赤ちゃん返り??   

2014年 06月 17日

前回の「大人になった??」環とは反対に
赤ちゃん返りのような行動をしてるのは
e0169149_23451045.jpg

もみじ

来月で10歳になるんだけど
パピーの頃はおもちゃで遊んだりしてたんだけど
もう5~6年はおもちゃに興味なんて示さなかったのに
(避妊手術前までは想像妊娠でぬいぐるみを子育てしてたけど)
なぜか最近は雅と同じくピーピー鳴るぬいぐるみがお気に入りの様子

e0169149_2350219.jpg
e0169149_235012100.jpg

ブンブン振り回し

e0169149_23512926.jpg

e0169149_2351655.jpg

e0169149_23521679.jpg

ソファの上で雅と環に見せびらかすようにして遊んでます

別の日も
e0169149_23533832.jpg

e0169149_23534743.jpg

e0169149_23535617.jpg

ぬいぐるみにロックオン!!
で1人で遊んでました



ぬいぐるみで遊ぶなんて
もみじが1人っ子だったとき以来ぶりくらい??
なんだか新鮮です(笑)
10歳を目前にして赤ちゃん返りなのかな~?





ランキングに参加してます

珍しいもみじの姿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-06-17 00:01 | もみじ | Comments(11)

Commented by いっちゃん at 2014-06-17 11:44 x
もみちゃん、おもちゃに夢中ですね(@>ω<)ノ★゛
さすがのみやちゃんも、もみちゃんのおもちゃには手を出せず…(笑) たまちゃんのなら取っちゃうんでしょうけど…(๑°ㅁ°๑)‼✧
Commented by マエマエ at 2014-06-18 22:58 x
はじめまして!インスリノーマと検索してたらたどり着きました。
我が家のもうすぐ5才になるヨーキーが今日インスリノーマの可能性大と診断されました。
これから大学病院で検査などしていきます。
もみちゃんみたいに無事に元気になってほしいと思います。色々検査代など為になりました。
Commented by コテツおかん at 2014-06-19 14:00 x
赤ちゃんがえり?大丈夫!
頑固な甘えん坊なオス柴犬がいますから~(笑)
しかしうまい事姉妹で。環ちゃんが大人になったのに。。プププ
Commented by maki-82 at 2014-06-19 23:36
いっちゃんさん♪
もみじ、珍しくおもちゃに夢中になってます♪
そうそう、雅も環が遊んでいるのだったら横取りしちゃうけど
さすがにもみじのは取れずに恨めしそうに見つめていました(笑)
Commented by maki-82 at 2014-06-19 23:42
マエマエさん♪
はじめまして~
ヨーキーちゃん、インスリノーマの疑いですか・・・
心配ですね。
もみじは本当に運が良くて早期に手術できて合併症も起こさずに復活!!
もうすぐ術後2年になるけど再発はしていないようです
検査代など病院によって違うと思いますが、少しでも役に立てたならよかったです
ヨーキーちゃん、インスリノーマじゃないことを祈っています
Commented by maki-82 at 2014-06-19 23:45
コテツおかんさん♪
あら!? コテツくんは頑固で甘えん坊さんなんですか?
でもそんなところがかわいいですよね~(#^.^#)
環、大人になった??
と思っていたけど全然・・・
まだまだイタズラ盛りのおこちゃまでした
Commented by ありがとうございます! at 2014-06-20 00:19 x
お返事、ご心配ありがとうございます!
今日、大学動物病院で先生が緊急に見てくれるということで(血糖値30だったので…)行ってきました。
血糖値は48になったものの低く、でもCTでは何も映らなく。先生もこの状態だとインスリノーマかはっきりとは断言出来ない…手術したことによって合併症を引き起こすこともあり得るので、この状態で絶対手術した方がいいとも言えない…と。先生はその後色んな可能性を話して下さいました。

先生はとても有名な方で信頼出来そうですが、先生も迷っておられる様子。
とりあえず4日間入院して血糖値などを食事をコントロールしながら調べてもらうことにしました。

手術しても平均18ヶ月、手術して合併症のリスクを考えるならこのまま薬で様子をみるのもいいのかも…でももしかして開腹したら早期発見で、もみちゃんみたいに元気になるかもと家族でもんもんと悩んでおります。。
とりあえず月曜日の結果で全てが決まると思います。
Commented by いっちゃん at 2014-06-20 20:55 x
マエマエさん☆
うちの子ももみちゃんと同じくダックスでインスリンノーマ疑いと診断され、CTやインスリン検査、エコーなどしましたが、結局わからずこのまま様子見ることになりましたค(TㅅT)ค
血糖値は低いものの、症状もなく定期検査でも異常なく過ごしてます☆
血糖値は簡易に計れるものだと20ぐらい低くでるような気がします。 採血だと、60後半ぐらいなのですが、簡易に計れる機械だと45ぐらいでいつもでるので…。
ヨーキーちゃん、インスリンノーマじゃありませんように☆ 私も願ってます。
Commented by サラのママ at 2014-06-21 09:38 x
うちの14歳の婆さん、ベッちゃんも 一人でぬいぐるみくわえブンブン回し走り回り、 ひっくり返ったりガジガジしてますよ~!
真っ白い顔してお子ちゃま遊びもまた可愛いぞ!
Commented by maki-82 at 2014-06-21 23:03
マエマエさん♪
もみじも血糖値は40~50と低く、CTを撮ったけど何も映らず・・・
インスリノーマとは断言できない
開腹手術をしても何もないかもしれない
と言われました
かかりつけの先生と話し合って、何もないかもしれないけど一か八かで手術したんです
術前、エコーやCTでは何も映らなかったのに回復すると腫瘍があって
病理検査の結果インスリノーマだったんです
幸い、もみじは術後合併症も起こさずに順調過ぎるくらい順調に回復
病理の結果では「腫瘍は切除しきれていない」ということですが
今のところ再発も見られず術後1年9ヶ月が過ぎました

手術するかどうか、すごく悩むと思います
コメントを書いてくださっている「いっちゃんさん」のように手術をしないという方法もあります
どれが正しいかなんて判断できません
マエマエさんが出した答えを信じてお世話してあげてください
Commented by maki-82 at 2014-06-21 23:11
サラのママさん♪
ベッちゃん、元気ですね~
今までもみじがぬいぐるみで遊ぶ姿なんてほとんど見たことなかったから
なんだか新鮮で♪
遊んでいる姿もかわいいです♡♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 無事でよかった 大人になった?? >>