雅のカイカイ   

2013年 09月 19日

もみじの診察の際、雅の皮膚も診てもらいました

背中
e0169149_22232837.jpg


胸元
e0169149_2224020.jpg


首やお尻も・・・
掻き掻きしすぎて内出血してるところも・・・


先生も
「これは酷いですね。痒くて寝れないですよね。」


ちょうど季節の変わり目だし
かなり酷いです

ステロイドはあまり使いたくないけど
今回は応急処置でお尻にチクッと注射
そして
e0169149_22372173.jpg

ステロイドと抗生剤を1週間内服です

今日はそれまでに比べるとカイカイしてるのも少ないような気がします

さすが!!
というか恐るべしステロイド・・・


皮膚の状態があまりにも酷いし
インターフェロンをやってみようか悩み中です


e0169149_22495213.jpg

     みや・・・

e0169149_22502215.jpg

     注射ちっくん イヤでしゅーーー!!!


でもカイカイもイヤでしょ??

インターフェロンについて今度先生に話を聞いてみようと思います






それから、今日は中秋の名月&満月ですね
e0169149_22554012.jpg

次に満月で中秋の名月を迎えるのは2021年だそうです






ランキングに参加してます

カイカイでかわいそうな雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-19 22:57 | | Comments(6)

Commented by マークママ at 2013-09-19 23:46 x
みやちゃん、カイカイかわいそう(T_T)
美人さんなのに~…
チックンはイヤだけど頑張って治してね~!
Commented by ウララおかん at 2013-09-20 10:11 x
雅ちゃんカイカイだね
チョッパーもリンダも結局は薬に頼ったよ
今はチョッパーは落ち着いたけど リンダがまたカイカイが出て
今日も帰ってシャンプーです
雅ちゃんもカイカイ辛いよね!
インターフェロン 今度詳しく教えて下さい。
Commented by maki-82 at 2013-09-20 23:08
マークママさん♪
ほんとアレルギーの子は見ててかわいそうですよね・・・
1歳の頃は環以上にもじゃもじゃだった雅
今は見る影もなくハゲハゲハゲ子に(涙)
ちょっとでもカイカイが改善されるように頑張ります
Commented by maki-82 at 2013-09-20 23:13
ウララおかんさん♪
リンダちゃんもカイカイ??
ステロイドはあんまり使いたくないんだけど
今回はちょっとひどくって・・・
インターフェロン、ネットで調べると
初めの1ヶ月は週に2~3回、それから週に1回、2週に1回
3~4ヶ月を1クールでイヌインターフェロンを打つんだそう
今度病院に行ったときにどのくらい費用がかかるのかとか
色々聞いてみますね
Commented by 空ママ at 2013-09-22 00:18 x
空も去年、インターフェロン、試したけど、効果なかった・・・。
家から3分の獣医さんだけど、初めの1ヶ月、週2回、注射に通うのも結構大変。
1年近く続けて、効果はゼロでした~(><)
そんなわけで、私はあまり、お勧めではないです。
もちろん、個体差があるから、雅ちゃんには良いかもですが。

ところで、シャンプーは何を使ってますか?
昨日、獣医の先生におそわったんですが、「薬用ミューズ」の固形石鹸で洗うと、劇的に良くなる子もいるそうです。
うちは、まだ1度試しただけなので、まだ効果は解りませんが、人間も使えるものだし、ダメもとでしばらく続けてみます。
後、数回試したら、効果のあるなし、報告しますね。

空も雅ちゃんも、早くカイカイが治りますように。
Commented by maki-82 at 2013-09-22 13:13
空ママさん♪
以前もインターフェロンを勧められたときに空くんもしてるって言われてましたもんね
かなり個体差があるみたいで、60~70%の子には有効
ってネットには書かれてました
すぐに効果が出ないからそのために通うのも大変ですもんね
「薬用ミューズ」ですか?!オレンジ色の石鹸ですよね
雅はアレルギー治療で有名な動物病院が出してるシャンプーと保湿剤を使ってます
あまりにも皮膚の状態が酷い時は皮膚の状態を調べてもらって
そういう時はだいたいマラセチアが出てるので「マラセブ」でシャンプーしてます
空くんも早くカイカイが治りますように
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 仲裁犬♪ 大丈夫よね?? >>