人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目は   

2013年 07月 30日

行った日はカンカン照りのとっても暑い日だったのに
夜中から雨が・・・

朝食前にお風呂に入ろうとテラスに出ると
ジャージャー降り
おまけに稲妻ピカピカ&雷ゴロゴロ・・・

お風呂に入って準備をして歩いて食事処に行こうとしたんだけど
とにかく雨がすごくって(まさにバケツをひっくり返したような・・・)
フロントから電話があってカートでお迎えに来ていただきました


朝食はご飯orパンが選べます(おかずは一緒です)
2日目は_e0169149_13282012.jpg


メニューは変わらないのかな?
前回と一緒でした
2日目は_e0169149_1328544.jpg


食べ始めたときはよかったんだけど
段々雷&雨がひどくなって
2日目は_e0169149_13294673.jpg

まさかの停電・・・

一面ガラス張りだから暗くはなかったんだけど
2日目は_e0169149_1331582.jpg

キャンドルをつけてくれました

ご飯を食べ終わってチェックアウト(11時)までお部屋でゆっくり
といっても1時間近く停電してたんですけどね

雷も雨もひどくって家にまっすぐ帰ろうと思ったんだけど
行きに通った山道は危険すぎる・・・
と思って違う道で帰ろうとしてるとちょっと小雨に

なので寄り道をしながらゆっくりお家に帰りました

熊本はどこに行っても『くまもん』があって
道の駅 阿蘇には
2日目は_e0169149_13431491.jpg

120cmくらいのくまもんが!!
ちびっこたちがわんさかいて
抱きついて写真撮ったりしてました



あれ?!
もみじのお誕生日旅行だったのに
もみじのお写真がほとんどない??

2日目は前日と打って変わって雨のせいもあって気温が低く20度くらい
でも、お出かけに付き物の?
2日目は_e0169149_13441739.jpg

    ソフトクリ~ム~♪   イチゴ&バニラのMIX

2日目は_e0169149_13502063.jpg

環も必死です(笑)



2日目は雨でランでも遊べなかったけど
でもやっぱり小笠原はいいですね~
秋にまた泊まりに行く予定だけど(あくまでも予定)
来年のもみじのお誕生日にも泊まりに行けるように
もみちゃん、元気に過ごそうね~







ランキングに参加してます

ほとんど登場しなかったけど
来年ももみじがお泊りに行けるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村







行きと帰りに寄り道した場所
それは道の駅です
今年もまたスタンプラリーが始まったので
2日目は_e0169149_13572290.jpg

水辺の郷おおやま・せせらぎ郷かみつえ・鯛生金山・小国・ながゆ温泉
竹田・あさじ・おおの・原尻の滝・すごう
波野・阿蘇・大津・旭志・泗水
と15ヶ所まわりました

スーパーでは1玉250円くらいのキャベツが
2日目は_e0169149_141728.jpg

120円!!
もみじと雅のご飯の材料の野菜(さつまいもやゴーヤなど)と
旭志の道の駅では
2日目は_e0169149_1424638.jpg

馬のスジ肉に
2日目は_e0169149_1432324.jpg

馬刺し~♪

まだ作ってあげてないけど
これでスペシャルディナーを作ってあげようと思います

by maki-82 | 2013-07-30 14:08 | お出かけ

<< アニマルドック 楽しぃ~♪ >>