焦った・・・   

2013年 09月 25日

私が仕事の時、もみじと環はフリーでお留守番してます
(雅はケージでお留守番)

昼間は西日が当たるし暑くなるから窓を開けて風が通るようにしてます

で、いつも仕事から帰って玄関を開けると
もみじと環が走ってお出迎えしてくれるんだけど
今日は環しか来ず・・・


えぇっ!?
もしかして低血糖で倒れた??


心配になって部屋に入っても もみじの姿が見えず・・・

「もみ~」って名前を呼びながら探してると
寝室のドアをカリカリする音が

寝室のドアを開けると一目散にもみじが走って出てきました


リビングと寝室のドアが風で閉まって閉じ込められてました
いつから閉じ込められてたのかわからないけど
トイレも我慢してたようで
出てくるなりものすごい量のおしっこしてました


e0169149_2142052.jpg

     お部屋から出られなくなって もみ ビックリしたです・・・



とりあえず無事で良かった~(^^♪






ランキングに参加してます

もみちゃん、無事で良かったね~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-25 21:48 | もみじ | Comments(6)

Commented by くうちゃん at 2013-09-26 18:22 x
ビックリしたね~
なんとも無くて良かった

もみじちゃんは吠えて教えたりしない?
前いたダックスのセリアは閉じ込められても絶対鳴かないし 狭い所は好きで色なんの所に潜りこんで行方不明になるから 鈴付けたの

ネコに鈴じゃなくて 犬に鈴だけどね
Commented by 朱雀 at 2013-09-26 20:54 x
こんばんわ
ヨーキー朱雀(すざく)です
朱雀は犬の名前です

6人で会える日を想像して楽しんでます^^

やっぱり低血糖は頭から離れないものですね
手術をしても安心出来ないお気持ち
痛いほど分かります
家もインスリノーマと慢性腎不全の2つとの戦いですが…
元気いっぱいの13歳です
ダックス君がいっぱい!
皆長生きするんだよ~
(*^o^*)ノ
Commented by いっちゃん at 2013-09-26 21:34 x
もみちゃんも焦ったでしょうね~(泣)
おしっこもちゃんと我慢してたんですね☆
もみちゃん、がんばった!!
みやちゃんはなぜゲージでお留守番なんですか~?
Commented by maki-82 at 2013-09-27 13:09
くうちゃんさん♪
ほんと何もなくてよかったです
もみじ、インターホンや花火の音には反応して吠えるけど
それ以外だったらあんまり吠えません
もみじが家に来たばかりの頃は鈴つけてたな~
そんな頃が懐かしいです
Commented by maki-82 at 2013-09-27 13:13
朱雀さん♪
こちらでははじめまして(^^♪
もみじの場合、手術をして約1年、ステロイドも飲まずに
血糖値は80~90で落ち着いてたんだけど
術後1年を過ぎた今月の初めから50台に低下・・・
私が仕事の時は12時間近くお留守番になるから
本当に心配です
でもみんなの頑張りを見て、10歳の誕生日も迎えられるように
私も頑張ります!!
Commented by maki-82 at 2013-09-27 13:14
いっちゃんさん♪
もみじ、初めはかなり焦っただろうけど
出れないとわかったら諦めてお気に入りのクッションの上で
寝てたと思います
雅がケージでお留守番の訳は・・・
しっこたれだからです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< プーさんのその後・・・ 仲裁犬♪ >>