ショック・・・   

2014年 12月 13日

もみじの定期検診に行ってきたんだけど
とてもショックです・・・

血糖値は38
それからエコー検査でも今までは肝臓に2個腫瘍があったんだけど
3個に…
それに前からあった1個が5mmの大きさから8mmに大きくなってました

前回エコーをしたのが12月2日
10日で腫瘍が成長してました
それにジアゾキシドを始めて血糖値も60前後を保てるようになっていたのに
血糖値の維持が困難になってます

幸い発作は起きていないんだけど
でもまたいつ発作が起きるか…
今はプレドニゾロン5㎎の1/4錠=1.25㎎を1日1回だったけど
1日量を2.5㎎に増量しました
(ステロイドが増えることでまた膣に膿が溜まっちゃうかもしれないけど
 それよりも血糖維持です)
もみじ、頑張れ!!
e0169149_21441528.jpg






ランキングに参加してます

もみじが穏やかに過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-13 21:48 | もみじ | Comments(8)

Commented by みーちゃん at 2014-12-14 00:15 x
もみじちゃん、ショックです。。。
血糖値は低めでも食欲はありますか?
血糖値が普段から低い子はその状況になれていて低めでも普通に活動するそうです。
もみじちゃんもうちのジャックラッセルテリアも同じかもしれません。
私も明後日病院へ行き血糖値の測定と今後の薬の量の相談をする予定です。
ジアゾキシドよりプレドニゾロンの方が副作用があるらしく、先生は減らすならそっちお仰っていました。
ちなみにうちは3時間に1回ご飯をあげています。今のところしっかり食べてくれているのもあって発作は起きていません。
ドライフードをあげていて、その方が消化が悪いので、時間をかけて消化し、血糖値をじわじわ上げるそうです。
インスリノーマに負けたくないです!!
もみじちゃんももみじちゃんママも頑張ってくださいね!私達も頑張ります!
Commented by ケロママ at 2014-12-14 08:28 x
紅ちゃん、頑張れ!
 順調に行くように願っていたけど…やはり病気は酷だね。紅ちゃんの体をムシばんでいるんだね。
  紅ママも大変だけど、頑張れ!雅&環ちゃんママを元気付けてあげてね。
Commented by いっちゃん at 2014-12-14 21:43 x
もみちゃん、がんばって☆
遠くからだけど、応援してます!
今までたくさんの奇跡をもみママと一緒にがんばってきたもみちゃんにまた奇跡がおこりますように(o’∀’o)

Commented by コテツおかん at 2014-12-15 11:39 x
すごく元気そうだったのに。。
もみちゃん今度も奇跡起こそうね!
しんどいだろうけど頑張ろうね!
Commented by maki-82 at 2014-12-23 18:41
みーちゃんさん♪
お返事遅くなりました
もみじは血糖値が低くても体が慣れているのか
食欲も元気もあります
(食欲はステロイドの影響もあるだろうけど)
3時間に1回、大変ですね
私は仕事の時は朝大目にごはんをあげて
仕事終わって帰るのが11~12時間後
玄関のドアを開けるまでは「倒れていないか…」ってとっても心配だけど…
家に帰るとまず もみじのご飯です
お休みの日や実家に預けるときは1日4回
朝・昼・夕・寝る前
ごはんの時間になると もみじに催促されます(笑)
血糖値は低いけれど、このまま落ち着いてくれれば
って思います
Commented by maki-82 at 2014-12-23 18:43
ケロママさん♪
お返事遅くなりました
もみじ、頑張ってるよ~!!
病気を感じさせないくらい元気だし食欲もあるし
お正月に会ったときは いっぱい褒めてあげてね♪
Commented by maki-82 at 2014-12-23 18:45
いっちゃんさん♪
お返事遅くなりました
もみじ、頑張ってますよ~♪
私もまた奇跡を起こしてくれるって信じています
応援しててくださいね
Commented by maki-82 at 2014-12-23 18:49
コテツおかんさん♪
お返事遅くなりました
もみじ、本当に転移してるの??って思っちゃうくらい
いつもと変わらずとっても元気で食欲もあります
ごはんの回数が増えた分1回量が少ないから
いつも食べた後は「足りない!!」ってドアをずっとガリガリやってます(笑)
もみじ、まだまだ頑張りますよ~
応援しててください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< メリークリスマス!! お食事編 >>