カテゴリ:未分類( 21 )   

結局   

2009年 12月 19日

先日おかしくなった我が家の電話

その後も新しい電話線を買って接続してみたりしたけど
結局直らないまま・・・


なので新しく電話を買いました
e0169149_18402252.jpg


携帯電話があるからいらないんじゃない?
と思うんだけど
私の母、携帯は持ってるけどメールができないんです(+o+)
だから何か用事や買ってきて欲しい物とかがあると
メールじゃなくてFAXなんです・・・

もう何年も前から「メール覚えて」と言ってるけど
全くやる気なしで今に至ってます・・・





それにしても、めちゃくちゃ寒いですね~
ここ北九州は雪は積もらなかったけど
小雪が舞って気温が上がらず・・・

もみみやはこたつの中でまん丸になって暖をとってます

みなさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね~

by maki-82 | 2009-12-19 18:49

おかしい・・・   

2009年 12月 04日

さっきブレーカーが落ちたんです

こたつにエアコン、オーブン、ドライヤーを使ってて・・・

で、その後から家の電話が使えないんです

「回線を接続してください」って出るけどちゃんと接続してるし・・・

どうしてだろう??

さっぱりわかりません

e0169149_00822.jpg

by maki-82 | 2009-12-04 23:55

デカイ   

2009年 10月 26日

e0169149_1757735.jpg

ミルキー??

かなりの大きさなんだけど
これロールケーキなんです

e0169149_17572323.jpg


ミルキークリームロールケーキ

先週TVで紹介してるのを見て食べたくなって買いに行きました


ふわっふわでミルキー味のクリーム

美味しゅういただきました(^u^)


食べようとするとこの方が
e0169149_1802471.jpg

足に乗ってきておこぼれをもらおうと陣取ってます

by maki-82 | 2009-10-26 18:03

た~まや~!!Part2   

2009年 08月 29日

今日はうちの近所の町内のお祭り
で、またまた花火があがりました

先週の花火よりも数は少ないんだけど
ベランダからかなり近い距離で上がるんです

e0169149_2345760.jpg

e0169149_23523645.jpg

イチデジじゃなくCyber‐shotの花火モードで撮ったんだけど
こんな写真しか撮れなかった私・・・
ダメだわ(>_<)



今回一緒に花火を見たのは職場の先輩Sさん
今日はもみじのテンションがあがりまくり♪
(先週来た時は吠えてたのに・・・)
足に必死にしがみつき腰振ってました
(動きが速すぎてブレまくってます)
e0169149_2349159.jpg

もみちゃん、ず~っとSさんを瞳孔が開ききった目で見つめてました

雅は相変わらず愛嬌ふりまいてました


今日Sさんに振る舞ったごはんは「牛テールカレー」
作り方はこちら
e0169149_23553212.jpg



8月のこの花火を見ると「夏も終わりだな~」と・・・
歳を重ねるごとに月日が流れるのを早く感じます

by maki-82 | 2009-08-29 23:58

凄かった   

2009年 07月 25日

昨日の雨、雷凄かったです
仕事場の前に川があるんですけど、氾濫寸前まで増水し道路は通行止め
夜中に「避難してください!!」と防災カーがアナウンスしてました

付近一帯は避難勧告が出てたようなんだけど・・・
仕事してました

今も大雨・洪水・雷警報が出てます
そして今からまた仕事・・・
お留守番の二人です

e0169149_183060.jpg

お留守番頑張ってね

by maki-82 | 2009-07-25 18:04

虹~♪   

2009年 07月 15日

今日の夕方ふと窓を見ると…

e0169149_22301135.jpg


虹!!
しかも二本

オレンジ色の夕焼け空が茜色に変わって二本の虹
とってもキレイでした☆

by maki-82 | 2009-07-15 22:30

新鮮??   

2009年 06月 16日

夕方近所を散歩中、こんな物を見つけました

e0169149_18264368.jpg


空き地みたいなとこに小さなテントというか、ビニールシートが張られてます

e0169149_18284096.jpg


玉ねぎ、しかも、4~5個入ってて100円

横に「お金入れ」と書かれた缶があって、こそ~っと覗いて見ると
300円入ってました
そこからちょっと離れた場所にはもうちょっと大きなテントと机があって
「日曜朝市」の看板が

今度日曜の朝時間があったら行ってみようと思います

そういえば一昨日の「サザエさん」でも安くておいしい野菜をカツオくんが買うって
いうような内容で、同じような無人の野菜屋さんのお話があってました



おまけ
昨日、ドッグラン&暑さで疲れたのか夜寝てるみやちゃんを見ると・・・

e0169149_18381660.jpg


怖いです(>_<)
しかも、イビキかいてました(汗

by maki-82 | 2009-06-16 18:42

守り神   

2009年 03月 10日

私が住んでるマンションには「守り神」がいます
エントランスの入口に・・・
右側に
e0169149_0201527.jpg

左側に
e0169149_0203271.jpg


シーサーがいるんです
なかなかかわいいお顔をしてます

私たちはこんな守り神に守られてます
e0169149_047841.jpg

by maki-82 | 2009-03-10 00:46

おいし~い!!   

2009年 02月 24日

私の家の近所においしいパン屋さんがあるんです。

e0169149_1727879.jpg


「スペイン石釜パンの家 Gratie」

土日の昼間なんて、人・人・・・で店内がごったがえしててかなりすごいんです。
イートインスペースやテラスがあり、購入したパンが食べれます。
しかも、コーヒー0円です。

みんなのお目当ては「和牛カレーパン」1個160円。
土日は整理券配布してます。

でも、平日の朝8時頃に行くのがおすすめです☆

これが、そのカレーパンです。

e0169149_1737795.jpg

e0169149_17372155.jpg


カレーがとってもおいしいです。


このパンを食べてるとき、もみじと雅を見ると・・・

e0169149_1739576.jpg


みやちゃんは顔が大きいだけでなく、とっても悪いんです(*_*;

もみじ、耐えてます・・・


今日からまた2日間、夜勤です。

もみ、みや、お留守番頑張ってね!!

by maki-82 | 2009-02-24 00:00

今日も・・・   

2009年 02月 20日

今日は寒いですね・・・

そして、雨。


もみじと雅はどうしてるか?というと・・・



e0169149_18443072.jpg





あぁ~、いじけちゃってますね



もみじなんて「目」合わせてくれません(泣)

そうなんです。
私は今日も夜勤・・・

頑張ってきます。



それから、みやちゃん。
今日も妖気立ってますよ!!

by maki-82 | 2009-02-20 00:00