人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めました   

2014年 10月 09日

肝臓への転移がわかった もみじ
先日病院に行った際も測定した血糖値は
20台ととても低く
いつ大きな発作を起こしてもおかしくない状態です
始めました_e0169149_20521646.jpg

でも もみじはとっても元気で食欲もあります♪

そして私が日勤以外の時は食事の回数を1日4回に増やしてます
(夜勤の時は実家なので母にお願いしました)

今までは薬も始めてませんでしたが
今もみじに出来る事
インスリンの分泌を抑制するジアゾキシドと
血糖値を上げるステロイド(プレドニゾロン)
を始める事にしました
始めました_e0169149_2050307.jpg


ジアゾキシド
始めました_e0169149_2053459.jpg

これを1日2カプセル
結構な大きさだけど、ご飯の上に乗せてあげるとペロリです

始めました_e0169149_20533858.jpg

これはインスリノーマのような高インスリンによる低血糖症に使われる薬です
それ以外に使われることはないので病院にも常備していない
ということでしたが
先月初め頃から もみじの様子がおかしく、血糖も下がってきてたので
先生が取り寄せてくれていました

でも腫瘍自体を小さくする事はないので
あくまでも対処療法ですが…
もみちゃん、頑張ろうね♪
始めました_e0169149_2112849.jpg


ステロイドを始めたから異常なまでの食欲旺盛で(笑)
今日もモリモリご飯を食べて
ベランダを走り回り
モリモリ出すもの出して(笑)
元気に過ごしています♪







ランキングに参加してます

もみじ、頑張れ~♪♪っと応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-10-09 21:50 | もみじ

<< 薬の効果!! とうとう・・・ >>