祝!!6歳   

2014年 05月 20日

今日、5月20日は雅のお誕生日です♪
e0169149_230259.jpg

      みや、6歳になりました~!!

もう6歳
体も小さいし、マザコンだし(笑)、妹ができても
いつまでもパピーのような感じだけど
人間でいうと40歳!!
私の年齢を追い抜いちゃいました

3歳の時くらいからアレルギー症状でカイカイが出始めハゲに・・・
そして軽いヘルニアに(幸い内服とレーザーで3週間程で改善)

アレルギーに関しては食べられるフードがないので完全手作り食に変え
皮膚・アレルギーに効くサプリメントをあげ
シャンプーももちろん皮膚にいいものにしてるけど
スッキリせず・・・
特に季節の変わり目は酷くなっちゃって
かわいそうです

ヘルニアに関しては今のところ再発はしてません
でも、ジャンプやソファの上り下りなど
ダメと言ってもなかなかやめられず
再発の可能性は十分あるけど・・・


でも、これからも元気に楽しく過ごせるように
しっかりとお世話していきます



今も十分かわいい雅ですが(笑)
犯罪的なかわいさのパピー雅です

e0169149_2332936.jpg

e0169149_23323348.jpg

e0169149_23324448.jpg

e0169149_23331917.jpg

e0169149_23334056.jpg

e0169149_23335430.jpg

e0169149_23353478.jpg

e0169149_23343757.jpg



e0169149_2336158.jpg

↑ これは生後3ヶ月半くらいなんだけど
この頃からもみじの顔を舐めてます


もみじも環も生後2~3ヶ月の頃の写真はないから
雅のこの写真は貴重
いやぁ~、ほんとたまらなくかわいい♡♡


みやちゃん、もみじ・環とケンカせずに仲良く
そして元気に
いつまでも かわいい雅でいてくださいね





ランキングに参加してます

雅、お誕生日おめでと~♪♪ の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-05-20 00:01 | | Comments(12)

Commented by あゆママ at 2014-05-20 06:51 x
みやしゃん〜♡
誕生日おめでとう(^O^)
これからも元気いっぱいに過ごしてね〜(^O^)
でももみちゃんとケンカは元気いっぱいしなくていいよ〜>_<
Commented by ウララおかん at 2014-05-20 09:42 x
雅ちゃん お誕生日おめでとう☆
もう6歳ですか!
まだまだパピーのイメージがあるけど
これからも元気いっぱい紅ちゃん環ちゃんと仲良く過ごしてねん
Commented by まーたん at 2014-05-21 09:15 x
雅ちゃんお誕生日おめでとー!!

一日遅れになりましたが、ハッピバースデー雅〜ハッピバースデー雅〜ハッピバースデー ディア雅ちゃ〜んハッピバースデートゥ〜ユ〜♪

ベビーフェイスの雅ちゃん、楽しく元気にお過ごし下さいね^o^♪
Commented by コテツおかん at 2014-05-21 09:59 x
遅くなりましたが~
雅ちゃんお誕生日おめでとう☆
6歳まだまだ若いよ~♪ ママと姉妹仲良く元気にハッピーにね
いつかその可愛い雅ちゃんなでなでさせてね~
Commented by いっちゃん at 2014-05-21 11:18 x
みやちゃんお誕生日おめでとーヾ(*'∀`*)ノ
小さいころの写真もめっちゃかわいー♡
小さいころから、お姉ちゃん大好きだったんだー♬
もみちゃんとたまちゃんと仲良くねっ☆
Commented by ママ at 2014-05-21 21:43 x
みやちゃ~ん

6歳のお誕生日おめでとうございます!!
パピーのような可愛さだけど
もう6歳なのね。。。
夏にはシィも続くので待っててね♪

この1年も元気いっぱい
ステキな時間を過ごしてね~~
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:07
あゆママ♪
ありがとう~(^^♪
アレルギーのカイカイ以外は元気いっぱい!!
ホント今年こそは もみじとケンカせずに仲良く過ごしてほしいものです
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:09
ウララおかんさん♪
ありがとうございます~(^_-)-☆
そう、こんなパピーのような雅だけどもう6歳
アラフォーです(笑)
これからも元気いっぱいに もみじ・環と仲良く過ごしてほしいです♪
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:14
まーたんさん♪
ありがとうございます~(^_-)-☆
いつまでもパピーのような雅だけど
早いものでもう6歳!!
これからも もみじ・環と仲良く楽しく過ごせていけたらいいな♪
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:16
コテツおかんさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もう6歳、あんなパピーのような感じだけどアラフォーです(笑)
これからも3姉妹、元気に仲良く楽しく過ごしていけますように
あっ!!ぜひぜひチョ兄貴とおデートの時にでも『ナデナデ』してください♪
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:18
いっちゃんさん♪
ありがとうございます~(^^♪
パピーの頃のかわいさは半端ないですよね
もじゃもじゃだったのにハゲハゲになっちゃって・・・
でも雅の可愛さは健在です(笑)
Commented by maki-82 at 2014-05-22 02:22
チッチママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
6歳になってもパピーのようだけど
人間でいうと40歳!!
いつまでもパピーのような顔立ちと落ち着きのなさ(笑)だけど
もみじ・環と元気に仲良く過ごしていけるといいな♪

シフォンちゃんも雅以上にパピー顔ですもんね
シフォンちゃんもいつまでもかわいいんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 満開のお花♪ 異母兄弟 >>