再診   

2014年 12月 02日

もみじ、再診に行ってきました

エコーで診てもらいましたが
膿は溜まっていませんでした♪

採血でも
e0169149_22455192.jpg

CRPも1.0!!
WBCはちょっと上昇して27200ですが・・・

で、今はステロイドは1日おきに内服してるんだけど
血糖値が49と低下・・・
低血糖症状は出ていないけど
やっぱりステロイドは毎日内服させたほうが良いみたい

それから、インスリノーマの再発と肝臓への転移がわかってちょうど2か月
膿が溜まっていないかだけじゃなくて
腫瘍の大きさや数も診てもらいましたが
変化なし!!

肝臓の転移がわかったとき先生は
「今まで診てきた子は転移がわかった途端
 一気に腫瘍が肝臓全体に広がって あっという間だった」
って言ってたけど
もみじはやっぱり強運なのかな?
腫瘍はあるけど成長はしていないようです

e0169149_2321016.jpg

もみちゃん、よかったね~♪






ランキングに参加してます

もみじ、頑張れ~!!と応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-12-02 23:15 | もみじ | Comments(9)

Commented by ウララおかん at 2014-12-03 13:34 x
紅ちゃん良かったね!
数が増えてないなんて本当に凄いよ!
先生もビックリさせる紅ちゃん
これからも奇跡を沢山起すのだ!
Commented by いっちゃん at 2014-12-03 17:44 x
もみちゃん、やっぱり強運☆
腫瘍も大きくなってなくてよかった(o’∀’o)
もみママがもみちゃんにとって最善をいつも考えてくれるからもみちゃんは幸せです♡
Commented by みーちゃん at 2014-12-04 16:10 x
もみじちゃん、良かったですね!!
運もあると思いますが、もみじちゃんの生命力と応援しているもみじちゃんママや周りの皆様の想い良い方向に繋がっているのではないかと勝手に思ってしまいました!!
これからもブログ楽しみにしています!!
Commented by みーちゃん at 2014-12-04 18:44 x
何度もすみません??
血糖値測定器ですが、人間用のものを買ったのですが、うまく血が採取できずに困っています。かかりつけの先生から耳の内側から血管にプチッと刺して、血を絞り出してくれと言われたのですが、絞りだしてもちゃんとでないんです。もみじちゃんはどうされてますか?あと血糖値が低い時はブトウ糖水は少し与えていますか?私と非常用に50%のブトウ糖を持っていて、10%に薄めたものを手術前は与えていました。
手術後もプルプル震えることが多く発作までは起きていませんが、低血糖からくるものか気になっていて、測定したいけど、うまく行かず、薬が切れていそうな時間は、薄めたブトウ糖水を少しご飯に混ざてもいいんじゃないのかなって思ってしまいます。
7日曜に先生にも聞いてみますが、もみじちゃんはどんなふうにされていますか?
薬と食事回数療法だけでしょうか?
もしお時間あればお手すきの時にお返事頂ければ幸いです。長々と本当にすみません。
Commented by maki-82 at 2014-12-05 00:06
ウララおかんさん♪
ほんと、先生も驚いてた!!
9月にたった3週間で転移がわかったけど、それから2か月
腫瘍も大きくなっていないし数も増えていないし
このままずっと落ち着いてくれるんじゃないかと思う♪
Commented by maki-82 at 2014-12-05 00:09
いっちゃんさん♪
やっぱり もみじは強運の持ち主ですよね~
もみじにあやかって宝くじ買おうかな~(笑)
これからも もみじ頑張りますよ~♪
Commented by maki-82 at 2014-12-05 00:29
みーちゃんさん♪
もみじの生命力を信じて、そして嫌がられるくらい(笑)もみじには愛情たっぷりですもん♪
これからも もみじは奇跡を起こしてくれると思っています。

血糖測定器、私も買いました。
確かに血を採るの難しいですよね。
私も耳の内側でって先生に言われてするんですけど、なかなか血も出ないから時間がかかると もみじも嫌がっちゃってできないんですよね…
でも今はジアゾキシドとステロイドのおかげで60~70くらいの血糖値で、低血糖症状も出ていないので最近は家では測定していません(2週間に1度は病院で測定しているし)
非常用に私は20%のブドウ糖を持っていますが今は落ち着いているので使っていません。再発がわかる前に発作が出た時もすぐに病院に連れて行ったし。
もみじは今、ステロイドとジアゾキシド、あとは仕事じゃないときは1日4食で対応しています。
仕事の時は12時間弱のお留守番になるので心配ですが…
あまり質問のお返事にならないことでごめんなさい。
Commented by みーちゃん at 2014-12-05 11:03 x
もみじちゃんママ
早速のお返事ありがとうございます!
すごくよくわかりましたし、同じ薬と対処方法で安心しました。何かに縋り付いていないと安心出来ないような自分が情けないですが、少しずつ今の生活にも慣れてきたし、このままの状態が維持出来ればと思います。
実は私も多頭飼いをしていて、ミニチュアピンシャーがいます。最近はジャックラッセルに構ってばかりいたので、寂しい思いをさせてしまいました。ふたりに愛情をしっかり注いでこれから過ごしたいと思います!!
Commented by maki-82 at 2014-12-10 01:27
みーちゃんさん♪
インスリノーマは完治が望めない病気だけど
手術をして、お薬を飲んで血糖コントロールをして
少しでも長く元気に暮らしていけるように
頑張りましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初めての御宿へ 今度は・・・ >>