退院   

2014年 09月 10日

もみじ、1泊入院で無事に退院しました

病院に行ってからは発作も起こることなく元気です
1日入院・検査で疲れたのか帰りの車の中では
e0169149_22395169.jpg

ぐっすりでした


で、今回の発作の原因は・・・
はっきりとしたことはわからなかったんだけど
1番考えられるのはインスリノーマの再発・・・
というのも病院に行ってから採血した結果は
e0169149_22434476.jpg

e0169149_22435835.jpg

血糖値40
術後で1番低いです

でもお腹のエコー検査では異常は見られず・・・
それに低血糖発作だとしたら
血糖値を上げないと発作は治まらないはずだけど
もみじは何もせずに元に戻ってるし
一概に再発とも言いづらい

後は頭の問題
だけど頭を調べるとなると全身麻酔をかけてMRI
もみじに全身麻酔をかけるにはリスクが高すぎるし・・・

不整脈から発作が起きているのでは?
ということで心臓エコーや心電図も検査したけど
心臓は弁の逆流や不整脈もなく問題なし

ということで、やっぱり1番の可能性は再発か?
ということです

翌日の血糖値は
e0169149_2257196.jpg

食事前の血糖値54
食事を食べて1時間半後の血糖値59
とほとんど上昇しておらず
でも発作も起きずに元気も食欲もあります


結局『これ』といった原因はわからないけど
7日以降発作も起きていません
一体何だったのかな・・・

久しぶりにお家で血糖値測定してみました
病院で測定するより20ちょっと低く出るけど
e0169149_2394034.jpg

それでもやっぱり50前後
今度病院に行ったときに血中インスリン値を測定してもらおうと思います

e0169149_2385846.jpg

    もみ、元気になったですよ~♪








ランキングに参加してます

もみじに発作がもう起きないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-09-10 23:20 | もみじ

<< イリュージョン 入院 >>