無事に   

2014年 01月 04日

今日、無事にもみじの手術終わりました

年末くらいまでは結構腫れて赤くなっていたのに
年明けてからはなんだかちょっとしぼんだ?
今日の朝は↓
e0169149_214547.jpg

こんな感じ

手術しなくてもいい?
って思ったけど、これが何か気になるし
キレイに切除してもらって組織検査に出してもらいました

傷跡はこんな感じ
e0169149_2171596.jpg

3針縫合してます

鼻筋から左側の毛を剃られ・・・
e0169149_219843.jpg

美人さんが台無しです(涙)

朝ごはん抜きで病院に行って手術・・・
もみじ テンションダダ下がりで帰りの車の中から
「ク~ン ク~ン・・・」って珍しく鼻で泣いてて
家に帰ってからも普段は絶対に乗って来ない私の足の上に
e0169149_21115230.jpg


元気のない もみじが気になるのか環は
e0169149_21124068.jpg

近くに寄ってきて顔を覗き込んで私の後ろでずっと心配そうに見てます
e0169149_21163432.jpg

     

絶食だったので手術の合間に諸々検査もしてもらいました
採血は
e0169149_2119927.jpg
e0169149_21191622.jpg

絶食15時間くらいで血糖値は63
前回は食後にも関わらず50とかだったので
低いけど、まあまあの結果
肝機能も腎機能も特に問題なし

エコー検査でも膵臓・肝臓・腎臓・心臓等 特に問題なし

あと、最近また鼻水が出るようになってて
CRP 1.2
そんなに高くはないけど、今回手術もしたので
10日程抗生剤(ビクタス)の内服をします

抗生剤が無くなるころに抜糸の予定です


e0169149_21282023.jpg

     新年早々 散々な目にあったです・・・  byもみじ








ランキングに参加してます

早く美人さんの もみじに戻るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-04 21:36 | もみじ | Comments(8)

Commented by ななるる at 2014-01-04 22:53 x
もみちゃんの手術無事に終わって良かったですね!!
安心しました♪
お顔の毛はまた生えてくるだろうしもみちゃんは美人さんですよ(^o^)
手術が続いてさすがに辛かったんでしょうね。今日はいっぱいママに甘えてね~♪
Commented by いっちゃん at 2014-01-05 17:03 x
もみちゃん、がんばりましたね☆
すぐにいつもの美人さんに戻るからすこしの辛抱です(♡ω♥)/
うちの子もそうですが、シニアになって病気がチョコチョコでてきました。
今は膀胱炎になり、頻繁に繰り返してますค(TㅅT)ค
早期発見☆って大切ですよねー(o’∀’o)
今年も注意深く見守っていこうと思います☆
Commented by コテツおかん at 2014-01-10 10:12 x
もみちゃんほんと良く頑張ったね。
環ちゃんはお姉ちゃん心配だよね
ママさんは色々心配で大変でしたね。
早く元気になって3ワンと遊びに行けるといいですね☆
Commented by maki-82 at 2014-01-10 17:25
ななるるさん♪
ほんと手術続きでかわいそうなもみじ・・・
傷口も気にすることなく順調に回復してます♪
今年はもう手術しないでいいように、ケガにも気を付けてあげないとですね
Commented by maki-82 at 2014-01-10 17:28
いっちゃんさん♪
もみじ、本当にがんばりました
シニアになるまでは病気もケガもほとんどしたことなかったのに
8歳になった途端、病気に手術ばかりで・・・
今年こそは元気に過ごせますように!!
Commented by maki-82 at 2014-01-10 17:33
コテツおかんさん♪
もみじ、頑張りました~(^_-)-☆
環は もみじのこと心配してるようで
実は自分の居場所を取られてふてくされてるんです
抜糸まではあともう少しだけどもう元気いっぱい!!
年明けてやっと連休だったけど この寒さ・・・
お家に引きこもってました
Commented at 2014-01-10 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-82 at 2014-01-15 13:53
鍵コメさん♪
手術も無事に終わって、検査結果も良性でした!!
これからも 病気を抱えてだけど
元気に長寿犬を目指して頑張ります(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ついでに 2014年 >>