枇杷温灸と もみじ   

2015年 03月 27日

先日、お友達に紹介してもらって
枇杷温灸をしてもらいました

この日の朝もピクピクと小さな発作があって
ごはんを食べても今一つ元気がなくぐったりしてたもみじ

お家に来てもらって問診をして温灸開始
初めは
e0169149_12294646.jpg

まだこんなにぐったりと目も虚ろだったんだけど

e0169149_12302930.jpg

e0169149_12305093.jpg

気持ちよくなったのか うっとり

約1時間してもらい
e0169149_12314263.jpg

こんなにも スッキリな表情に
目が全然違います

この後12時半頃にごはんを食べてお昼寝
お薬もなくなりそうだったので15時40分頃病院に向かったんだけど
車に乗って5分くらいでピクピクと発作が出始め
病院のちょっと手前のところで大発作
失禁・脱糞・泡を吹いて意識が無くなって・・・
目は大きく開いて舌が出たまま
すぐに病院に着いてすぐに静脈ラインを取ってブドウ糖投与

血糖値が上昇して意識は戻ったんだけど
今月の初めに初めて大発作を起こしてから
発作を起こす回数が増えています
それに食事して4~5時間も持たなくなってます

今までは夜勤のときだけ実家に連れて行ってたんだけど
日勤中のお留守番(11~12時間)も無理なので
もみじだけは日勤の日も実家に預けることにしました


もみじがいないと雅は淋しそうで
e0169149_12552021.jpg


もみじを2日預けて連れて帰ったとき
雅は怒ってケンカするかな・・・
って思ったけど
e0169149_12582673.jpg

e0169149_1258443.jpg

    もみちゃん、どこ行ってたですか??

って、もみじにくっついてまわり
お顔を舐めまわしています
雅も心配なんだね・・・


もみじ、この1か月で一気に悪くなりました
出来ることは血糖値を下げないように3~4時間毎に食事をあげることくらい
(ステロイドの量を増やしても血糖値は変わらないと思う)
後悔しないようにしっかりと もみじのお世話をしたいと思います




ランキングに参加してます

もみじに応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-03-27 13:11 | もみじ

<< 桜と久しぶりのお散歩 絶不調 >>