完治??   

2014年 07月 14日

もみじの定期検診に行ってきました

いつものように血糖チェック
今回は食後6時間で59mg/dl

特に低血糖症状とかはなく
とっても元気なんだけど
最近は50~70台と低めで推移

あと4月から毎月お腹のエコー検査もしてもらっています
膵臓と転移の可能性のある肝臓は全く問題ないんだけど
膵臓の横のリンパがちょっと腫れてて
大きくなってくるようだったら転移も考えられると・・・
でも幸い大きくなることもなく経過してます


e0169149_18525935.jpg

もみちゃん、血糖は低めだけど転移は見られないって!!
良かったね~(^^♪


もうすぐ術後2年
先生から
「癌で手術をして2年転移が見られなかったらもう大丈夫だと思う。
犬の2年は人間でいうと8年。
インスリノーマを初期に発見できたことも奇跡だし
転移なく2年も経過できているのは本当にすごい。
僕が診てきたインスリノーマの子はみんな1年ちょっとでダメだった。
もみじちゃんは本当に運がイイし、すごい。」
って言われました


手術前は9歳を迎えられないかも・・・
って最悪のことも思ったけど
来週には無事に10歳の誕生日をお祝いできそうです♪


e0169149_19225941.jpg

もみちゃん、これからも雅・環と仲良く過ごしていこうね


あっ、そうそう
もみじの体重ずっと4.1~4.2kgくらいだったのが
今日はなんと4.5kg!!
先生から
「決して太ってるわけじゃないけど急激に増えすぎだから(笑)
ちょっと気を付けてください」
って言われちゃいました


e0169149_19425967.jpg





ランキングに参加してます

奇跡の子(笑)の もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-14 19:44 | もみじ | Comments(8)

Commented by いっちゃん at 2014-07-14 20:52 x
もみちゃんやったねヾ(*´∀`*)ノ
私もめっちゃうれしーです☆
もうすぐ10才♡さいこーのお誕生日がむかえられそうですね(o´∀`o)ノ ♬
Commented by ウララおかん at 2014-07-15 13:20 x
もみちゃん良かったね!
ママの早期発見と愛情のお陰だよ~
10歳おめでとう☆
Commented by コテツおかん at 2014-07-15 14:59 x
もみちゃん本当に良かったね!
これからも元気で誕生日をいくつも重ねてね☆
奇跡のコもみちゃんおめでとう!
ママさんもよく頑張りましたね。
これからも皆の笑顔溢れる毎日であります様に☆
Commented by サラのまま at 2014-07-16 14:44 x
もみじちゃん、元気でなによりですね。
うちの子の血糖値も低目ですが 決して低血糖症状はないんですよ~
元気だしね~
ただし、もみじちゃんと決定的に違うのはお薬飲んでの血糖値なんです。
余命一年宣告から1年半、投薬治療中ですが特に大きな変化はありません。
うちの主治医も もみじちゃんの先生と同じ事をおっしゃいました。
先生も嬉しそうです。
…が、うちの子の場合 大型犬の11歳なので
老化が先か インスリの悪化が先か…と、微妙です。
でも、もみじちゃん同様 運が良い子だと思っています。
サラも11月に12歳です、今はその日を目標に頑張るよ!

来週のお誕生会は盛大にね!
Commented by maki-82 at 2014-07-18 11:30
いっちゃんさん♪
ありがとうございます~(^^♪
血糖値が低いのはちょっと気になるけど
とりあえず無事にお誕生日もお祝いできそうです
Commented by maki-82 at 2014-07-18 11:33
ウララおかんさん♪
ありがとうございます~♪
ほんと、たまたま誕生日で受けたアニマルドックで低血糖がわかって
本当に初期に発見・手術できて合併症も起こさず順調に回復して
転移なくもうすぐ術後2年です!!
チョ兄貴と一緒に成人式しましょうね~(^^♪
Commented by maki-82 at 2014-07-18 11:35
コテツおかんさん♪
ありがとうございます~(^^♪
ほんと、もみじは「奇跡の子」だと思います
先生も驚いているしね(笑)
これからも採血・エコー検査と病院通いは続くけど
元気にもじゃこ2人のお姉ちゃんとして頑張ってもらいます♪
Commented by maki-82 at 2014-07-18 11:39
サラのままさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじも「インスリノーマじゃないか・・・」って言われたとき、
手術できたけど転移の可能性も高いし長期生存は期待できない
って余命1年なんて言われたけど
なんとか転移もせずに無事に2年が経とうとしています
サラちゃんも頑張っていますね♪
投薬しながらでも元気に無事に12歳のお誕生日を迎えられますように(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 明けました!! 七夕 >>