には渡しません

もみじは
e0169149_1910368.jpg

珍しく走ってます

そして走ってるもみじにちょっかいを出す
e0169149_19111497.jpg

e0169149_19115342.jpg



e0169149_1954962.jpg

e0169149_19545570.jpg
e0169149_19551241.jpg
e0169149_19553948.jpg

もみじも雅とはこんなふうに走り回ったりしないのに
環とはよく走り回って遊んでます

e0169149_2003747.jpg

e0169149_2005796.jpg
e0169149_2015840.jpg
e0169149_2033025.jpg

e0169149_2084247.jpg

      今日も みやちゃんからボール取れなかったし
      もみちゃんには勝てなかったし・・・ 
       おねえちゃんの相手も疲れるです・・・





ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-19 20:15 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

あ・ま・お・う♪   

2014年 02月 07日

『あ』~かい
『ま』~るい
『お』~おきい
『う』~まい

といえば・・・
e0169149_22151681.jpg

福岡県だけで栽培されている高級イチゴ

大きくってと~っても甘くってジューシーで美味しいんです♪
もちろん3姉妹も大好き☆

真剣な眼差しの先には
e0169149_22182267.jpg

もちろんイチゴ
いただきま~
e0169149_22191111.jpg

すっ!!
e0169149_22203778.jpg



e0169149_22211927.jpg
e0169149_22213089.jpg

み、みやも・・・
いっただっきま~
e0169149_2222912.jpg

すっ!!
e0169149_22223125.jpg



たまちゃんも
e0169149_22252491.jpg

e0169149_2226320.jpg

たまちゃん、かわいいお顔が台無し・・・
e0169149_2228978.jpg

うまうまです♪



e0169149_22302982.jpg

e0169149_22294473.jpg
e0169149_22294967.jpg







ランキングに参加してます

美味しそうに食べてる3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-07 22:32 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

冬眠中・・・   

2014年 01月 21日

e0169149_16264672.jpg

なんだか恨めしそうに見つめる3姉妹

e0169149_16272651.jpg


せっかくの連休だけどこの寒さ
今日は福岡でも雪が降ってて山が真っ白になってます
ちょっと買い物に出たんだけど
e0169149_1632848.jpg

2℃!!

お外は寒いからお家でぬくぬくのほうがいいんじゃない??

ということで今は床暖&こたつ&ファンヒーターでポカポカのお部屋で
e0169149_16421071.jpg
e0169149_16422258.jpg

ゴロゴロしてます

たまちゃん、助清みたいになってますが(笑)







ランキングに参加してます

退屈そうな3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-21 16:48 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

2014年   

2014年 01月 04日

三が日は過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます

e0169149_0143375.jpg

    今年も もみじ・雅・環 をよろしくお願いします(^_-)-☆



三が日はずっと仕事だったんだけど
元日は環のイタズラ
2日は もみじの嘔吐
3日は雅の嘔吐
そして今日4日は もみじの手術
と、新年早々バタバタしてますが・・・

e0169149_035162.jpg

みんな元気に仲良く過ごせますように(^^♪

今年も のんびり更新のブログですが
よろしくお願いします







ランキングに参加してます

新年のご挨拶に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-04 00:38 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

今年も   

2013年 12月 31日

今年も1年 お世話になりました

2013年1番のニュースと言えば・・・
e0169149_13163226.jpg

環を迎えたこと♪♪

それから もみじ まさかのしっぽ切断手術・・・
しかも2回(T_T)
e0169149_13403442.jpg


雅は相変わらずカイカイがあるけど
病院にお世話になることもなく元気に過ごせました(^^♪


初めての3ショット
e0169149_13452465.jpg

まだ環のお顔が幼いし ちっちゃい!!
そして これが↓ 今日の3ショット
e0169149_1346798.jpg

たまちゃん、もじゃもじゃっぷりが(笑)
そして なによりデカい!!
でも すくすく育ってくれて何よりです


2014年は
e0169149_1471333.jpg

もみじ 新年早々 手術だけど1年元気に過ごそうね
    (低血糖が続いているけど元気・食欲あります)

e0169149_149260.jpg

雅 もみちゃんとケンカしないで仲良く過ごそうね

e0169149_1417046.jpg

環 イタズラは程々にね


e0169149_14233260.jpg

    2014年も もみじ・雅・環をご贔屓に~(^^♪






ランキングに参加してます

2013年の締めくくりに(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-31 14:26 | もみじ・雅・環 | Comments(2)