カテゴリ:環( 37 )   

うちの子記念日   

2015年 02月 16日

今日2月16日は 
環がうちの子になった記念日です♪

e0169149_273117.jpg

このお写真を見てから1週間ちょっと
夜勤明けで北九州空港までお迎えに行きました

家に着いてからは
もみじと雅からの厳しいチェック
e0169149_214917.jpg
e0169149_221283.jpg


余裕で入れてたキャブも今では
e0169149_262840.jpg

顔が出ちゃいます(笑)

e0169149_2122575.jpg

こんなに小っちゃかったのに
e0169149_210710.jpg

大きく成長しました


去年は環を見つけてくれた人に会えたし
今年こそは環を連れて里帰りしたいな~






ランキングに参加してます

大きくなってもかわいい環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-02-16 02:52 | | Comments(4)

やめて・・・   

2014年 11月 13日

最近の環さん

e0169149_1326540.jpg


もみじの上に乗って腰降るんです・・・

e0169149_13282617.jpg
e0169149_13283921.jpg


お家の中じゃしないんだけど
車に乗ってるときとか
お外に行ってるときとか

ヘルニアやっちゃってるから
止めてほしいんだけど・・・

それに雅が上に乗ると怒っちゃう もみじも
なぜか環だと怒らないんですよね


環さん、調子に乗るのもやめてくれませんかね??
e0169149_13464029.jpg










ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-11-13 13:52 | | Comments(6)

祝!!2歳☆   

2014年 10月 25日

今日、10月25日は・・・
環のお誕生日~♪♪

e0169149_2059223.jpg

      たま 2歳になったです~~~!!


早いものでもう2歳です

もみじが手術をしてしばらくしてから環は産まれたんだね~
思えばこの写真を見て↓
e0169149_2123177.jpg

ビビビッ!!ってきて(古い?!)
はるばる北海道から九州にやってきました

e0169149_2135679.jpg

ムフフ やっぱりかわいいな~(#^.^#)

家に来てからは すぐに もみじ・雅とも打ち解けて
走り回って遊んでました
おトイレの躾もブリーダーさんのところでバッチリで
私は何も教えていません
良いところも悪いところも
お姉ちゃん2人をよく見て育っています(笑)

お転婆すぎて軽いヘルニアになっちゃたけど・・・
これからも元気に お姉ちゃん2人と仲良く ケンカの仲裁もして
楽しく過ごせたらな~と思います

たまちゃん
e0169149_21165998.jpg

お転婆は程々にね~


そうそう、これ↓
e0169149_21122212.jpg

生後45日の環
ブリーダーさんから送っていただきました
んん~~~、可愛すぎます!!


e0169149_21182643.jpg

e0169149_21184985.jpg


もみじ、雅と楽しく過ごせますように






ランキングに参加してます

環、2歳おめでと~~~!!のお祝いに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-10-25 21:21 | | Comments(8)

忘れてないですか?   

2014年 10月 23日

e0169149_1352724.jpg

     タマ ノコトモ ワスレテナイデスカ??


もみじの転移がわかった数日後
環も具合が悪くなり
立ったまま動けず・・・

もしかして もしかしての
ヘルニア発症(T_T)

でも幸い左足の反射がちょっと悪いくらいの軽いもので
1度のステロイドの注射と安静、
そしてステロイドの内服で見事復活!!

1週間は安静に
ということだったんだけど
痛みが無くなると元気いっぱいで安静が保てず・・・

今ではすっかり完全復活しています♪

e0169149_13595437.jpg

      ウゴケナクテ ビックリシタデス


相変わらずベランダでは
e0169149_142577.jpg

e0169149_1432317.jpg

e0169149_1435090.jpg

器用に脱走してますが(笑)

元気がいいのは 良いことだけれど
e0169149_1442382.jpg

もうすぐ2歳になるんだから
もうちょっと「おしとやか」にできませんかね~







ランキングに参加してます

環のとこも忘れてないですよ~と
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-10-23 14:12 | | Comments(2)

イリュージョン   

2014年 09月 16日

お天気が良かったから
ベランダの内側の柵にお布団を干してたんだけど
e0169149_2359570.jpg

環が柵の反対側に!!

柵の幅は10cm位しかないのにどうやって??
と思ってたら
e0169149_062983.jpg

e0169149_045836.jpg

e0169149_052141.jpg

  んしょ んしょ

e0169149_06460.jpg

e0169149_06507.jpg

  ぬ、抜けた~!!


1番ちっちゃな雅がすり抜けるのはわかるんだけど
1番大きな環がとは(笑)

ちなみに もみじや雅は1度も柵の反対側に行ったことはありません
でも、雅も小さい頃イリュージョンしてました
   その1
   その2






ランキングに参加してます

見事な環イリュージョンに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-09-16 01:25 | | Comments(4)

環の耳   

2014年 08月 18日

点耳と抗生剤の内服を初めて今日で4日目
再診に行ってきました

ずいぶん良くなってるそう♪
耳の洗浄をしてもらって
あとは耳の中の毛を抜いてもらいました
e0169149_1341534.jpg


ロングの もみじは耳の中に毛、生えてないだけど
ワイアーの雅と環は もじゃ~っと
まるで おじいちゃんの耳毛ボーン!! のように(笑)生えてます


e0169149_1346394.jpg

    まだお耳のお薬するですか?


良くなってるけど、まだ完治じゃないから
たまちゃん もうちょっと頑張ってね

e0169149_13481672.jpg

    んん・・・イヤだけど
      たま、頑張るです!!



本日の診察代
e0169149_13513084.jpg

e0169149_13515150.jpg

320円也



完治までもうちょっとです







ランキングに参加してます

環 お薬頑張れ~♪♪ の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-18 13:54 | | Comments(0)

2度目の使用   

2014年 08月 15日

今週初めに病院に行ったばかりなのに
(もみじの定期検診&フィラリアのお薬をもらいに)
今日また病院に行ってきました

今日は
e0169149_1419399.jpg

環1人です

いつもだったら もみじ・雅がいるからか
他のわんこにワンワン吠えたりするのに今日は
e0169149_14202816.jpg

あっちを見~
e0169149_14205120.jpg

こっちを見~
そわそわ落ち着きがなく
『ワン』とも吠えずに、ま~おとなしかったです

どうして病院?というと
水曜日に耳掃除をしてたら左の耳が赤黒い耳垢がたっくさん
ちょっとわかりにくいけど↓
e0169149_1442618.jpg

耳の奥がグジュグジュです
昨日は病院がお休みだったので今日行ってきました

耳垢を検査してもらったら
案の定マラセチアがウヨウヨいたそう
(5年ほど前にももみじが同じ症状になったことがあります)
好中球あったようで細菌感染もおこしてるみたい

2~3日は
e0169149_14314537.jpg

抗生剤の内服と点耳薬で様子を見て
来週初めにもう一度病院に行ってきます


e0169149_14384042.jpg

  たま、1人で病院頑張ったですよ


保険に入って2度目の使用です
e0169149_14394085.jpg

e0169149_1440191.jpg

5000円弱が保険適応で1490円でした






ランキングに参加してます

環の耳が早くよくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-15 14:45 | | Comments(0)

想像中・・・   

2014年 08月 12日

ヒートが終わって2か月ちょっと
環、想像妊娠してます・・・

e0169149_21575916.jpg

小股をおっぴろげてますが・・・

e0169149_21582952.jpg

乳が張っててお乳が出ます

e0169149_2159561.jpg

    たまの大事なとこを写さないでください!!  by環


もみじの想像妊娠のときは
e0169149_224840.jpg

e0169149_2241866.jpg

こんな感じで ぬいぐるみを大事に大事に抱えて子育て
(2~3日ご飯食べない なんてことも)

そんなもみじに比べると控えめな想像妊娠です


そんな環さん、体重が・・・
とうとうフィラリアのお薬
サイズアップです
e0169149_22513874.jpg


5.7kg
まだまだ成長してる??





ランキングに参加してます

大きく成長中の(笑)環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-12 22:57 | | Comments(0)

明けました!!   

2014年 07月 21日

長かった梅雨も明けましたね~

環も
e0169149_2311046.jpg

パカッと開いております(笑)

e0169149_233622.jpg

    見ちゃダメですよ  byたまき


梅雨が明けたと思ったらうだる様な暑さ・・・
美味しいものを食べて暑さを乗り切りましょ♪

札幌のワン友さんから届きました♪
e0169149_2365022.jpg

小樽産の雲丹~!!

e0169149_2394891.jpg

イカ刺しと一緒にいただきました
とっても美味でした(^ム^)






ランキングに参加してます

はしたない格好の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-21 23:21 | | Comments(0)

無事でよかった   

2014年 06月 19日

先週、朝起きるとテーブルの上に置いてあったバッグの中から
目薬を引っ張り出しガジガジ・・・
犯人は
e0169149_23111438.jpg



目薬の本体部分だけがカーペットの上に
キャップを探しても探しても見つからず
もしかして飲み込んだ??

それから環がうんPをするたびに見るけど出てこず
1週間経っても出てこず
元気も食欲もあるし、うんPもちゃんと出てる
もしかしたら飲み込んでないのかもしれないけど
病院に連れて行こう
と思ってた日の朝方突然嘔吐
そしたら出てきました
目薬のキャップが!!
e0169149_23145684.jpg


1週間もこれが胃の中にあったかと思うと・・・
腸閉塞とか起こさないでホント良かった


環、お留守番中はカーペットをガジガジしているみたいで
e0169149_23254347.jpg

こんなにハゲができちゃってます
(この緑色のクズはうんPからよく出てきます・・・)


やっぱり全然大人にはなっていなかったようです

e0169149_23225158.jpg

たまちゃん、イタズラはもう程々にしてくださいね







ランキングに参加してます

キャップを飲み込んじゃったけど無事だった環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-06-19 23:29 | | Comments(4)