退院   

2013年 10月 28日

昨日、もみじ無事に退院しました♪
(本当はOP翌日には退院しても良かったんだけど
 日中仕事で不在になるから
 カラーを着けてのお留守番はね・・・)

お家に帰りついて雅とガウガウしちゃうかな?
と思ったけど大丈夫でした

久々の3ショット♪♪
e0169149_221531.jpg

もみじはカラーを着けられてテンションダダ下がり・・・
雅は『もみちゃん、ごめんなさい・・・』って感じでちょっと遠くから見てて
環は『もみちゃん、お帰り~~~♪♪』ってハイテンション

3わん3様の表情です


久々の再会だったけど抜糸が終わるまではカラーは外せないから
(病院でもちょっと外れた隙にガジガジして再縫合してるからね)
もみじはしばらく実家に居候です
(今日明日 私が日中不在なので
 水曜日は夜勤だから雅と環も実家に行きます)



手術をした日は元々インスリノーマ後の定期検診で
腹部エコーをする予定にしてたんだけど
そのエコーの結果は
膵臓も肝臓も問題なし!!

ちなみに採血は
e0169149_22131980.jpg

血糖値 62

8月末から急に血糖値が下がってきてるんだけど
特に転移の徴候は見られず
低血糖症状も出てなく元気・食欲もあって
低血糖の原因がわかりません

先生も色々調べてくれてるみたいだけど
「ごめんなさい。わからないです。」って。
それに今まで診たことのあるインスリノーマの子(3~4頭)は
術後1年で再発、それからすぐに亡くなったり・・・
だから、術後1年経っても再発してなく
血糖値は低いけどこんなに元気な子は診たことないって

んんーーー、ほんと血糖が下がってきてる原因は何なんだろう・・・


あっ、それから断尾の手術の時 全身麻酔だったから
ついでに歯石取りもしてもらいました
歯髄が出てた歯は抜歯するかどうか悩んだけど
痛がってる様子もないし、歯がぐらついてるわけでもないので
そのままにしました
そのかわり奥歯が1本ぐらついてたらしく
その歯は抜歯してもらいました


ちなみに手術、3泊の入院、レントゲン、腹部エコー、採血もろもろ
今回の治療費は
e0169149_22392292.jpg
e0169149_22393248.jpg

¥58,220也


はぁ・・・痛い出費です
でも もみじがこれからも元気で過ごすため
って思ったら安いですよね

ちなみに抜糸は2週間後
それまでは3~4日に1度傷の消毒・ガーゼ交換に行きます
(本当はガーゼも当てないほうがいいんだけど
 それだとカラーをしてても噛んじゃうだろうから
 ということでガーゼ&テーピングで傷の保護です)


e0169149_22541289.jpg

もみちゃん、もうちょっと我慢してね~







ランキングに参加してます

もみじの傷が早く治るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-10-28 22:55 | もみじ | Comments(6)

Commented by コテツおかん at 2013-10-29 14:36 x
もみじちゃん退院おめでとう。
完全復活まではもみじちゃん我慢だよ~
3ワンの表情がナンともいえませんね(笑)
ケンカさせると女は怖い。。
Commented by 朱雀 at 2013-10-29 21:23 x
大変でしたね~
無事に退院出来て一安心だけどガジガジ注意ですね
尻尾はどうしても咬みたくなるし
きっと痒くなるから心配ですね
低血糖の原因は何なんでしょうね?
朱雀は手術なしで12月25日で1年です
今日の血糖値は90でした
元が120越えなので明らかに下がってますが
まだまだ頑張りますよ~
今 ご飯は何回ですか?
少し回数を増やしてみてはどうでしょうか?

もみじちゃん、血糖値上げようね~^^
Commented by いっちゃん at 2013-10-30 20:37 x
もみちゃん、退院おめでとーヾ(*'∀`*)ノ
みやちゃんとの距離が気になります(笑)
きっと、たまちゃんが上手にとりもってくれます
よね☆
ルールもインスリンノーマの症状なく元気に過ごしてますがやはり血糖値は低いままค(TㅅT)ค
様子見ながら、気つけていきたいと思います☆
Commented by maki-82 at 2013-10-31 22:05
コテツおかんさん♪
もみじ、退院したのにまたまた入院になっちゃいました(T_T)
完全復活にはまだまだ時間がかかりそうです・・・
11月下旬にまた小笠原に行く予定なんだけど
それまでに良くなりますように・・・
ホント怒らせると女は怖いですね~
コテツ兄ちゃん!! 紅鈴ちゃんには気を付けるですよ♪♪
Commented by maki-82 at 2013-10-31 22:09
朱雀さん♪
退院してお留守番のない実家でみてもらってたんだけど
やっぱりガジガジしちゃってたようで・・・
明日また手術になっちゃいました涙

朱雀ちゃんももうすぐ1年なんですね
もみじ、手術をしてなかったらきっと今はいないと思います
朱雀ちゃんも頑張ろうね~
ちなみに もみじのご飯は1日2回です
Commented by maki-82 at 2013-10-31 22:12
いっちゃんさん♪
ありがとうございます~なんだけど、また入院になっちゃいました
3日ぶりにもみじ、雅、環が対面したとき やっぱりもみじが
雅に対して怒っててケンカ寸前・・・
ちゃんと環が仲裁してましたけどね笑

ルールくんも血糖値、あがりますように(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< またまた・・・ 術後の経過 >>