守り神   

2009年 03月 10日

私が住んでるマンションには「守り神」がいます
エントランスの入口に・・・
右側に
e0169149_0201527.jpg

左側に
e0169149_0203271.jpg


シーサーがいるんです
なかなかかわいいお顔をしてます

私たちはこんな守り神に守られてます
e0169149_047841.jpg

by maki-82 | 2009-03-10 00:46 | Comments(4)

Commented by tamuuwa at 2009-03-10 07:18
よくシーサーを置いてるお家を見かけますが、本当に可愛いシーサーですね(*^^*)
私も欲しいって思っちゃいました!
チビシーサーも一緒だし…ニコニコも貰っちゃう感じ。
みんな、守ってもらってるんだね~!!
安心、安心。
Commented by こむぎん at 2009-03-10 20:54 x
何て心強い守り神!!
我が家には物産展で買ったシーサーがありますが、
カラフルな、陽気な表情してます。
ムフフ、でも1番の守り神&癒しはもみじちゃんと雅ちゃんですね^^
Commented by maki-82 at 2009-03-10 21:47
tamuuwaさん♪
ニコニコ笑顔のシーサー、かわいいですよね。
家の近所にもう一軒、たぶんオーナーさんが一緒のマンションがあるんですけど、そこにもシーサーいます。
このシーサーさんに守られてる私たちは病気もせずに元気です!!
Commented by maki-82 at 2009-03-10 21:52
こむぎんさん♪
最近はカラフルだったりかわいいシーサー、いろいろありますよね。
沖縄では赤瓦の屋根の上に置くのが本当らしいんですが、最近は赤瓦の家も少なくなってシーサーも少なくなってるようです。
それに置く方角によって意味も違うらしいですね。
でも、やっぱり私はもみっことみやちゃんに癒され守られてます(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お散歩?? お散歩♪ >>