予定外・・・   

2009年 04月 06日

先日、私の愛車「クルーガーちゃん」の点検をしにTOYOTAへ
去年の10月に車検を受けて半年後の点検です

特に気になるところはなかったので、エンジンオイルの交換だけをお願いして
待つこと数分・・・
整備士の方が
「タイヤ全部に亀裂が入ってるから交換した方が・・・」と

えぇっ!?
亀裂ですか(・・?

ん~、でも近々遠出をする予定だから
「じゃ、じゃあお願いします」
と言ったものの、値段を聞いてビックリ!!

e0169149_2202491.jpg


タイヤ4本+タイヤのエアバルブ4個
しめて、¥126880

タイヤってこんなにするんですね・・・
(きっと1本でこれ以上するタイヤもあるんでしょうが、車に疎い私には考えられません・・・)

痛い出費です








点検をしている間、私の担当の方から
「新しい車はどうですか?」と勧められました

私の車は燃費もあまりよくなくて、街中だとリッター7キロ前後
ガソリン代もまた上がってるようだし・・・
CO2削減、エコの為にも次に買うならハイブリット車がいいなと考えてたけれど・・・

でも、来月発売される「新型プリウス」はかなりおススメなんだそう
価格も安くなってるし、燃費も更に良くなってるそうです(リッター38キロ!!)


買う予定はないんだけど、見積書を作成してくれてたので見ると・・・
e0169149_22144451.jpg


えぇ~?!
下取り車価格¥863450

クルーガーちゃん、まだこんな値段をつけてもらえるんだ~

ちなみに、5年半乗ってます
2年前の台風の時、仕事で職場の駐車場に停めてて仕事終わって駐車場に行くと・・・
運転席側の前後のドアが傷だらけ、フロントガラスにはヒビが入り、
運転席後部の窓ガラスは割れてました・・・
幸い車両保険に入ってたので保険で修理できました

私にとっては2代目の愛車で、まだまだ愛着もあるので当分クルーガーちゃんと
お出かけしたいと思います

by maki-82 | 2009-04-06 22:28 |

<< お散歩♪ 撮影会 >>