人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術・・・   

2013年 10月 24日

先週、阿蘇に行ったときに雅と大ゲンカをして負傷したもみじ

幸い骨折はしてなかったんだけど
かなり深く噛まれてて
もみじも自分のしっぽが気になって舐めちゃって
傷はどんどん酷くなり

最初はこんなだったのが
手術・・・_e0169149_14492183.jpg


昨日はこんな感じに
手術・・・_e0169149_14502566.jpg

わかりにくいけど しっぽの先から2cmくらいのところが
毛が無くなり腫れてて膿が溜まってます

今日はインスリノーマが転移してないか
お腹のエコー検査をする予定もあって
絶食のまま病院に行ってきました

で、もみじのしっぽを見た先生が
「んんーーー、切らないといけないかな・・・」と

先週病院に行って診てもらったとき
しっぽの腫れは脱臼からくるもの(切開しても膿は出ず)だったんだけど
今日は腫れ方も異常、ちょっと切開するとかなりの膿が・・・

レントゲンを撮ると
手術・・・_e0169149_14592764.jpg

脱臼の骨のずれ方も酷くなってて・・・

診察中もずっとしっぽを舐めてるもみじ
舐めてる限り傷は良くならない
麻酔をかけるのは躊躇するけど・・・
切断した方がいいかも・・・

と言われ・・・
切った方がもみじも気にしないのかと思い
ちょうど絶食だったし病院も午後から手術の予定も入ってない

ということで急遽切断をすることにしました



先程病院から電話があって
無事に手術終わったそうです

術後は傷の保護のためにも日曜日まで入院です
(明日明後日は私が仕事でお留守番だから)


まさかのしっぽ切断
恐るべし・・・雅の歯
手術・・・_e0169149_15562519.jpg








ランキングに参加してます

かわいそうなもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-10-24 16:00 | もみじ

<< 祝!!1歳 コスモス♪ >>