もみじ   

2009年 02月 19日

もみじと雅を連れてお出かけしてても、外ではおとなしくて(内弁慶なんです)存在感のないもみじです。


ちょっと前まで想像妊娠して、ごはんも食べずに必死に子育てしてました。

e0169149_1745474.jpg


あごの下にある赤いぬいぐるみ(通称:赤丸ちゃん)が今回のもみじの赤ん坊だったらしく、片時も離さずに咥えてました。

年に2回、もみじは想像妊娠してます。
ごはんもあんまり食べなくなるから、ちょっとスリムになります。

今年で5歳になるから、産ませる予定はないんだけど・・・
ホントに妊娠したらどうなるんだろうと思います。


でも、雅が家に来たときは全然興味を示さず、雅が泣いてても知らん顔でした。


そんなもみじも今ではいいお姉ちゃんで、雅と遊んでくれてます。

たとえ、こんなことされても・・・
e0169149_17531033.jpg


みやちゃんに上に乗られても、じっと耐えてます。

二人で内緒話してるようで、この写真はお気に入りです。




私は今から仕事です。
夜勤だから、昼間は寝ててあんまりかまってあげれなくてごめんね。

by maki-82 | 2009-02-19 00:00 | もみじ | Comments(8)

Commented by こむぎん at 2009-02-19 08:16 x
おはようございます!!
もみままさん、今日は夜勤明けですね、お疲れ様です!!
想像妊娠するたびに、もみじちゃんの赤ちゃんは変わってますか?!
もしかしてもしかしたら、そのうちらむおくんとのベビーちゃんが…♪
雅ちゃん、優しいお姉ちゃんでよかったね♪♪
Commented by らむママ at 2009-02-19 12:29 x
↑こむぎんさん、らむはもみじが好きだけど、相手にされていないのです(涙

夜勤お疲れ様! どうやった?新しい部署での夜勤は?
そういえば、いつのまにか赤丸ちゃん離れしたね、もみじ・・・。
今回の想像妊娠は、長かったね~><
ご飯も食べないから、心配しちゃうよね、ホント(汗
今日は、私はお休みだけど、らむのお腹がゆるいです・・・。
あ~ぁ・・・・
Commented by maki-82 at 2009-02-19 17:11
こむぎんさん♪
もみじの赤ちゃんは毎回変わります。
今はもう子育て終わったようで、赤丸ちゃんには見向きもしません。
実は、今晩も夜勤なんです(涙)
だから2日つづけて二人には淋しい思いさせてます。

Commented by maki-82 at 2009-02-19 17:16
らむママさん♪
らむさん、大丈夫ですか?
先週は暖かかったのに急にまた寒くなったりしたからかな~。
せっかくのお休みなのにお天気も悪くて残念でしたね。
夜勤は疲れました。そしてお肌と目の乾燥がひどいです。
Commented by tamuuwa at 2009-02-19 21:00
想像妊娠するんですか~!?
初めて聞きました!
驚きです(^0_0^)
ぬいぐるみを赤ちゃんだと思って大事にしてる姿…かわいいですね!
女の子なんだな~と思います。
うちはタムもウワゾも男の子なのでとても新鮮です(^人^)
Commented by デカチワワ母 at 2009-02-19 22:05 x
初コメです!!もう夜勤してるんですか??スゲシ!!
この「内緒はなし」とってもかわゆいです♪ひゃあ!いいショット撮れましたね☆
Commented by maki-82 at 2009-02-21 02:45
tamuuwaさん♪
初めは「あぁ~、めずらしくおもちゃで遊びよるんやね~」くらいにしか思ってなかったんです。
でも、おもちゃを取ると怒るしご飯も食べない・・・
そういえばちょっと前におんなのこになってたしな~って考えると、まさか想像妊娠!?ってびっくりでした。
それから毎年年2回必死に子育てしてます。
教えたわけじゃないのに、動物ってすごいですよね。
Commented by maki-82 at 2009-02-21 02:48
デカチワワ母さん♪
内緒はなし、かわいいでしょ~❤
必ずもみっこの上に乗ってるワル雅です。
もう夜勤もスーパーもしてるよ。
一応見習いついてたけど、ほぼ放置プレイでした。
必死に頭働かせて仕事してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日も・・・ 雅が・・・ >>