カテゴリ:もみじ・雅・環( 42 )   

百箇日   

2015年 08月 29日

随分とご無沙汰をしてました
早いものでもう8月も終わり
もみじが虹の橋に行って3か月が過ぎ
今日は百箇日です

本当に早いです
今でも もみじがいないことに慣れないし
とっても淋しいです


お盆前にはお友達からとっても素敵な贈り物が届きました
e0169149_2035855.jpg

もみじの似顔絵
驚くくらい もみじです

49日過ぎたけどお骨を納めることができなくて
まだお家にもみじ います
e0169149_20145547.jpg


もみじが居なくなって元気のなかった雅も
最近では体重も増えて
環と元気に遊ぶようになりました

環はいつでも元気いっぱい
雅と私のことを支えてくれてます

今年はプールでも遊びました
e0169149_202449100.jpg


少しずつだけど私も雅も環も前に進んでいます

これからものんびり、のんびり更新だけど
これからもよろしくお願います

e0169149_2034413.jpg







ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-08-29 20:40 | もみじ・雅・環 | Comments(5)

1ヶ月   

2015年 06月 22日

早いもので もみじがいなくなってから1ヶ月が経ちました

リビングにもみじのお骨を置いているんだけど
e0169149_2091966.jpg

何か感じるのか?
雅はよくこの棚に登ってまるで置物のようになっています
e0169149_20193223.jpg


e0169149_20125616.jpg

もみじのいない生活はとっても淋しいけど
私以上に淋しがっているのが雅
e0169149_1937174.jpg


もみじのことが大好きだった雅
いつもそばに寄り添って、たまにケンカして
でも、もみじが意識無くなってからは現実逃避してそばに近寄らず
最期の最期、火葬場でも もみじのことを見ることなくお別れ・・・
それからは元気がなくて、ごはんは食べるんだけど痩せちゃって・・・
ウエストがこんなに細く
e0169149_19373833.jpg

親指と中指の輪っかで届くくらい
体重も2.8kgまで減っちゃって
病院で診てもらったけど悪いところはなくて
精神的なものだろうって

今までは大丈夫だったのに
私がトイレやお風呂に行くとキュンキュン泣いてついてきます
もみじがいたときは もみじにくっついていたように
今では私にべったりです
雅も必死に もみじのいない淋しさと戦っています

環は淋しいんだろうけど、元気いっぱいで
雅を遊びに誘ったり、私に寄り添ってきたり
e0169149_2061075.jpg

環がいてくれるおかげで 私も雅もとっても救われています


でも、もみじが居なくて本当に本当に淋しいです
もっと長生きしてほしかったな
って思うけど
最期のほうは発作も酷かったから
頑張っても もみじのことを苦しめただけかな
今はもう発作で苦しむこともないんだ
って思うとちょっとは気が楽になります
今頃元気に走り回ってるかな
もみじのことだから きっとまったりしてるんだろうな

雅、環、そして私のことを見守ってくれてるかな
もみちゃん、みんなもみじがいなくて淋しいけど頑張ってるからね






ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-06-22 20:46 | もみじ・雅・環 | Comments(6)

桜と久しぶりのお散歩   

2015年 04月 01日

久しぶりに もみじを連れてお散歩に行ってきました
といっても、もみじはスリングに入ってのだけど・・・
e0169149_1183142.jpg


桜がキレイに咲いてました
e0169149_122054.jpg
e0169149_1221698.jpg

e0169149_1253542.jpg


ちょっと汗ばむくらいのお天気で
e0169149_1262737.jpg

雅、ベロが出ちゃってます

環も
e0169149_1283663.jpg

ベロ出ちゃってます
それに もじゃもじゃでお顔が見えませんね

もみじもスリングから出て桜とお写真
e0169149_1315727.jpg

e0169149_132919.jpg


環は重くて片手で持ち上げられないので・・・
e0169149_1333468.jpg


雅と環は約1時間
e0169149_1363929.jpg

頑張って歩きました

e0169149_138166.jpg

e0169149_1381473.jpg

もみちゃん、来年も一緒に桜見ようね~




ランキングに参加してます

来年もみんなで桜が見れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-04-01 01:45 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

鬼は外??   

2015年 02月 03日

鬼は~
e0169149_11184792.jpg


と言いたいけど
e0169149_11191375.jpg

こんなにかわいい鬼さんだったら(笑)

福は~
e0169149_11201934.jpg

って みやちゃん
お顔が怖いですよ・・・

e0169149_11423269.jpg

e0169149_11313769.jpg

鬼さんもお多福さんもやる気ないみたいです・・・


もみじは
e0169149_11351394.jpg

クリスマスの時と同様
相変わらず冷めた目で もじゃもじゃ’sを見つめていました
クールビューティーなもみじです


みなさんのところにも福が来ますように♪♪







ランキングに参加してます

かわいい 鬼さん&お多福さんさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-02-03 11:47 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

今さらですが・・・   

2015年 01月 14日

2015年になって早2週間・・・

今さらですが
e0169149_21385937.jpg

明けましておめでとうございます(笑)

もみじも元気に過ごしています
先週、今年初の病院に行ったけど
血糖値77!!
ラッキーセブンです♪
ステロイドの量を増やしているので
青っ鼻が出てて抗生剤が追加になりましたが・・・

雅と環の もじゃ子さんたちも元気いっぱいです♪


e0169149_22335037.jpg

のんびり更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪





ランキングに参加してます

久しぶりに揃ってカメラ目線できた(笑)3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-01-14 22:41 | もみじ・雅・環 | Comments(6)

今年も1年   

2014年 12月 31日

今年は 新年早々 もみじのデキモノの切除手術に始まり
もみじの再発・転移がわかり
もしかしたらあと数か月~1年かも・・・
と言われとてもショックでしたけど
元気に過ごしています
e0169149_0213571.jpg


雅は1度嘔吐で病院にかかっちゃったけど
元気に過ごせました
それに今年は ハゲ子じゃないし
もみじと別居しなくちゃいけないほどのケンカもしなかったしね(笑)
e0169149_0345221.jpg


環は外耳炎になって
それからヘルニア・・・
イタズラもたくさん・・・
でも もみじ・雅と仲良く過ごせました
e0169149_173021.jpg



今年も1年
すっかり更新回数も減った拙いブログに
ご訪問していただき
本当にありがとうございました
e0169149_1251652.jpg

来年もどうぞご贔屓に~♪






ランキングに参加してます

来年の干支の「羊巻き」をさせられちゃった3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-31 01:30 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

メリークリスマス!!   

2014年 12月 25日

クリスチャンではないけれど
メリークリスマス☆

我が家には かわいいサンタさんが来てくれました(笑)

環サンタさん♪
e0169149_155128.jpg


雅トナカイさん♪
e0169149_1573136.jpg


e0169149_1581091.jpg


でも雅はトナカイさんよりも こっちのほうが似合ってる♡
e0169149_1593280.jpg

サンタさんっていうより小人さんっぽいですけど(笑)

お髭のあるワイアーちゃんはサンタさんが良く似合います(^^♪


もみじは? というと
e0169149_20563.jpg

  コノワタクシガ コスプレ??
    イタシマセン!!

ってテンション駄々下がりです


クリスマスプレゼントも買っていなかったんだけど
お友達からプレゼントが届きました♪

サンタさんの恰好をした後、ギャラを払わなかったからか(笑)
環さんは やる気でグダグダです
e0169149_24693.jpg

そらママ~どうもありがとうございました(^_-)-☆


みなさんのところにはサンタさん来ましたか?






ランキングに参加してます

かわいいサンタさんとトナカイさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-25 02:15 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

プチオフ会♪   

2014年 11月 08日

お久しぶりです
もみじはお薬の効果もあってとっても元気です♪

先日、近所の公園でお友達と会いました
いつもは3ダックスなんだけど
この日は選抜で
e0169149_22541437.jpg

楓ちゃん

かえちゃんは私がワイアーを飼おうと思ったきっかけになった子なの

いつもはお姉ちゃん2人と一緒だけど
この日は1人だったからか
e0169149_22562098.jpg

心細いのか とってもおとなしく(笑)
おもちゃでも遊ばず・・・

代わりに雅が
e0169149_22584090.jpg
e0169149_22585881.jpg

e0169149_22593050.jpg

楽しそうに遊んでいました

環は さくちゃんに抱っこされて
e0169149_230340.jpg

ぺろりんちょ

かえちゃんと並ぶと・・・
e0169149_2304836.jpg

たまちゃんの顔の大きさ(+o+)
2倍近くあるんじゃ?!

もみじは
e0169149_2333187.jpg

いつものように まったり~
かと思いきや
e0169149_2341230.jpg

e0169149_2343336.jpg

おやつ漁り
ステロイドの影響で常に食欲MAXです

もみじが おやつを漁ってる間も
e0169149_2345276.jpg

雅は まだ遊んでいます


大人しかった かえちゃんも
e0169149_235378.jpg

突然テンションあげあげに~
e0169149_2362782.jpg

視線の先には
e0169149_237812.jpg

るうかちゃんと
e0169149_2373275.jpg

うらんくん親子

計6ダックス
e0169149_23101016.jpg

おやつに群がっています(笑)


お天気予報は良いはずだったのに
あまり日差しも出ず、寒くなったのでお開き

短い時間だったけど
さくちゃん、るうかママ楽しかったです♪
今度はふーちゃん&すみちゃんも一緒に遊ぼうね~






ランキングに参加してます

かわいい6ダックスに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-11-08 23:24 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

デート♡   

2014年 09月 23日

もみじ、最悪な結果となってしまったけど
今日もとっても元気♪♪
発作も出ず、モリモリごはんも食べました(^ム^)


昨日、雅の愛しのダーリン
チョッパー兄貴が遊びに来てくれましたよ~♪
e0169149_21433453.jpg

    俺様チョッパー 10歳
    5歳の時にヘルニアになったけど
    おかんと2人3脚でリハビリ頑張って今じゃ小走り出来るぜ!!

キレイなウィートンのイケワンです
先週、胸と右手にできた脂肪腫の手術をしたばかりで
ちょっと痛々しかったけど
とっても元気で良かったです

環とは初対面だった おかん
環を抱いて「かる~い!!」って(笑)
我が家の最重量級でもチョ兄貴に比べると軽いそう(^^♪

そして環は
e0169149_21532510.jpg

e0169149_21535238.jpg

めちゃくちゃ甘えてます

もみじも
e0169149_21575172.jpg

e0169149_21581399.jpg

e0169149_21583153.jpg

狂喜乱舞!!
おかんの足にマウンティングしています・・・

初めてチョッパーくんに会ったときはヘルニアの手術をした後
立つことも歩くこともできなかったのに
e0169149_22103076.jpg

e0169149_22105886.jpg

e0169149_22113085.jpg

しっかりと立って歩いています♪♪

そして、雅とチョ兄貴は?というと
e0169149_2227734.jpg

e0169149_22274710.jpg

なんだかよそよそしく・・・

雅よりも環とのほうがいい感じ!!
e0169149_22345790.jpg

e0169149_22551100.jpg

e0169149_2258157.jpg


大きさも
e0169149_22432285.jpg

同じくらい
(イヤ、環のほうが長い?!)
まるでオセロです


e0169149_238573.jpg

    おかん・・・ たま チョ兄貴のこと
e0169149_2310351.jpg

       ・・・好き♡♡

e0169149_23121853.jpg

    チョ兄貴、カッコいいです!!

環はすっかり兄貴の虜になってました(^^♪

e0169149_2254115.jpg

e0169149_23385695.jpg

e0169149_23403384.jpg

兄貴、来てくれてありがとね~
兄貴からも おかんからも元気パワーたっくさんもらったので
もみじも兄貴のように奇跡起こすからね~♪

おかん、久しぶりに会えて楽しかったです♪
チョッパーくん、相変わらずかわいかった~
兄貴と環、いい感じでしたよね~(#^.^#)
ぜひまた一緒に遊びましょうね♪♪








ランキングに参加してます

かわいいチョッパー兄貴と3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-09-23 23:42 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

久しぶりに   

2014年 09月 17日

3連休の中日の14日
とっても久しぶりにキチキチの撮影会に行ってきました

そして環の従弟ルパンくんとも約4か月ぶりに再会♪
前回会ったときは
e0169149_22201419.jpg

まだまだ差し毛の残るパピーちゃんだったのが

e0169149_22205827.jpg

差し毛もなくなりキレイなウィートンのイケワンに!!

愛情もたっぷり注いでもらって
e0169149_22274650.jpg

環と変わらないくらいの大きさに(^O^)

ルパンくんと環は
ママ同士が姉妹、パパが一緒
e0169149_2353792.jpg

毛色は違うけどとってもよく似てます
(環の顔の大きさ・・・)

そんな2人の2ショットを撮ろうとしたんだけど
e0169149_22325464.jpg

e0169149_22332428.jpg

e0169149_2351916.jpg

e0169149_22342031.jpg

     だ、だ、だ、だれですか・・・

って環
思いっきりルパンくんを避けてます(笑)
2人のビミョーな距離・・・

e0169149_230379.jpg

    な、なんで たまのカートに男の子が乗ってるですか?!
        色も もみちゃんや みやちゃんと違う茶色ですよ!!

かわいい2ショットを撮りたかったのに
なんだか残念な写真しか撮れず・・・

まーたんさん、次こそは頑張って2ショット撮りましょうね♪







ランキングに参加してます

残念なお二人だけどかわいいルパンくんと環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-09-17 23:43 | もみじ・雅・環 | Comments(2)