災難・・・   

2013年 08月 02日

アニマルドックのお迎えの時
雅と環のフィラリアのお薬をもらうために
一緒に連れて行ってたんだけど
無事に検査も終わって結果も良くって
一安心したもみじに災難が・・・

雅がもみじに対してギャギャギャギャギャーーー
って怒りもみじにガブリ・・・

e0169149_133895.jpg


e0169149_13424851.jpg

わかりにくいけど
頭のてっぺんに牙が刺さったようで
穴が(T_T)

すぐに先生に診てもらって
「頭のてっぺんだから毛を刈るのはちょっとかわいそうだね・・・」
ということで消毒をしてもらい
炎症を起こしたらいけないから
ということで
e0169149_13405980.jpg

抗生剤(ビクタス)の内服です

e0169149_13421169.jpg

    もみ、何もしてないのに・・・
      痛かったです・・・

e0169149_13433031.jpg


e0169149_13435953.jpg

    もみちゃん、ごめんちゃいです・・・


雅、もみじの頭を舐めまわし
e0169149_1345119.jpg

ヨダレでデロデロに・・・


病院にいるときにギャウってケンカ(雅が一方的に)して
家に帰ってからは↑こんな感じで2人はくっついてるのに

雅が怒るポイントがわかりません・・・






ランキングに参加してます

災難だったかわいそうな もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-08-02 13:48 | もみじ | Comments(6)

Commented by コテツおかん at 2013-08-02 14:25 x
ありゃ~こりゃ大変!
雅ちゃん虫の居所が悪かったのかな?
頭ぺロペロしてくれてるのみたら仲良しなのね。
もみじちゃんの傷早くよくなりますように。
Commented by はな at 2013-08-02 18:42 x
もみちゃん…災難でしたね(〃´o`)=3
みやちゃんは、今が一番威勢のいい年頃なんですかね(;^_^A
でも病院だったのが幸いでしたね☆
うちは、あんだけのガウ揃いなのに、これだけはないんですよ。
やっぱ、親子だからかな?!
暑い日が続いてるから、化膿しないように…。
Commented by いっちゃん at 2013-08-03 18:11 x
みやちゃん、どうしちゃったんでしょค(TㅅT)ค
もみちゃんもビックリですよね!
でも、すぐに仲良しな2匹に戻ってくれてよかったですね(♥'ω’♥)
Commented by maki-82 at 2013-08-05 17:35
コテツおかんさん♪
もみじが病院に半日預かりだったからもみじが怒るんだったらわかるけど
なんでずっと私と一緒にいた雅が怒るのか?!
もみじの傷は瘡蓋もとれてキレイに治ってます
Commented by maki-82 at 2013-08-05 17:38
はなさん♪
ほんと、かわいそうなもみじです・・・
ティナくんはくうちゃんと兄妹ケンカしないんですか?
血のつながりってわかるんですかね
もみじと雅も病院で一瞬だけギャウって言っちゃってケガさせたけど
お家に帰るとこんな感じなんですよ
先生も不思議がってました
もみじの傷は化膿もせずにキレイに治りました☆
Commented by maki-82 at 2013-08-05 17:40
いっちゃんさん♪
ほんと不思議なんですよね~
一時期は別居しないといけないくらい激しいケンカしてたけど
最近は落ち着いてて、しかも病院でもみじの診察が終わった時だけなんですよね
でもすぐに仲直りしてくれてよかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Pet博&花火 アニマルドック >>