恐ろしい歯   

2014年 02月 24日

先日仕事から帰ると(いつもより遅くなって)
ヒート中でイライラしてた雅が環に噛みつこうとして
とっさに環を抱え上げたらガブリ・・・
e0169149_231592.jpg

e0169149_2323367.jpg

噛まれちゃいました

「いったーーーーぃ!!!!」
って叫んだものだからびっくりしたのか雅は
e0169149_23151042.jpg

ご飯の準備をしててもゲージから出て来ず
ずっと背中を向けて反省??してました

で、噛まれてからしばらく経っても指先がジンジンジンジン・・・
e0169149_2364147.jpg

痺れが治らないし腫れも引かないし
爪の下部分は赤くなってて、いかにも膿が溜まってそうな・・・

なので今日勤務中ではあったけど受診しました
「蜂窩織炎になってるね。切開しても排膿はしそうにないから・・・」
ということで、しばらくは抗生剤の内服をすることに
e0169149_23134220.jpg

(診てくれた先生もわんこを飼ってて(コーギーを3匹)
  大変だけど、かわいいよね~なんて話をしばらくしてました笑)


e0169149_23182972.jpg

     ご、ごめんなさいです・・・

体は小っちゃいのにこんなに立派な歯の雅
e0169149_23213758.jpg


この歯で噛まれたもみじのしっぽは切断になっちゃったしね
恐るべし雅の歯







ランキングに参加してます

飼い犬に噛まれたかわいそうな私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-24 23:28 | | Comments(8)

Commented by shino at 2014-02-25 10:25 x
みやちゃんにやられましたか〜
うちも先日、夜ベッドで寝てたときるっちゃんが移動して来たエクのポジションが気に入らなかったらしくガウッ!
その時仲裁に入った相方の頬に3カ所穴が空き、流血…
わんこの歯は恐るべしです。
もみまま、お大事にね。
Commented by ウララおかん at 2014-02-25 14:27 x
あらら噛まれちゃったですか!
小さい歯の方が刺さりやすいからね!
ヒートでイライラしてたから仕方ないかな
お大事にね
Commented by いっちゃん at 2014-02-25 21:40 x
私も今日おやつのささみバーとともにガブリとやられましたぁค(TㅅT)ค
メッチャ痛かったけど、なんとか無事でした(笑)
みやちゃんの歯恐るべしですねー(๑°ㅁ°๑)‼
お大事にしてください☆
Commented by ダッ君ママ at 2014-02-26 23:34 x
あらら>_<
ダック爺も決まって咬む時は爪の付け根ばかりだったから…
痛みがよ〜くわかります(^^;;
パンツのボタン上げる時やファスナー上げる時、激痛走るんだよねー
久しぶりにダックとのエピソード思い出せて笑えました
Commented by maki-82 at 2014-03-01 00:02
shinoさん♪
えぇ~~~、頬に3か所穴って・・・
るっちゃんも激しいですか?!
わんこの歯はほんと怖いですね
そういえば「犬の十戒」にもそんな文章がありましたね
相方さんもお大事に。
Commented by maki-82 at 2014-03-01 00:05
ウララおかんさん♪
思いっきり噛まれ、雅は私の指を噛んだことにショック??
でしばらくケージから出てきませんでした
利き手の親指のこの場所、ほんといろんなことが不便で・・・
Commented by maki-82 at 2014-03-01 00:07
いっちゃんさん♪
ほんと雅の歯には要注意ですね
もみじのしっぽは切断にになっちゃったし・・・
おやつをあげるとき、もみじはゆっくり食べてくれるから大丈夫なんだけど
雅と環、思いっきりガブってくるから今もおやつをあげるときは
左手であげてます
Commented by maki-82 at 2014-03-01 00:11
ダッ君ママさん♪
ほんと痛いですよね~
爪の付け根、爪の左側、指の腹側と3か所だから字を書くのも
大変で・・・
髪の毛結ぶときにゴムが当たったり、ビューラーが持てなかったり(笑)
今はだいぶん腫れも引いてきました
ダッ君ママさん、ニコルくんにロビンくんに噛まれないように
気を付けてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< わんこわらわら♪♪ メープル味?? >>