悩み・・・   

2009年 03月 08日

最近の写真でみやちゃんの下半身にはいつもオムツが映ってますが・・・

なぜか、トイレでおちっこができないんです(涙)



今年に入って新しくこたつを買って、早速おふとんにやられちゃって

黄色いシミができちゃいました

ゲージの外にはもみじのトイレとみやちゃん用に別にトイレ置いてるんです

もみじのトイレやそのトイレでうんPはできるんです

なのに、なのに・・・

おちっこだけできないんです


e0169149_10562794.jpg


うん、できればお母さんもはずしてあげたいんだよ

でも、みやちゃんしっこたれでしょ?
ちゃ~んとトイレでできるようになったらはずしてあげるよ


みやちゃんは、今月で10か月になるんですけど・・・

ホントに困ってます

何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします

by maki-82 | 2009-03-08 10:59 | | Comments(8)

Commented by tamuuwa at 2009-03-08 19:22
↓の春コレ!
春感じますね~!!
ウワゾは服が嫌いなのでカッパさえ着ないです(^。^;)
トイレトレーニング難しいですよね!
ウワゾは外でしかしてくれないので、いずれ老犬になってトイレ我慢できなくなる前にお家トイレしてほしいんですが…。
よく本では根気をもって…なんて書いてありますよね。根気かな~?
Commented by こむぎん at 2009-03-08 21:35 x
ほほ~う、雅ちゃんはオシッコだけ外しちゃうのですかぁ。
そういえば小麦もウンチの方が先にトイレで出来るようになりました。
あと、ヒートのときにはアチコチでマーキングのようにオシッコしてました。
雅ちゃんのオムツ姿、かわいいから好きなんだけど、
レディートな雅ちゃんにとってはお恥ずかしいかな??
Commented by maki-82 at 2009-03-09 19:15
tamuuwaさん♪
ウワゾくんはチワワンなのに裸族ですか!!たくましいっす。
私の実家の犬もお散歩のときにしかオシッコしなかったんだけど、15歳8か月になった今は、我慢できないようで小屋のそばでやっちゃってます。元は外犬なんだけど、ここ数年暑さや寒さで年々弱っていってるので半分お座敷犬になってるけど・・・
雅は嬉しょんも半端ない量なんです。トイレトレーニング、やっぱし根気ですよね。もみじの時はここまで苦労はしなかったんだけど・・・
頑張ります。
Commented by maki-82 at 2009-03-09 19:24
こむぎんさん♪
こむちゃんもうんちの方が先でしたか!!
うんちの時にちゃんとトイレに行ってふんばってるので「トイレ=うんち」ということは認識してるんだろうけど、トイレ=おちっことは思ってないようで、いたることろでやっちゃってます。気づいたらおむつがびっしょりなんです。おむつ姿、かわいいから私も好きなんだけど・・・でも早く脱がせたいです。そろそろ初ヒートも来そうなのに・・・
「はやくおぱんつそつぎょうしたいでしゅ  byみや」
Commented by らむママ at 2009-03-09 22:11 x
雅のトイレトレーニング、本当悩みの種だよねぇ><
働いてるとなかなかしつけも進まないもんねぇ・・・。
らむは、どうやって覚えさせてかなぁ?
あっ!「褒めて伸ばす作戦」でした!!
失敗してもあんまり強く怒れないから、ちゃんとトイレで出来た時は褒めちぎりました^^
あとは、トイレが出来るまでゲージから出さなかったね。
お留守番ばっかで可哀相だったけど、心を鬼にしてしつけたのを覚えてます。

Commented by maki-82 at 2009-03-10 02:22
らむママさん♪
みやちゃんは「お座り」とか「マテ」とかはすぐに覚えたのに・・・(もみじは何にもできません)
それに、叱ってても褒めててもなぜかおちっこしてるでしょ?
ん~、ホント悩みの種だわ・・・
Commented by fuku at 2010-02-13 19:26 x
はじめまして、fukuです。
ブログ村からやって来ました。
もみじちゃんも雅ちゃんもとってもかわいいですね。
わたしもロングとワイヤの2匹と暮してます。これからもよろしく。
Commented by maki-82 at 2010-02-15 21:04
fukuさん♪
こちらこそ初めまして(~o~)/
おぉ~!!fukuさんもロングとワイヤーちゃんなんですね
こちらこそよろしくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お散歩♪ お届けもの♪ >>